2010 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2010 08

また鳥取(エギング2010-3)

 【25//2010】

エギング!

皆さんこんにちは、ザルツブルグです。

先週家族で行った鳥取でキロUPアオリ・豆中尺アジ・コウイカのHIT・更にはK氏が昼までにタコ4HITと色々いい情報ばかりが揃い、イタッチさんが行きたいと言う事でまた鳥取へ行ってみました。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

今回のプランとしてキスは多分無理っぽいんで何度か投げて反応見て判断。夕方以降の中アジをサビキで狙う。先週イカが3HITしてるんでイカを再び狙う。こんな感じで行ってみよう♪

昼間は暑いばかりでどうも釣れないんで今回は17時前に到着。到着し歩いていくと(゚д゚;)ガーン

多分砂を掘り上げる大型船1隻と小型の工事船舶2隻が堤防を遮断!堤防の釣り場が殆ど無し。しかも砂を堀り上げして釣り場としてもかなりの不安。とりあえず行ってみてテトラから釣りをしてみる事しました。

キスは投げる場所が無いんで中止。明るい内は超豆アジしか釣れそうに無いんでサビキは準備だけしてエギング♪でもイカの反応は無し(≧ω≦ )

何も釣れないが焦らず日が暮れるのを待ち、ようやく暗くなってきたのでサビキをスタート♪全然釣れない!超豆アジすら釣れない。1時間程やってみたが超豆アジが2匹(-_-)

そんなテンション下がる中対岸で花火大会!?物凄くしょぼいが50発程花火を見ながら釣りをしました。花火は鮮やかだが気分は曇りっ放し。゚(゚´ω`゚)゚。

サビキはホント駄目で諦め、エギングを中心にやるが先週の様にアタリは出ない。花火も終わり沈黙だけが周囲を支配する。

イタッチさんと相談し時間も早いのでポイント移動する事に決定。

帰りながらもエギを投げていくが反応は無い。そして以前モンゴウイカを2杯釣ったポイントで最後の望みをかけてキャスト1投2投やっぱ駄目か!?3投ズルズル・・・ゴン!アタリ??リールを巻くと重みが有ったので合わして乗った(=^▽^=)

0724モンゴー.gif

ヤタ───v(-∀-)v───♪

何とかネタになる物をゲット出来ました♪(o´▽`o)v

しかしその後は反応無く予定通り移動。賀露港へ移動してみてエギorシーバスルアーを投げ倒しましたが何もドラマは生まれず疲れただけでした。

やっぱりいつも同じ様に釣りは出来ないですね、でもモンゴウ釣れて良かった(^ω^)いつまでモンゴウ釣れるんでしょうね、アオリは釣れる気しませんがモンゴウは釣れる気してきましたv(`ゝω・´)☆

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: エギング

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

平日ガシラ(ガシリング 2010-6)

 【23//2010】

ガシラ!

皆さんこんばんは、ザルツブルグです。

平日に突然の釣行誘い(*゚ェ゚*)

誘われたら断れない主義で!ショルダータックルさんと平日にN埠頭までガシリングに行ってきました。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

到着して車降りると何か嫌な風。一応メバルの様子を伺うが風でアタリが取れないのか!?とりあえずアタリ無いんでテキサスに変更。

早速アタリがバシバシ!でも全然フッキングに持ち込めない小さいのか??

そして久々のショルダータックルさん登場で2人で再びスタート。

相変わらずアタリは頻繁だが乗らないを繰り返しようやくHIT!

0722ガシラ.gif

小さいグッo(´・з・`)ノ))バァーイ

風も収まりやり易くなってきて来たー♪今度は20cm位( ^∀^ )

ここで017さんが様子を見に来ました。やばい!!この2人が揃うと・・・大丈夫でした(笑)

ショルダータックルさんが居たので負のオーラ全開にはならず、頻繁なアタリで乗らずを繰り返しながら釣れる。

017さんは今回完全に見学なんで、私の釣りをずっと見られて何かやり辛かったがガシラの反応は良好☆

ショルダータックルさんは久々の釣りでリズムが掴めないみたいだが、フッキングのもどかしさと奮闘中!

風も無くなったしちょっとメバリング・・・駄目!乂(´Д`;)

そろそろ潮止まり!?反応が悪くなってきたので終了としました。

夏ガシラは反応良くて、割と良く引くので楽しい♪アタリの多さの割りにキープ20cm前後3匹リリース2匹と少な目でした(;´・ω・)

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: ロックフィッシュ

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

キロアップ v(o゚ェ゚o)

 【19//2010】

アオリイカ!

皆さんこんばんは、ザルツブルグです。

先日家族でキス釣り行って妙に楽しんでいた奥様。キスなら日本海の方が釣れてるっぽいんで、家族で日本海釣行を提案。そして行く事になりました。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

トイレが近い方が良いって事で夏泊へ行きました。昼過ぎに出掛け午後3時頃でしたがまだまだ暑くて一気に汗だく(゚∀゚ ;)

キス狙いを始めるが全然アタリ無し、たまにキス以外っぽいアタリが有るが乗らない。キスって簡単に釣れそうで釣れない、なかなかタイミングが合いません。


仕方ないのでアイスジグで小物でも釣ってストレス解消と思ったらこれまた反応無し(≧ω≦ )

こんな事も有ろうかと思ってサビキの準備をしてました。サビキをやってみると超豆アジが釣れる、いくらでも釣れるがあまりにも小さ過ぎてやる気になれない。

夕方になってアジングでもと思ってやってみるが全然アタリ無し。堤防に戻ると奥様がサビキを続けててアジがサイズアップで15cm前後が釣れ始めたみたい!何やこっちでアジング出来そう(^ω^)

やってみるが強い向い風につき何やってるか分からない(゚ω゚)b!!

何をやったら良いか分からなくなってきました(-´ω`-)何処にも墨後は無く釣れてないみたいだが、コウイカでも狙うか!ってやってみた。数投後ズンって重くなってしゃくると乗った♪

久々にまともな物が釣れるって、焦って超早巻きしてしまい途中でバレた。でも釣れそうなんでテンション上がってキャスト。そしてまたもやズンと重くなりしゃくって乗った♪今度は慎重に巻き巻きして海面まで上がって来た所でまさかのバレ・゚・(。>д<。)・゚・

2HIT2バラシと最悪な状態ですがコウイカの活性は高い!何とかネタを釣りたい思いでズルズル・・・グイー何?かなり引っ張られ合わしてみると微動だにしない。根掛かり??と思ってロッドを何度もしゃくってみると根掛かりとは違うっぽい?もう一度テンションを張るとスポッもしかして釣れてた!?

奥様はアミエビを切らした為アミエビ無しでサビキしてたが釣れないみたいなんで、その万能竿にエギ付けて投げてみたら?と万能竿エギングスタート。奥様に底に付けてゆっくり巻いたらエエでとだけ教えて・・・・・・奥様が。

キャ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!

おっ?何だ「助けて~引っ張られる」と竿を渡され万能竿で引きも何も分からんがかなり重い。周囲の釣り客さんが集まってタモですくってくれました(=^▽^=)

0718アオリイカ.gif

奥様が初めてエギ投げて初HITでキロアップアオリを釣っちゃいました(●´∀`●)胴長27cm重量は計測器が無くはっきりしませんが、体重計にのせて1K表示しました。

コウイカ狙いのズル引きで、やった事も無い奥様が簡単にキロアップアオリ釣りました!ビギナーズラックって恐ろしい。私の初キロアップはいつの事やら(´Д`;)今思えば私の3回目HITはアオリだった気がします、やってしまった(。-´ェ`-)

その後もコウイカ狙いを続けましたが釣れる事は無く終了としました。

翌日アオリイカを捌きました。たった1杯でかなりのボリューム!胴の半身を刺身にし残りは後日何かと食材に使う事にしました。

0718アオリイカ刺身.gif

甘くて非常に美味しかったです(゚д゚)

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: 家族で釣り

Comments (12) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

N埠頭ガシラ(ガシリング2010-5)

 【19//2010】

ガシリング!

皆さんこんにちは、ザルツブルグです。

朝5時に起きて早朝タコ&キスで撃沈乂(´Д`;)スッキリしないので夜の部決行しました。

最後のメバル狙いと思って爆釣ポイント行ってみるが向い風の強風!しばらく悩み一応入ってみるが飛ばないし、何やってるか分からないので釣りにならず移動。

N埠頭に行ってみるも今度は右からの強風でやっぱり無理(≧ω≦ )仕方ないので堤防の縁でタコ狙いする事にしました。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

タコゆらゆらで堤防縁を探っていきますが釣れません。数箇所探った後カチンとなった後見事に引っ掛かった(-_-)

ロストしてしまい縁狙いが出来ず投げでタコ狙いしてみるが全然駄目。風も収まらないのでひたすらズルズルしてると、小学校中学年位の子が話し掛けてきて「釣れますか?」勿論「釣れないよ」と返す。

その子も縁タコ狙いでやってるみたいで、1度乗ったが張り付かれて上げれなかったみたい。しばらくしてまたその子がやってきて「どんなジグでやってるの?」って聞くと「いや今度はワインドやろうかと」って。タチウオ釣れてるのかと思ったけど、潮止まりで練習がてらやってみるらしい。

いや~小さいのにワインドするとは!こりゃ確実に大人になっても釣りバカ確定ですね(=^▽^=)

そうこうしてると風が収まりガシリングする為移動しました。一応メバリングやってみたが無反応。

じゃあガシリングスタート。早速コツコツとアタリが有り、フッキングで乗った!結構引くぞ!!最後まで頑張る??

0717メバル.gif

外道でマシサイズのメバル(;´・ω・)底付近に隠れてたのね。

そしてすぐに次の反応、ゴン!持っ行ったので合わしてHIT!重いぞ、デカい(●-`ω-)b ZO!

0717ガシラ.gif

21センチでした。ここでもやっぱり大きいの釣れますね!その後根掛かりでリグり直して完了で余分なラインを切ってラインカッターを放すとガシャンえっ??ピンオンリールのワイヤーが切れそのままラインカッターとメバピカがテトラの奥底へ消えて行きました。゚(゚´ω`゚)゚。

最近リトルフィッシュホルダーも落下した所なのに(-ω-ll)ピンオンリールって便利だけど切れてしまったら落下ですから微妙に思えてきました。

ここで017さんが登場。(*゚Д゚) アレ?2人??ケイティックさん??017さんと奥様でした。

あの美人の奥様をこんな危険な所に連れて来て怪我でもしたら大変!と心配しました。とりあえず017さんがリグって準備が出来た所で強風再開(。´・д・)エッ!

やっぱり私と017さんが揃うとこんな感じで悪い方へ行ってしまう(笑)そこから無反応!と言うか何やってるか分からない。

017さんと奥様は仲良くテトラに座って釣りされてました。でも釣れないらしい、この風じゃね。

早起きで疲れもピークに達してきて釣れないし帰ろうかと思ったが、せっかく017さん夫婦と合流して速攻帰るのは悪いと思って頑張る(●'д')b

そこからガルプのカブラグリーンにチェンジした所から反応が良くポツポツ釣れだした。

しかし時計を見ると午前1時、流石に疲れて終了としました。

メバル1匹、ガシラ20cm前後が5匹釣れました。

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: ロックフィッシュ

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

早朝キス&タコ (キス 2010-2)

 【18//2010】

キス!

皆さんこんにちは、ザルツブルグです。

そろそろタコははじまってるみたいなんで、ちょっと本気で行ってみようと早朝に自身の実績ポイントのH波止へ向かう。しかし爆発事故の立ち入り禁止は解除されたものの今度は埋め立て工事で途中から立ち入り禁止でH波止へは向かえなかった(≧ω≦ )

仕方ないのでK波止へ向かいました。K波止も早朝から沢山の釣り客が居られましたが何とか駐車して準備。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

早朝ですし久々のタコゲット出来るかと期待して広く探っていく・・・・・・

無!

全然釣れません(;´・ω・)無理っぽいんで釣れそうなキスに変更。

キスは周りの人はポツポツ釣れてる感じなんで釣れるでしょう!?と思ったら全然アタリが無いんですけど。゚(゚´ω`゚)゚。

何でだろう??周囲の人は本格的投げ釣りタックルで遠投、私は15gシンカーなんで明らかに飛距離が違う。どうやらキスの群れに届いていないみたい。

飛距離はどうにもならないのでひたすらキャストして、やっとアタリが出てきだした( ^∀^ )

でようやく初HIT!でもガッチョ(笑)またHIT!アナハゼ(笑)今度は引きがしっかりしてる!ガッチョサイズアップ乂(´Д`;)

外道しか釣れずだんだんやる気が無くなってきた。ちょっと内側に投げてみよっと・・・ゴン!今度こそはキスっぽい。

0718キス.gif

ちっちゃいキスです(・∀・)やっとこれからいっぱい釣れそうと思ったらそうでも無くアタリすら無い。暑くなってきたので終了としました。

キスもタコもまだまだこれから、次回頑張ります。

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: キスゲーム

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ガシラの季節だな(ガシリング 2010-4)

 【11//2010】

ガシリング!

皆さんこんばんは、ザルツブルグです。

前日メバル爆釣ポイントで遂に撃沈を喰らい梅雨メバルも終了かな!?って感じですが、どうしても信じられずもう一度行ってみた。

結果はやはり激渋!以前とはすっかり反応が違います。1時間程やってみてメバル1匹とセイゴ1匹で、アタリは釣った2匹を覗きほぼ皆無(─_─)

あっ、写真は面倒だから無いんじゃないですよ(汗)釣り上げた後写真撮ろうとしたらポチャンです。リトルフィッシュホルダー要るな~(-´ω`-)

これは前日同様無駄な時間を過ごしそうだったんで早々にN埠頭にポイント移動。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

N埠頭で少し気になる事が有るんで行ってみると沢山の釣り客が!もしかしてタチウオ釣れてるんじゃ??と一応タックル持って行ってみると、タチウオ狙いっぽい人はほぼ無し。1人だけワインドっぽい人が居た位。

せっかくタックル有るんで一応やってみる事にした。流石にケミ入れて本気モードでする気にはなれなくて、ケミ無しでワインドやってみるが反応は無し。数投してみるが反応無いんでこりゃ無駄だと思い撤収(´-∀-`;)タチウオはやっぱり秋に燃えた方が良いかな。

タックルを替えポイント移動してメバリングやってみたがやっぱり無反応、メバル終わったかな??じゃあ何釣るってあれしかないでしょ!ガシラ!!

久々にテキサスでガシリングをする事にしました。多分これは行けるはず、去年も夏に沢山釣れたし元気なはず。

《使用タックル》
シマノ レアニウムCI4 C2000S
Tict(ティクト) レッドステルス PE 180m 0.4号
メジャークラフト ザルツ ロックフィッシュ ZAT-T762M

1投目からコツコツとアタって来た(笑)そしてHIT!でも小さそう。

0710ガシラ.gif

やっぱり小さいが早々のHITは嬉しい(=^▽^=)そして数投後再びHITしたがサイズがまた小さい。ここのレギュラーサイズは小さいのかな!?

結構反応は有るんですがフッキングが上手く行かない(汗)久々でコツが掴めない。フッキングに苦しみながらも生体反応が有るって楽しい♪

そしてようやく追加の1匹!これがやたら重い!!そして結構引く。こいつはデカいはず。上がってきたのは計測してませんが20UPでした。このサイズならd(`・д・´。)ок

少し反応が悪くなってきたがなんとか20UP1匹追加した。しかし潮止まりで更に反応が悪くなって終了としました。

メバルはそろそろ終了サインでしょうか!?もう1度だけ行ってみて駄目なら終了しましょう。夏の夜釣りはやっぱりガシラかな!?これからガシリング三昧でしょう(笑)ガシラパラダイスもそろそろ解禁になりますし楽しみですo(。・ω・。)o

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: ロックフィッシュ

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

遅すぎた017さん(≧ω≦ ) (メバリング 2010-35)

 【11//2010】

メバリング!

皆さんこんにちは、ザルツブルグです。

私の梅雨メバル好調でようやく火が付いた017さんが行くって事で私も同行。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

しかし私と017さんが一緒に行く事になって天気も釣果も良かった事が無いのでちょっと心配(;´・ω・)案の定当日の天気予報が急変して雨予報になった(*゚Д゚)でも私のパワーで何とか雨は降らなかった(笑)

《使用タックル》
シマノ レアニウムCI4 C2000S
Tict(ティクト) レッドステルス PE 180m 0.4号
メジャークラフト ザルツ ロックフィッシュ ZAT-T762M

ポイント到着して探っていくと、小さいが速攻でHIT!そしてリトルフィッシュホルダーではさもうと思ったら??あれ?(o゚ェ゚o)無いぞ。どうやら何処かで落としたみたい。・゚・(ノД`)・゚・。

仕方ないのでそのまま撮影しようとテトラに置いた途端暴れて逃走( ゚Д゚)!!やっぱりリトルフィッシュホルダー無いと厳しい。

気を取り直して探るが、もしかして激渋!!

いつもチビだが反応だけはピカイチのピンポイントへ行ってみるが、まさかの無反応。移動を繰り返し探るとゴン!で強烈な引きが・・・明らかにセイゴです。少し大きいが何とかぶち抜けるか!?とラインを持ってブチッ!サイテーだ(゚д゚ll)

引き続き探って何とかHIT!今度は逃さないように慎重に撮影。

0709メバル.gif

017さんは何か初物をゲットしたが、本命は全然らしい。

激渋の中3匹追加したものの、その後は無反応になり更に状況は悪化!乂(´Д`;)

私の勝手な推定では最近全然雨降ってなかったし、気温はグングン上昇で水温が上がりすぎたのが原因でしょうか!?とにかく反応が悪くて後半は移動を止めて017さんの付近でウダウダしながら無反応。あまりにも釣れないので終了としました。

やっぱり017さんとの釣行は駄目駄目でした。1週間早ければ絶好調だったんですが、多分来週も雨降るんで反応戻りそうです。1番悪い週末だった気がします(;^ω^)

メバリング情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: メバリング

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

家族でちょっと(キス 2010-1)

 【04//2010】

キス!

皆さんこんばんは、ザルツブルグです。

今週末は完全に雨でが降りっ放しだと思っていたら日曜日は晴れた(*゚ェ゚*)せっかくのいい天気なんで息子とドライブがてらキスが釣れるか見に行く事にしました。すると娘が「行きた~い」と泣き出し家族全員で出かける事に♪

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

キス釣りでは来た事無いですが、釣れると思うんでK波止に行ってみました。

徒歩での移動中に釣りをされている人に釣れてるか聞いてみると、あまり釣れないけどキスが釣れてるみたい((o(´∀`)o))

いつものウィードレスシンカーに適当フック2本仕掛けでガルプサンドワームでやってみる。





(´-∀-`;)

アタリ無し。時合い待ちかな!?って事でタコジグにチェンジして探ってみるがこれも駄目!乂(´Д`;)

まぁ今日は本気じゃないんで(^ω^)子供達がやりたいって言うんでリール巻かしてやりました。釣れませんが楽しそうに巻いていました♪

子供達が飽きてきてキス釣りは奥様にチェンジし、私はガシラかタケノコでも釣れないか!?とテキサスをやってみる。

すると奥様が何か釣った(*'∀'人)☆小さなアナハゼでした。私にも小さな反応が続き、遂に釣り上げたらハゼ系でした。

その後すぐ奥様がまたアナハゼ!これしか居ないのか!?と思ったら(=^▽^=)

0704キス.gif

私がさっさと諦めていたら、奥様が本命キスを(σ゚д゚)σゲッツキスは群れっぽいんで連続するかと思ったらそれっきりでした。

子供達が限界に達したので帰る事にしました。私は戻りながら気になるタコを探って行く。

ズルズル・・・ズシッ!しゃくったら重みが(・∀・)慌てて巻いていくとワカメの塊が引っ掛かってました(笑)本気で釣れたと勘違いしました。紛らわしい(;^ω^)

奥様のビギナーズラックでキス釣れました♪(o´▽`o)v今回はイマイチでしたが今度は本気でキス狙いたいと思います。タコは残念。まだ早いのかな!?

物凄く小さいキスだったんですが、1匹を天ぷらも面倒だし刺身にしてみました。2切れだけの刺身を奥様と1枚ずつ食べました。これが物凄く甘くてスゴ━(*゚∀゚*)━イ美味しかった。もっと食べたくなりました。頑張って沢山釣らなきゃ!!

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: キスゲーム

Comments (10) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

雨が降る前に(メバリング 2010-34)

 【03//2010】

メバリング!

皆さんこんにちは、ザルツブルグです。

今週末もまたまた雨(≧ω≦)本当はキスやらタコやら諦めかけてるイカを狙った釣行したいんですが雨。

雨が降る前にメバル行っときました。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

今回もいつものポイントに到着し準備中に大粒の雨が(゚д゚;)

仕方ないので一旦車に乗り込み釣り番組見ながら止むのを待つ事にした。その釣り番組でタコ釣りもやってるみたいで、凄く楽しみって思ったら雨はすぐ止んだ。

釣り番組を見たくなってしまったが、いつ本降りになるやら分からないので早速準備しポイントイン。

《使用タックル》
シマノ レアニウムCI4 C2000S
Tict(ティクト) レッドステルス PE 180m 0.4号
メジャークラフト ザルツ ロックフィッシュ ZAT-T762M

多分来ていると思われるビッキーさんを探すと居た居た。状況を聞くと反応イマイチ!サイズもイマイチっぽい。

しかし第1投目からアタリが有ったが乗らなかった。数投後バッチリHIT(^ω^)

0702メバル-1.gif

17cm位でまずまずサイズ。これがたまたまだったみたいで、その後は反応悪くショートバイトが多く釣れたらチビばかり(≧ω≦ )

ナイスサイズが釣りたいなぁっとやってると、コツ!ゴン!!良く引くぞ、でもちょっと引き過ぎっぽい(;^ω^)

0702セイゴ.gif

30cmちょいのシーバスでした。でも良く引いたので楽しかった(´^ω^`)

私的にチビが沢山溜まってるピンポイントに到達し、割とマシサイズも混じりながら連発し楽しむ♪

しかし蒸し暑い(´゚∀゚`;)汗だく&喉が渇き限界なんで一旦車に戻り喉を潤す事にした。途中ビッキーさんに状況を聞くと、やっぱり全体的にサイズが小さいらしい。

ペプシNEXで喉をスッキリさせて再び出陣。ここいらで20UPが欲しい所なんでミニマルで20UPピンポイントを攻めてみる。

今日は活性低めなんで無理だろうか!?と思ったらゴンゴン!!

0702メバル-2.gif

ジャスト20cm v(o゚ェ゚o)やっぱりナイスサイズ狙いはプラグ??でもその後は全然反応無くジグヘッドに戻す。

ジグヘッドに戻したが反応が悪い。と思ったら海面でパシャパシャ活性上がってきた!?と表層を早めに引いてくるとコン!でも乗らなかった。

もう1度表層早巻きでコン!ゴン!!これはもしかしてシーバスっぽい。やはりシーバスでした。再び同じパターンで攻めるとまたHIT!今度は引きが小さい、今度はメバルやな。と思ったらサイズダウンのシーバスでした(笑)

反応が悪いんでテトラ際を攻めてたら根掛かりでラインブレイク(ΘェΘ;)もうリグる元気は無いんで終了とする事に。

ビッキーさんに状況聞くと表層早巻きで反応良くなってきたらしい。でも私が帰るって事でビッキーさんも撤収となりました。

今回も悪いなりにメバル12匹セイゴ3匹と釣果としては大満足でした。楽しかった(=^▽^=)



メバリング情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: メバリング

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

タコはまだかな!?

 【01//2010】

タコ!

皆さんこんばんは、ザルツブルグです。

先日釣り番組見てたらボートからだがタコ釣りしてた。物凄くタコを釣りたくなったo(。・ω・。)o

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

タコ釣りシーズン的にはそろそろだと思うんですが、もう釣れるだろうか!?

タコ釣りはキス釣りとセットで行くイメージなんですが、そのキスも瀬戸内ではあまり釣果を聞きません。

でも時期は近いと思うんで買っときました(=^▽^=)

タコジグ.gif

今年も美味しいタコを釣りたいです!





釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: タックル

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ブログパーツ