2010 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2010 11

不運な出来事!再び(タチウオ)

 【31//2010】

姫路太刀魚!

皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツブルグです。

昨日台風前にって事で頑張ったが、殆どアタリすら無く撃沈気味。土曜日の釣りは諦めていたが天気が回復してきた。風も予報ではマシな感じ。なら行くしかないでしょう( ^∀^ )

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

勿論N埠頭でやります。サゴシもまだまだ釣れているみたいで、釣ってみたい思いで出来るだけ先端目指し陣取り。

とりあえずワインドでやってみるがサゴシもタチウオも反応無し。しばらくして先端側3人隣の人のロッドがブン曲がってる!!サゴシ釣れてました。

しばらくしてまた同じ人がサゴシHIT!次は先端側2人隣の人がサゴシHIT!!そろそろ私の番か!?と左隣の人がタチウオHIT。で私もHIT!!結構引く(●-`ω-)b ZO!

サゴシか?タチウオか?

1030タチウオ.gif

指3.5本強のタチウオでした(;´・ω・)もうちょっと先端の方が良かったのか!?サゴシタイムは終了しタチウオにシフト。

それからボチボチ有るアタリで乗らずにタチウオの夕マヅメタイム終了。しかしそれからも時折アタリが有り、同サイズを3本追加(=^▽^=)

アタリも遠のいてきたので侍フィッシャーさんビッキーさんが来た頃だろうと根元の方へ移動すると丁度侍フィッシャーさん到着。

ダブル投光器の真ん中でワインドするがイマイチ、しかしだんだんタチウオが集まってきたのかアタリが出始めた。

ここで侍フィッシャーさんのキビナゴに何とアオリイカが乗ってる!慌ててタモですくおうとするが逃げられた。

その間に事故が有り、私のPEエボリューションがポキッ!

ガァ──(_△_;)──ン

ロッドが使えなくなり、何も出来ず終了としました。

同時期に買ったライカルとPEエボリューション、2本ともが折れてしまうとは。何とも運が悪いですウソ━━━(-`Д´-;)━━━ン!!

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: 太刀魚

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

嵐の前に(タチウオ)

 【31//2010】

姫路太刀魚!

皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツブルグです。

台風が接近中って事で進路は外れる良そうだが土曜日は雨予報の為、金曜日の仕事終わりに行ってきました。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

N埠頭で017さんケイティックさんと合流し反応悪い中何とか1匹。

1029タチウオ‐1.gif

ショルダータックルさんも合流するが反応の悪さと風の強さでいち万トンへ移動する事にしました。

いち万トンでビッキーさんと合流、更に伊右衛門さんも合流。

土曜日の雨予報に釣られ結構集まったんですが、タチウオは集まっておらず(-_-)

ビッキーさんの投光器を持ってしてもアタリすら無いみたい。

私は運良く小さい奴をHIT。しかしこれ以外アタリすら有りませんでした。

1029タチウオ‐2.gif

風はドンドン強まるし、全然アタらないので終了としました。せっかく皆が集まったのに残念でした。

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: 太刀魚

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

釣り大会のはずが・・・その2

 【30//2010】

釣り大会!

皆さん(o・ェ・o)ノコンバンワ、ザルツブルグです。

釣り大会のはずが・・・N島で朝マヅメを迎えた。そして何も釣れそうに無いんで、姫路まで戻ってキスを狙う事にしました。

K波止に向かうが祭りで通行出来ずUターン、H波止に変更し到着。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

私はウィードレスシンカーに市販のキス釣り仕掛けを接続し、ガルプサンドワームをセットしてキス狙い。



ささめ針 キスハンター K-106

ささめ針 キスハンター K-106

価格:220円(税込、送料別)





017さんはメタルジグ(´゚Д゚`)!!

「無理!無理!!」こんな浅い所でアカンやろ。タコエギ投げる事にしたみたい。

キス狙うが全然反応無いです。017さんはタコエギを遥か遠くへロスト(笑)

キスが反応無いんで私もタコ狙い!伊右衛門さんに貰ったデビルエイト初投入。15gと軽いし向い風の為全然飛ばない(゚д゚ll)



普段釣れる所まで届いていないので釣れそうに無い。017さんはタコエギも無くなりする事無い状態で隣に来てウダウダ・・・

!?

キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!

タコがHITしました。しかし妙に軽い!イイダコかな!?

1024タコ.gif

一応マダコでした(^ω^)釣れたのは良かったが、このデビルエイト釣れた後が大変だ!エギならエギ持って反対向ければすぐ外れるが、完全に絡まってる(´゚∀゚`;)外すのに凄く苦労しました。

タコはあまりに小さいのでお帰り頂きました。その後サイズアップ目指してキャストするが釣れませんでした。

振り向くと後ろでキスを連発している人が居る。私はもう疲れ気味だったんで、私の仕掛けをそのまま017さんに譲りキス狙い。私は見学。

でもアタらないみたい。どうも017さんの下手なキャストで全然距離が出ておらずピンポイントまで届いていない気がする。

「ちょっと貸してみ!」と私がキャストして数投後コン!やっぱり飛距離やって事で017さんのキャスト修正。

私もキャストが上手な訳でも無いですが017さんよりは出来てる(笑)

何となくキャスト方法を説明し・・・(・∀・)イイ!!

そのまま017さんは距離もコントロールも良くなり夢中でやってると「(*'∀'人)ワォ☆ー」

見事初キスを釣られました。でも後が続かず終了としました。

疲れたのでもう帰ろうと思ってましたが、017さんが「ポイント&ペグ行こう」って言うので行きました。

すると寝坊のお詫びにってマナティー買ってくれました。017さんの寝坊で釣り大会参加出来なかった事は全然気にしていなかったんですが、引かないんでありがたく頂きました。

店内ウロウロしていると何と偶然にケイティックさんと遭遇(゚ω゚ノ)ノ

ケイティックさんは先日私のワインドタックルを使ってタチウオ釣った事でワインドに激ハマリで、ワインドタックルを買いに来たらしい。

丁度どれ買ったらいいか分からず困ってたらしい。私がこれとこれとこれとこれ!って言うと全て素直に購入。017さんとはえらい違い!!全て素直に受け入れ購入されました(^ω^)

そして017さんは更にお詫びとして近くのバイキングまでおごってくれました。

017さん

また釣り大会参加しましょうね!で寝坊してまたおごってください(笑)

こんな感じで釣り大会は参加せずのんびりな1日を過ごしました。

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: 日記

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

寒い中の平日(タチウオ)

 【27//2010】

ワインド!

皆さん(o・ェ・o)ノコンバンワ、ザルツブルグです。

先週末はタチウオいが良くなくあまり釣れずがっかり(-_-)でも大潮も過ぎたしそろそろ復活してるんじゃないか!?でも木枯らし1号が吹いて荒れてたのが気になるが行ってしまえ♪

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

N埠頭に到着すると車は少なめ。ポイントに入っても少なめ。嫌な感じ(´゚∀゚`;)

早速スタート♪風強いし!やっぱり反応無い。数投後風が強くて分かり辛いがアタった様な?更に数投後ゴンゴン!やっぱりアタってたが乗らず。

しかしその後後沖でゴン!!

これはいい感じ♪

1027タチウオ‐1.gif

指3本半でした。それから沈黙が続き寒いの何のって!!止めようか考えてしまう。でも諦めずやってると近場でゴン!!今回も3本半(^ω^)

でもやっぱり続かず。ビッキーさんが先週末N埠頭で渋く、いち万t岸壁行ったら割と良くて指4本サイズも出たらしい!その情報が凄く気になってきた。

N埠頭は1時間半で撤収しいち万トン岸壁に行ってみる事にしました。

早速スタート♪ゴンゴン!早くもアタリ連発。そしてゴン!!

1027タチウオ‐2.gif

早々にHIT!しかもサイズも指3本半で良し。因みに私はいち万トン岸壁で本気でやったのは初めて、いち万トン岸壁での初タチウオです(=^▽^=)

それからもN埠頭に比べ反応はボチボチ♪短時間で2本追加。でも時折来るチャンスで乗らずに時間が過ぎ始めた。

後1匹釣ったら帰ろうなんて考えると全然乗らず。無反応⇒アタリ⇒乗らずを繰り返し。かなり時間が空いてようやくHIT!やっと帰れる。って事で終了としました。

N埠頭 1時間半 アタリ数回 HIT指3本半2匹

いち万トン岸壁 1時間半 アタリ数十回 HIT指3本半2匹 指3本2匹

今回いち万トン岸壁に軍配が上がりました!ハズレ多しの爆裂N埠頭、安定感のいち万トンって聞きますね。どうなんでしょう!?

今まで行ってなかったですが、いち万トンもちょくちょく行ってみます。

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: 太刀魚

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

釣り大会のはずが・・・その1

 【25//2010】

釣り大会!

皆さん(o・ェ・o)ノコンバンワ、ザルツブルグです。

いよいよ釣り大会当日。4時45分受付って事で早朝ですが目覚まし時計のアラームででバッチリ起床!

寝ぼけながらも軽く朝食をとり早めに自宅を出発。そろそろ017さんも起床の時間だろうと確認の為メールを送ると・・・・・・

無反応!

起きてバタバタと準備してるんやなと思いそのまま返事を待ちながら車を走らせる。



・・

・・・

・・・・

ちょっと心配になってきた。電話してみよう!

トゥルルルルー 

トゥルルルルー



・・

・・・

・・・・

・・・・・

・・・・・・

アカン!

しばらくしてもう1度、2度、3度電話するが繋がらず、こりゃ駄目だ!乂(´Д`;)

相棒無しで行く気にはなれませんので欠席となりました。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

まさかの釣り大会欠席となりましたが家は出てるので、そのままN島でタチウオ&サゴシでも狙ってみようと行ってみました。

全然眠らない波止場ですね!!!こんな時間でも人人人(´゚Д゚`)!!

何とか狭い隙間に入りワインド準備。周囲を見てみるとイマイチ釣れてそうでない。場所は違えど今はタチウオ良く無さそう。

準備が出来ワインドスタートするが一向に反応が無い(;´・ω・)

全く反応無い中右隣の人がHIT!羨ましい。しばらくしてまたHIT!(´゚∀゚`;)

今度は左隣の人がHIT!。゚(゚´ω`゚)゚。何が違うんだ??私はアタリすら無いのに。

周囲が明るくなってきた頃待望のアタリが!しかし乗らない。次キャストでもアタリが有るが乗らない。何か自信なくなってきた。

完全に明るくなり届く範囲の沖で水面が慌しい!すかさずぶち込みするとコツコツ!アタリ?何か違うような!?何度か繰り返してるとゴン!!

やっとタチウオ来たよ!(=^▽^=)と結構思いし良く引く!こりゃいいサイズだな。

足下に来た魚は(*゚Д゚) アレ?明らかにタチウオじゃない!

1024コノシロ.gif

何じゃこりゃ!?

気持ち悪い(゚∀゚ ;)ボラみたいな感じだけど形が違う??

あっ!この周辺でコノシロが大量回遊中って情報を見たな。コノシロやね!食べれるのか??見れば見るほど気持ち悪いのでお帰り頂きました。゚(゚^∀^゚)゚。

タチウオはもう駄目だろうとメタルジグに変更しやってみるも何も無し。ここで017さんが遅れてN島までやってきました。

017さんはひたすら平謝り(≧ω≦ )

気を取り直してここで2人メタルジグを投げ倒すが全く釣れる気がせず。

017さんが昼間に釣れそうな魚は?って聞くんで、キスしかないでしょう!でもここは混雑し過ぎなんで姫路まで戻ってやる事にしました。

017さんを信用した私が悪かった(;´・ω・)

前日から集合場所で寝る様に言っとくべきでした(笑)まぁしょうがない(^ω^)

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: 日記

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

大潮3連発(タチウオ)

 【23//2010】

ワインド!

皆さん(o・ェ・o)ノコンバンワ、ザルツブルグです。

先週はあれだけ反応良く釣果も毎回満足でしたが、今週大潮に行ってイマイチな釣果に。

その日が悪かっただけなのか気になるんで翌日に再びN埠頭へ行ってきました。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

金曜日ともあって人が半端じゃない!何とか外向きに陣取りスタート。

数投後ゴン!と来たが乗らず。それから前日と全く同じパターンで全く反応無し(-_-)

前日のパターンだと満潮を超え下げに入って良くなってきた!これは我慢しか無いと沈黙に耐えて、本当に何も無く満潮を迎えた。

下げに入ってしばらくしてゴン!でまた乗らず。しばらくしてゴン!!今度はキタ━━━(゚∀゚)━━━!!いい引きだ~!

1022タチウオ.gif

指3本半のいいサイズ。これからだ(●-`ω-)b ZO!

前日より長く居ましたが数回のアタリのみで釣果伸ばせず。゚(゚´ω`゚)゚。周囲も酷い物で殆どの人がボウズで早々に撤収されていました。やっぱり駄目かな!?大潮!



明日は釣り大会で朝早いので釣りは止めようと思ってましたが、いくらなんでも夕マヅメは先週の様に呆気無く釣果伸ばせるんじゃ!?と思い、出掛けました。

まだ4時過ぎだが車が溢れかえってる(´゚Д゚`)!!

何とか車を止め外向きにも入れて一安心。先週の夕マヅメタイムは5時半でしたがまだまだ、でも無駄にワインド全開(d゚ω゚d)♪

そして先週より10分早くコツン!と来た。そして次キャストでゴン!乗ったがスーって上がってくる。

1023タチウオ.gif

指2本半のチビでした。でも先週は夕マヅメ激熱タイムが20分続きましたから((o(´∀`)o))ワクワク

何と即終了o┤*´Д`*├oエェ-

その後沈黙の中たま~にアタるが全然乗らない、タチウオに勢いが無いと言うか何と言うか乗るほどのアタックをしてくれません。翌日の釣り大会に備え今日は19時に終了。私の周囲では隣のおじさんが引き釣り!?で夕マヅメに私が釣った直後に1匹釣っただけ。

大潮が悪いのか?今週がたまたま駄目なのか?とにかく今の姫路タチウオは酷く調子が悪くなってます。またそのうち大きな群れが入ってくれると信じて、また行きます(=^▽^=)

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: 太刀魚

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

大潮は駄目なのか!?(タチウオ)

 【19//2010】

ワインド!

皆さん(o・ェ・o)ノコンバンワ、ザルツブルグです。

017さんが今シーズン初タチウオで撃沈。私がタックルの不備を散々指摘して、準備が整ってリベンジ!私も同行しました。

しかしこの日はタチウオには良くないと言われる大潮。TVではそう言われてましたが、今年は良く釣れるんであまり関係無いだろうと出撃ルン♪ (p・ェ・)p ルン♪

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

先に着いた私はさっさと準備し017さんが来るまでに数匹釣ってやろう( ̄ー ̄)

2投目ゴン!とアタるが乗らず。まぁすぐ釣れるさ!とキャスト・・・・・・・(。´・д・)エッ全然反応無いんですけど??

結局1匹も釣る事が出来ず017さんが到着。まさかの激渋を伝え2人でキャスト・・・・・・・私はそれから約1時間半アタリすら無し。

やっぱり大潮は駄目なのかも??だんだん心が折れてきたがボウズだけは嫌だって思いで頑張る。

満潮から下げに変わりしばらくしてゴン! グイー!! スポッ 

乗らなかったが久々のアタリにテンション上がる。数投後待望のゴン!!!

1021タチウオ‐1.gif

良かった(^ω^)ボウズは避けれました。それでも1匹釣れたら連続するのかと思いきや相変わらず激渋!

2人共心折れる寸前でグダグダ言いながらゴン! ギギー!!レギュラーサイズなら序盤の強烈な引きが終わるとすーって上がってくるが、今回は途中でも!足下でもギギー!確信した。

指3本半以上4本未満の満足サイズ。でも嬉し過ぎて写真スルー(・∀・)

その後ようやく反応がマシになって岸に近い所でレギュラーサイズを2本追加。いかにも接岸してきた感じ!釣り客も減ってきてたんで沖に遠投するより、斜めキャストで岸際を攻めたらええやんって017さんと言いながらキャストでギギー!これまた結構いい引き。

1021タチウオ‐2.gif

今度は撮影しました(笑)指3本半以上4本未満(=^▽^=)

結局何とか5匹釣って翌日仕事なんで終了としました。

さて017さんは??私のアドバイスをなかなか聞き入れてくれません(-_-)

詳しくは釣りって食べれますか?で!

たまたまなのか!?大潮は本当にイマイチでした。しかも上げ時は全く釣れる気配無しでした。

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: 太刀魚

Comments (10) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

プレミアムアオリーQ RS

 【19//2010】

エギ!

皆さん(o・ェ・o)ノコンバンワ、ザルツブルグです。

先日久々にエギングで完全撃沈を喰らいました。荒れてたとは言えそろそろ数釣りが厳しい時期になってきたのかな!?とも思います。私の腕ではボウズ連打を喰らいそう(´゚∀゚`;)

それでも今度の日曜日はある団体の釣り大会に017さんと参加で家島(男鹿島)へ行って参ります。色々な魚種の部が有りますが、昼間に釣るものってやっぱりアオリイカ位かな!?

私は家島って普段行くこと無いんで、少し楽しみです♪デッカいアオリ釣れるといいな(^ω^)

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

先日ポイント&ペグ鳥取店に寄った時にエギコーナーを見ていたら、凄いカラーリングに目をひかれました(´゚Д゚`)!!

安かったし3号あまり持ってなかったんで買ってみました。

プレミアムアオリーQ RS.gif



プレミアムを超えたプレミアム、デュエルアドバイザー大塚貴汪デザインモデル。
オールマイティ 全イカ対応!

イカの捕食スイッチ重要度ベスト3の「視覚」「動き・波動」「触覚」を追求するアオリーQシリーズにおいて、アオリイカをはじめとするイカ族のベイトであるエビやアジ等の柄や特徴をリアルに再現するのではなく、疑似餌(ルアー)的にデフォルメ・デザインすることをコンセプトに開発。

強いシルエットを放つアップルボディとレッドゾーン下地の二重効果は激しくアオリイカの心をくすぐる。日中はもとよりアクセントが高いため、夕まづめや夜間にも好適。


全く理由は分からないが釣れそうであるエヘヘ(*´・∀・`*)ゞ

初の家島エギング頑張ります(=^▽^=)

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: タックル

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

3夜連続ワインド(゚ω゚ノ)ノ (タチウオ)

 【16//2010】

ワインド!

皆さん(o・ェ・o)ノコンバンワ、ザルツブルグです。

タチウオ三昧だったんでアオリイカを釣りたくて、タチウオ釣行から帰って数時間寝て日本海へ出掛けました。

到着するといい天気なのにまさかの大荒れ(;゚д゚)ェ. . . . . . とりあえず磯に入ってみるが藻が浮きまくりでHITは全て藻。

うんざりしてテトラの方へ行くがこっちは波が激しく、波でラインがたるんで張っての繰り返しで何やってるのか分からない。しかもやっぱり釣れない(-_-)

嫌になって帰ろうかと思ったら、麦藁帽子被った磯師みたいな人が歩いてくる。その人が行ったら私は帰ろうと思っていたら何とショルダータックルさんでした(笑)

私がアオリイカは癒し系だって言葉に釣られて来られたんですが、あまりに日が悪い。

その後もポイント移動しても釣れる事は無く早々に終了。帰りにポイント&ペグ鳥取店でお買い物して解散となりました。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

アオリイカ撃沈喰らってストレス。゚(゚´ω`゚)゚。ストレス解消にワインド行こう♪

今年初の夕マヅメから攻めれて釣果も記録が期待ゎくo(。・ω・。)oゎく

その日来るって聞いていたビッキーさんを発見!侍フィッシャーさんも来られるって事だったんで、場所が無さそうなんで私は離れてやる事にしました。

まだ明るいが一応スタート!まだ早いな、全然反応が無い。最近N埠頭で良く釣れているサゴシが来ないかとメタルジグを投げるがナブラも無いし釣れんわね。

早いと思いながらも周辺で1番HITしたい!何か優越感なんで(●`w´●)・・ほぼ休み無しでやってると午後5時半待望のアタリ!でもまだ誰も気合入ってない。

そして次のキャストでまたアタリ!乗らなかったが続けてると追い喰い!!ゴン!!!

1016タチウオ.gif

私のHITが合図で周囲も気合が入る。それから20分間1キャスト1バイト。大忙し(;^ω^)

一瞬で5匹ゲットして、一旦落ち着くが周期的にアタリが出て2時間程で15匹ゲット(´゚Д゚`)!!

反応が落ち着いてきたんでビッキーさん達の所へ行ってみると、流石投光器!沢山釣られてます。

もう疲れたから帰ろうと思っていたが、投光器の横でちょっとやってみる。全然反応が無い!ワインドは投光器の効果無し?タチウオの群れがウロウロしてるけど喰ってきません。

何かムキになってきて結局本気で再スタート。ようやくパターンが掴めてHIT!順調に釣れ続く(^ω^)

侍フィッシャーさんが呼んでる!何だ??行ってみると大きなワタリガニが泳いでる。そして最近いつも持参してるタモでヨッシャ―d(-ω´・o)―ァァァ!!

1016ワタリガニ.gif

デカい!!後日談ですがワタリガニを初めて食べました、凄く美味しかったです(o^―^o)

ここで伊右衛門さん登場。伊右衛門さんもワインド派ですがまだ良く分からないって事で、私なりのやり方を説明して。

おっ!伊右衛門さんもパターンを掴まれたみたいで爆!

私も順調に釣れていたが、アタリと同時にラインブレイク(´゚∀゚`;)

次はワインド止めて、この日に買ったバイブレーションを試してみよう。ただ巻きでやってみるとアタるけど全然乗らないな。

ワインド並にアクション付けるとアタらない。小さくアクション付けながらやってみるとゴン!それを繰り返すとバンバンと釣れ出した!パターン掴んだぞ♪

バイブレーションも順調だったのに数匹釣ってまたラインブレイク(´-∀-`;)

次は3Dジグヘッドでやってみる。ただ巻きだとやっぱりアタるが乗らない!バイブレーションと同じ様にやってみると軽いので浮き上がってしまう。

バイブレーション並のアクションで超スローに巻くとゴン!これもパターン掴んだぞ。

ここでイタッチさん登場。イタッチさんはウキ釣りをセットして投入、早速浮きが沈み合わせでバラシ!相変わらず(笑)

私がバイブレーションで爆したって言うと、餌師のイタッチさんが珍しくバイブレーションを投げて。1投目アタり、2投目HITしました(´゚Д゚`)!!

しかし投光器に群がっていたタチウオの群れが見えなくなり、私もアタらなくなってきた。更に薄着で来ていた私は寒くて我慢の限界!終了としました。

いや~爆りました♪投光器の効果も有って普段渋い時間帯もバンバン釣れて釣果は・・・

1016釣果-1.gif



1016釣果-2.gif

29匹の爆釣でした。起きたらすでに奥様が捌き途中だったんで変な写真ですが(汗)

やっぱり今年は噂通りタチウオの当たり年なんでしょうかね!?

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: 太刀魚

Comments (12) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

2夜連続(タチウオ)

 【16//2010】

ワインド!

皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツブルグです。

前日タチウオに行ったばかりだが、017さんケイティックさんと行くらしいので、初心者同士で心細いだろうと言う事で私も参戦(^ω^)

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

ポイントに到着するとお二人は既に居て準備中、私はケミホタル入れるだけなんですぐにキャスト。

早々に反応、乗らなかったが数投後HIT♪

1015タチウオ.gif

017さんケイティックさんは苦戦中。でも初アタリは感じた様だ。

間違い無い私のZZヘッド&マナティーを使っていいよ!って勧めるも頑固な017さんは拒否(。´・д・)ケイティックさんは使いたいって事で貸し出し。

ワインドやったこと無いケイティックさんに軽く指導して。しばらく難しいって困惑気味だったが、アタリが出て更に初タチウオゲット(=^▽^=)良かった。

私はポツポツ釣れるが前日ほど反応は良くなく、連日のワインドで流石に手首が痛くなってきた。

ここでショルダータックルさん登場。しかし反応の悪さを告げる、エーっ!って感じですがとりあえずウキ釣りを準備。

私も殆ど反応が無く帰ろうかと思ったがショルダータックルさんが来て間も無く帰るのも悪いのでお付き合い。

017さんケイティックさんは用事が有るので先に帰られました。

相変わらず私は釣れる気配なし(汗)ここでショルダータックルさんのウキに待望のアタリ!見事タチウオゲット♪

でも私はアタリが無くショルダータックルさんを残して終了としました。

反応はイマイチでしたが6匹の釣果でした。手が痛い(≧ω≦ )

人が集まりタチウオシーズンらしくなってきました♪

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: 太刀魚

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ワインド好調(タチウオ)

 【16//2010】

ワインド!

皆さん(o・ェ・o)ノコンバンワ、ザルツブルグです。

遂に姫路タチウオが開幕しテンションUPルン♪ (p・ェ・)p ルン♪

またまた平日の夜に行ってきました。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

日に日に人が多くなってきた気がする!

早速1投目からアタリが!!でも乗らない。またアタリが乗らない。1キャスト1バイトが続くが乗らずを繰り返しようやくHIT(=^▽^=)

1014タチウオ.gif

それからも連続HITで釣れて行く♪先日あまりにバラシが多かったので、今回から乗った時に微動だにしない状態で出来るだけロッドを立ててフッキング強化!それが良かったのか今日はバラシが無い。

やはり9時が近付くと反応が極端に悪くなる(汗)でもしゃくりの大きさや速さ等変えると意外と釣れました。

結局アタリが無い状態は短く最後まで楽しくワインド出来ました(・ω-`o)グッ♪

1014タチウオ釣果.gif

3時間足らずで10匹の釣果♪(o´▽`o)v

ワインドはやっぱり最強です。因みに周囲はポツポツって感じ、さあワインドはじめましょう!!

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: 太刀魚

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

姫路タチウオ開幕(タチウオ)

 【12//2010】

ワインド!

皆さん(o・ェ・o)ノコンバンワ、ザルツブルグです。

3連休初日に私はタチウオ撃沈しましたが、翌日の夜ビッキーさんがN埠頭で14匹も釣ったらしい(゚ω゚ノ)ノ

そんな事聞いたら行かない訳にはいきません!!

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

仕事が終わってからN埠頭に行ってきました。平日ですが車は結構有る!でも堤防はまだ余裕が有り中間地点に陣取り早速ワインドスタート♪

数投後・・・ゴン!

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

懐かしい(笑)このアタリ最高♪でも速攻で引きを感じない、かなりのチビちゃん確定。

1012タチウオ.gif

でも今シーズン初のタチウオ!嬉しいヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

その後も反応が良く立て続けにHITし、さっきよりマシサイズを2本追加!

ここから反応は相変わらず良いが乗らない(;´・ω・)乗っても4連続バラシ(-_-)

元々バラシの多い釣りだが、ちょっと辛い。

その内反応が悪くなって来た、ここでゴン!今日一サイズ!と言っても指3本かな(^ω^)でもボチボチ引いてくれました。

釣りを始めて1時間は凄く反応良かったんだが、そこから粘るも全然反応が無くなりもう帰らなくては(´゚∀゚`;)

結局4匹釣って諦めて帰りました。久々のワインド釣果!楽しかった( ^∀^ )

これから忙しくなるな(笑)

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: 太刀魚

Comments (10) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

荒れは駄目ですか!?(エギング)

 【10//2010】

エギング!

皆さん(o・ェ・o)ノコンバンワ、ザルツブルグです。

昨日はボウズ、明日はゴルフ。ボウズ釣行で週明けるのは辛いな(;´・ω・)

本日は祭りなんですが、最初と最後はきっちり参加し中間は抜け出し日本海へ行きました(゚ω゚ノ)ノ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

時間が限られてるのに昼間は要所で込み合う。いつもより30分も時間が掛かり到着。

やっぱり海荒れてるな、風も強い。始めてみるがラインが風に流され何をやっていることやら(-´ω`-)

2投目強引にテンションフォールでスーッと走る。合わしてHIT。しかも結構いい引き!記録が期待出来そう!?

1010アオリ.gif

やっぱり記録で17センチ♪(o´▽`o)v何をやってるか分からないなりに釣れるもんかな!?・・・













終了


チ───(´゚ェ゚`)───ン

侍フィッシャーさんが言われてましたが荒れてたらアオリは沖に出てしまうらしい。今回何やってるか分からないなりにしゃくり&フォールを永遠やっても乗らないのは居ないのかな??って感じでした。

もしくは風にライン持ってかれてフリーフォールなのか、テンションフォールなのかも分からず荒れでエギの動きもおかしいのかな!?とにかく全然反応が有りませんでした。

エギングに大事な事は!何よりも荒れてない事って感じました。もしかして荒れてる時用のテクなんて有るんですかね??

私的には荒れは釣れそうに無いんで、風&波は良く調べて行かないと駄目ですね。次から気を付けます。

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: エギング

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

雨の中の釣り(サゴシ・タチウオ・タコ)

 【09//2010】

姫路サゴシ!

皆さん(o・ェ・o)ノコンバンワ、ザルツブルグです。

私がN島でサゴシを釣ったと思ったら・・・普通姫路では釣れないと思うんですが、最近姫路でもサゴシ回遊中らしい。

そんな釣果情報聞いたら行きたくて仕方が無い、でも雨(-_-)

私はひたすら釣りに行ってますが雨の中の釣りはやったことないです!いくら私が「釣りバカ」だと言っても雨の中の釣りはどう考えても楽しくない。

でも今回ばかりはすぐにでも行かないとサゴシ回遊が終わってしまいそうで、タチウオも気になる。そんな葛藤の中雨天釣行決行!!

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

姫路でサゴシが釣れていると言われるN埠頭へ行ってきました。到着すると流石に車は数台。

釣り用のレインウエアなんて持ってないんで、ゴルフ用のレインウエア着込んでポイントへ。

回遊狙いなんでやっぱり一番先端が良いだろうと遠いが、先端目掛けて歩いて行くと先客有ったので少し手前でやってみる。

ワインドでもジギングどちらでもサゴシ・タチウオも釣れる。なのでタチウオ調査も含めワインドのケミチューンから始めてみる。

無反応!

夜が明けてマナティーをケイムラに変更しやってみるが・・・

無反応!

それにしても海が天気によるザワザワだけで静か過ぎ。N島で体験した様なナブラは起こらない。たまに絶対届かない所でバシャってなったり、足下で多分セイゴが小さなバシャ。そしてボラのジャンプ位。

遠くでのバシャが近付いて来るかもって事で、少しでも飛距離を稼ぐ為メタルジグに変更しやってみるが・・・

無反応!

だんだん心が折れてきた・゚・(。>д<。)・゚・

ゴルフ用のレインウエアにはフードが無いんで、頭から雨がドンドン垂れて来て上半身が若干濡れてきて激寒になってきた。

夜が明けて1時間経過したが全く釣れそうな雰囲気は無い、止めようかと考えていると私より先に来ていた若いお兄ちゃんが話し掛けてきてウダウダ。

若いお兄ちゃんもサゴシ釣果情報を聞きつけ、たまらず雨の中やってきたみたい。ウダウダと話しながらすっかりサゴシは諦めモードになって帰る事にしました。

不思議なもんで同じ釣り好きなら初対面でも年齢関係無く話が弾むもんで、一緒に来たみたいに一緒に車までウダウダ言いながら帰りました(=^▽^=)

しかしすっきりしないので、そのまま私はタコ狙いに行きました。

全然釣れませんでした(o゚ω゚)タコなら釣れると思ってたのに・・・丁度釣れない時期かな!?昨年11月には釣ったんでまたその頃狙ってみますか。

遂に体験してしまった雨の中の釣り、苦労は報われませんでした。釣れてたら雨でも全然有りかな!?でも今以上気温が下がったら寒くてやってられませんね!



釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: 太刀魚

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

オクトパッシング時代突入!?

 【05//2010】

オクトパッシング!

皆さん(o・ェ・o)ノコンバンワ、ザルツブルグです。

先日「墨族」のイベントが有ったらしいです。伊右衛門さんが参加され非常に楽しい日を過ごされたそうです。

イベント記事はやっぱり烏賊が好きで!

そしてエギング流行の次はオクトパッシングだとか!?オクトパッシングとは私の好きなタコ釣りの事です。私は好きですし今でも結構人気有ります。しかしイカとは違って、アタリが分かり辛く引きも無いタコ釣りが爆発的流行するでしょうか!?今後をお楽しみに。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

そんなイベントに参加された伊右衛門さんから何と賞品の一部をプレゼンして頂きましたワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪

1005-DEVIL-EIGHT.gif

先ずはデビ~ルネット

 ワンナック/デビールネット(3枚入り)

 ワンナック/デビールネット(3枚入り)

価格:567円(税込、送料別)


エギング、オクトパッシングの必需品!
タコ・イカを直接触れずにネットイン!手を汚さずに簡単収納。調理のした処理にも最適。
※タコやイカ以外、魚等の収納にも適しています


3枚入りです。1杯に1枚みたいなんで良く釣れる時は足りませんね!使って良かったら買い足します。

次はタコルアー!


☆今までにない世界初の蛸専用ルアーです!! 根掛かりしたかな?が1つのチャンス!!小さなアタリを取り逃がすと海底に張り付かれて罰ゲーム状態に・・・・お触りをしっかりと捕らえ足一本フッキングに貴方もチャレンジ!!

あのエギング界の重見典宏さんスペシャルですよ!!凄く釣れそうじゃないですか!!アワビシートまで付いてます(*゚ェ゚*)

最後は「Devil Eight]のステッカー!車に貼りましょうか(笑)止めときます。

伊右衛門さん

┏O)) アザ━━━━━━━ス!

最近タコ釣り行ってませんが、また行ってみます♪

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: タックル

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

テク不足(;´・ω・) (エギング)

 【03//2010】

エギング!

皆さん(o・ェ・o)ノコンバンワ、ザルツブルグです。

休日出勤が早めに帰れたんで夕マヅメ太刀魚を狙おうとN埠頭に向かった。日が短くなってますね、到着すると真っ暗でした。

先週より更に太刀魚狙い客は増加!しかし1時間ワインドやってみましたが反応無し、他の釣り人も全然釣れてませんでした。

ワインドをやっていると非常に釣りたくなって、既に釣れ始めているらしいN島まで移動しました。さすが釣れ始めてるだけあって沢山の人が太刀魚狙い!でも今の所釣れて無さそう、そのまま1時間ちょっと誰も釣れておらず諦めました(-_-)N島もまだムラガ有る様だ!!

完全ボウズでぐったり(≧ω≦ )日曜日の天気予報を見てみると昼から雨。て事は朝マヅメ行ける♪暴走気味(笑)

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

朝マヅメに何を狙うか?1週飛んでるエギングに行きたくなりました。3時間寝て兵庫県北西部の日本海へ出発(´-ω-`) 

いつもの磯に入って行くと、ボートがウロウロしてる?漁師??もしかしてアオリイカ獲ってるんじゃ(゚д゚;)

気になるけど気にせずキャスト!着水後のフリーフォールで乗った(^ω^)大丈夫やな!としばらくして2杯目HIT♪

1003アオリ‐1.gif

いつも通りここでガンガン釣るぞ!って思ったらそこから沈黙が続く・・・

隣の磯でやってる人も全然上げてないなぁ。やっぱりあのボートがアオリイカ持ってったのかな??渋いなりに2杯追加して移動。

朝マヅメ過ぎたしなかなか釣れないだろうな(´-∀-`;)と2投目HIT♪

1003アオリ‐2.gif

以外にもそこから連続気味に釣れて行くルン♪ (p・ェ・)p ルン♪

そしてポイント内で移動して行くがなかなか釣れない、3箇所目で着水フリーフォールで2連チャン♪エギング初心者!?の私はあまりフリーフォールを使ってないが状況に応じて使って行くと釣果も上がりそう。

このポイントも反応が無いので次へ移動。先客有るがまぁいいか、1投目にHIT(=^▽^=)

1003アオリ‐3.gif

その後もエギ変えたりキャスト方向変えたりでポツポツ釣れる。でも反応が無くなってきた。ここであまり良く分かっていないスラックジャークをやってみよう!合ってるのかな??と次のしゃくりでズン!

これ凄いやんo(。´・∀・`。)o♪って感動して、その後は織り交ぜながらやって行って。何ちゃってスラックジャークでも結構釣れた。

睡眠不足を忘れて夢中になって色々考えながらやってたが、遂に雨が降り始め終了としました(o゚ω゚)

私としてはまた爆釣!16cmまでを16杯でした。20cmクラス釣ってみたいんですがなかなか釣れませんね。やはり大きい奴程釣るのは難しいんでしょうね。

今回テクの無さを痛感しました。色々勉強してテクを身に付けなくては!!格好悪いスラックジャークも練習しなくては!20cm目標にあと何回か攻めたいと思います(o^―^o)

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: エギング

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ブログパーツ