2010 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2010 07

シーバス用リールが欲しい!

 【29//2010】

スピニングリール!

皆さんこんばんは、ザルツブルグです。

ソルトルアーフィッシングをはじめた1年間はロッド・リール・ルアー・ライン・バッグ・その他小物をひたすら買い続け、ず~っと金欠な状態でした。

最近は買い物も落ちつき少しは余裕が出てきました。少しでも余裕が有れば何か買うものは無いか!?って考えてしまいリールが欲しくなってきました(゚ω゚ノ)ノ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

リールと言っても何フィッシング用??私の思いとしてはシーバス&タコ用に欲しいなって思ってます。

さて考え始めると楽しくなってきます(^ω^)まずは2万円前後で考えてみますとカルディアバイオマスタールビアスレアニウムこの辺かな!?

カルディアKIX使ってますし面白くない。バイオマスターは以前店舗で触って少し安っぽさが有った。ルビアスは???分からない。レアニウムは最高だがメバリング用に持ってる(´-∀-`;)

2万前後クラスでイマイチ欲しい物が見つからない。可能かどうかは別にして3万クラスを探してみると。

ダイワ NEWセルテート2500R

ダイワ NEWセルテート2500R

価格:35,900円(税込、送料別)



いや~カッコいいo(。・ω・。)oこうなったら無理して買っちゃおうかな!少し気になるのが260gの自重。レアニウムの超軽量リールを使ってる私としては何か気になってしまう。

他にこのクラスで何か無い物か!?と探ると。



定価は更に高いリールだが、最近値下げされセルテートより安い(´゚Д゚`)!!欲しい!!

ツインパワーは何と215gとかなり軽い!ダイワよりシマノの方が基本軽い様ですね。メバリングに使ってるレアニウムの軽さも巻き心地も非常に好きです( ^∀^ )

どうも私はシマノ派になってるみたい。色々調べててもシマノリールの評価は高く、私自身のレアニウム使用感から言ってもシマノリールの良さが分かります。

ダイワも勿論良い所は有ると思いますが、私的には軽さと巻き心地の良さでシマノに魅力を感じます。

本当に私はツインパワーMgを買う事になるんだろうか??もし買ったら報告します♪ (p・ェ・)p ♪ 

リール情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: タックル

Comments (10) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

今更メバリング好調☆(メバリング 2010-33)

 【25//2010】

メバリング!

皆さんこんばんは、ザルツブルグです。

今週末はまた雨(≧ω≦)梅雨ですから仕方ないですね。釣りに行きたきゃ無理するしかないって事で3週連続平日釣行♪

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

《使用タックル》
シマノ レアニウムCI4 C2000S
Tict(ティクト) レッドステルス PE 180m 0.4号
メジャークラフト ザルツ ロックフィッシュ ZAT-T762M

今回も勿論爆釣ポイントへ行きました。今日の潮汐は上げっ放しで爆釣した時と同じで、期待大でございます((o(´∀`)o))

2投目でゴン!重みは感じるのでマシサイズっぽい。

0624メバル-1.gif

16センチでマシなサイズでした。前回はチビしか釣れなかったんで今日はこれ以上がガンガン来て( ゚д゚)ホスィ...

次キャス以降ガンガンとアタってくる!これはあの爆釣を思い出させる。そしてゴゴン!! ギギー! バシャ!シーバス!?

0624メバル-2.gif

(∩´∀`)∩オォ♪久々の20UPメバル!21センチでした。その後もガンガンはしばらく続き釣っていく。

しかし突然流れが止まって反応が悪くなってきた。それでも移動しながらポツポツマシサイズが釣れる。

時間も遅くなってきたしもう1匹20UPを釣りたい!って思いと以前買っていたミニマル50を眠らせてたんで初めて使ってみようと考えた。

しかし私はプラグでメバルを釣るってイメージが全く無く、反応すら無く終了となるだろうとの予測でミニマル50スタート。多分ただ巻きでいいと思うんでただ巻き。1キャスト反応無し(;´・ω・)

2キャスト。まきまき・・・ゴン!来たー!!と思ったらバレた(-_-)

でも一気にミニマル50釣れそうなイメージUP!UP!!でもその後は反応が無く、最後に本日20UPを釣ったピンポイントでやってみる事に。

・・・う~反応無いか!?と諦めかけた時。ゴゴゴン! ギギギー!ドラグを鳴らしバシャ!シーバス??

0624メバル-3.gif

20UP2匹目!ルン♪ (p・ェ・)p ルン♪これも21センチでしたが1匹目より良く太ってる。

こうなったらミニマル50がやたら釣れそうでキャストを続ける。少し慣れて小さなアタリを感じれる様になり、頻繁にアタリを感じるが多分チビが接触してるんだろう。

流石に翌日に響くので終了としました。本日は12匹ゲット♪ここに来はじめてから釣果がグンと上がりました。メバル終盤にして楽しくて仕方ない状態です。

ミニマル50は釣れますね!人気がうなずけました。これからちょくちょく20UP狙いに使ってみます。



メバリング情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: メバリング

Comments (10) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

雨が降らなかったので(メバリング 2010-32)

 【20//2010】

メバリング!

皆さんこんにちは、ザルツブルグです。

雨が降るはずが降らなかったのでまた出掛けました(・∀・)

今回は先週の爆釣を聞きつけ、久々の侍フィッシャーさんビッキーさんとで攻めてみました。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

《使用タックル》
シマノ レアニウムCI4 C2000S
Tict(ティクト) レッドステルス PE 180m 0.4号
メジャークラフト ザルツ ロックフィッシュ ZAT-T762M

今回は干潮3時間前からのスタートでかなり期待薄。まだ少し明るいのでペケペケでスタート。

★夕マヅメ・渋い時に最適。★



数キャスト後コン!明らかに重さが無いのでチビちゃん確定( ^∀^ )

0619メバル.gif

今回は左・前へのキャストではアタリが殆ど無く、右方向へのキャストで結構アタる。侍フィッシャーさんもやっぱりそうらしい!徹底的に右方向へのキャストでポツポツ釣れるが、干潮が迫り状況は悪化!(´Д`;)

殆ど反応が無く時間が過ぎるばかり(汗)たまにアタって釣れるを繰り返し最大15cm程度でイマイチなサイズを8匹ゲットするも、干潮に達し反応は皆無。

あまりの反応の悪さにN埠頭に移動しようとビッキーさんに状況聞くと、表層の早巻きで意外とアタってるらしい。でも今は止まったみたい。

侍フィッシャーさんは帰られたみたいなんで、ビッキーさんとN埠頭へ移動しました。

しかしN埠頭でやってみるも、全く反応無し・゚・(。>д<。)・゚・メバルは諦めガシリングするが、これもほぼ反応無し!

ビッキーさんも全く反応無いらしく帰ろうかと思ったが、最後に再びメバルをやってみようとリグった。そこでビッキーさんは諦めて帰るって事でしたが、私はリグった所なんで数投してから帰る事にしました。

結局生命反応は全く無しで終了としました。結果的にはじめのポイントは悪いなりに良かったって事でした。チビだろうが反応悪かろうが釣れるのが1番ですね!やっぱりあそこはポイントとして良いのかな!?

メバリング情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: メバリング

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

やっぱりか!(メバリング 2010-31)

 【18//2010】

メバリング!

皆さんこんばんは、ザルツブルグです。

メバル大漁(2010-30)で最高に爆釣!サイズもボチボチで申し分無い釣りが出来ました。

またあそこに行けば爆釣出来る!!とは思わなかったんですが、週末が雨なんで平日に無理して行ってきました。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

《使用タックル》
シマノ レアニウムCI4 C2000S
Tict(ティクト) レッドステルス PE 180m 0.4号
メジャークラフト ザルツ ロックフィッシュ ZAT-T762M

今回は干潮からのスタートで期待薄。しかも餌釣りの人が4人も居る(゚ω゚ノ)ノ移動がし辛い状態ですが何とか釣れるかな!?

前回の爆釣時に高反応だったグローのワームで同じパターンで攻めるが全然反応無し(´゚∀゚`;)

やっぱり前回みたいには行きそうに無い。ワームチェンジでペケペケのクリア赤ラメでやってみるとコン!反応有り!しかし乗りが悪い。苦労して何とか釣れた。

0617メバル.gif

反応が悪いに続き嫌な予感!サイズがイマイチ(-_-)たまたまのチビだったら良いのだが・・・

反応が悪いなりにポツポツ釣れるのはチビばかり。やっぱりか!前回の様な釣りがいつも出来る様なポイントなんて無いわな!!

チビばかり6匹釣るまでは良かったが、その後は更に状況は悪化。激渋!

殆ど反応が無く移動しようにも移動場所が無い(汗)仕方ないのでワームを色々チェンジするが全然反応してくれません。

餌釣りの人が少し移動したんでその後にすかさず入る。しかしグロー色はやっぱり無反応でペケペケのクリアー赤ラメだけ反応する。でも釣れない。゚(゚´ω`゚)゚。

とにかく今日は潮が全然流れておらず駄目っぽい。日が悪過ぎたかな!?翌日仕事なんでまた今度ゆっくりここの実力を調べよう♪

活性が高い程グローへの反応が高いですね!そんな気がします。前回はほぼグロー使用での釣果。今回はグローへの反応はほぼ無しでしたから明らかに違います。

★夕マヅメ・渋い時に最適。★



メバリング情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: メバリング

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

メバル大漁(メバリング 2010-30)

 【13//2010】

メバリング!

皆さんこんばんは、ザルツブルグです。

鳥取釣行で撃沈し癒しを求めてメバリングに行きました。K波止にするかN埠頭にするか悩んだ結果、先日活性良かったN埠頭に行ってみました。

すると伊右衛門さんが居られました。しかし風が強過ぎ(゚д゚ll)で波がバサバサなってて釣りにならなさそうです。

伊右衛門さんはここでやってみるらしいが、私は釣る自信が無いのでS港常夜灯ポイントへ移動しました。

(゚◇゚;)ゲゲックラゲが一面に広がってる!これじゃ間違い無くクラゲ釣りになってしまいそう。ここも諦めて、他に出来そうな所有ったかな??あそこにしよ(^ω^)

海はバサバサなってるが風の影響が少ないんで釣りは出来そう。釣れるかどうかはやってみなきゃ分からない。最悪ガシラでもしよ(笑)

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

《使用タックル》
シマノ レアニウムCI4 C2000S
Tict(ティクト) レッドステルス PE 180m 0.4号
メジャークラフト ザルツ ロックフィッシュ ZAT-T762M

少し明るいうちから始めて、とりあえず沖へキャスト・・・反応無いな。じゃあ斜めキャストでゴン!来たじゃないか(*'∀'人)☆しかも結構引くぞ。

0612メバル-1.gif

いきなり18cmでまぁまぁサイズのメバルルン♪((o'д'))ルン♪

完全に暗くなって半端無い反応の良さ(´゚Д゚`)!!角度を変えながらのキャストし、沖でも斜めでも1キャスト1バイト以上みたいな感じが続き・・・

0612メバル-2.gif
0612メバル-3.gif

おっ おっ 面白い!(@^▽^@)

しかもサイズは15~18cm位がアベレージな感じで、たまに15cm以下のチビが混ざる程度で他ポイントより断然いい。

ここは間違い無く良いぞ!伊右衛門さんに連絡してあげないと。TELするが繋がりません、また連絡付くでしょう。

普段1箇所でキャスト続けるとすぐに反応悪くなるんですが、ここは同じ場所で何度キャストしても何匹釣ってもなかなか反応が落ちない。それでも長らく釣ってると反応悪くなり移動してキャストすると速攻で反応する。

あまりの忙しさで釣った魚を処理しているとポチョン(≧ω≦) もしばしば。普段なら悔しくて凹みますが、すぐに釣れるので凹みも半減(・∀・)

ようやく伊右衛門さんからTELが有り状況を聞くと、明らかにこっちの方が良さそうなんでお招きしました。

私は既に13匹を袋に入れて持ち歩いているんで重い!嬉しい悲鳴です(=^▽^=)1度車に戻り別の袋に交換し反対側に戻り再スタート。

またまた速攻でHIT。あまりの凄さに笑が止まりません。更に連続HITした所で伊右衛門さんが到着したみたいなんで1度上に上がり攻めの感じを説明してスタート。

しかし少し反応が悪くなってきた(汗)伊右衛門さんを呼んで高活性を味わってもらえないのは申し訳無いな(*≧∀≦)

ところが反応が悪かったのは一時的ですぐに復活です(笑)

キャストして着水後ライン処理をしてテンション張ると、既にアタってるって事がちょくちょく有りました。こんな事滅多に無いんですが今日は頻繁に発生!物凄くメバルがウヨウヨしてる気がします。

時間も遅くなってきたが帰るタイミングがなかなか見つからない、いつもは反応無いから帰ろって感じですが。

伊右衛門さんがそろそろ帰るって事でした。「飽きる位釣れる」って事でした(笑)良かった良かった(o^―^o)

私はもうしばらくやってみる事にしましたが、かなり反応が悪くなってきた。考えてみれば潮止まりでした。反応悪くなって帰るタイミングになったので終了としました。

私のメバル数釣り記録は意外と少なく匹でした。しかし今回は何と4倍の24匹でした。釣った後のポチョンを入れると28匹です。大幅な記録更新となりました♪♪(o´・∀・`o)♪♪

0612メバル-4.gif

このポイント間違い無く良い!と思うんですが・・・以前たまたまって事が有りましたから。でも前回とは釣果が桁違いなんで期待できそうです。しばらく通ってみようと思います。梅雨入りしましたが週末は雨降らないで!

メバリング情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: メバリング

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

やっぱりイカは・・・。゚(゚´ω`゚)゚。 (エギング 2010-2)

 【12//2010】

エギング!

皆さんこんにちは、ザルツブルグです。

モンゴウイカ-1.gif

モンゴウイカを初めて釣って、これなら狙って釣れそうって少し思った。イタッチさんはあそこでなら絶対釣れるって妙にテンション上がって、週末仕事終わりから鳥取釣行のお誘い(*゚ェ゚*)

あそこで釣れたのはたまたまな気がするが、もしかしたら釣れるかもって事で仕事の疲れを持ったまま鳥取へ♪

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

丁度暗くなる頃に夏泊に到着、準備をしてさあ行くぞルン♪ (p・ェ・)p ルン♪

(。´・д・)エッ!

前回釣ったポイントに先客2名有り。そりゃそうですよね!前回きっちり墨後残して帰ってしまいましたから。私でもそれ見て釣れるんやってやります(-_-)

仕方ないので素通りして|д´)チラッ今日じゃないけど墨後が増加してますね。もう結構釣られてる感じです。

少し離れた所でやってみるが無反応、ついでにポイントの先客も無反応っぽい。時間が悪いんだと信じやってみますが、明らかに釣れそうに無い(ノД`)シクシク

結局このポイントは諦める事にして移動する事にしました。しかし何処行くねん!?夏泊近辺のポイントは全然分からない!乂(´Д`;)

仕方ないので遥か遠くの田後まで移動しました。ここはやたら人が多く更には大型船が沢山停泊しており、いまいち釣る場所が無い。釣る場所を探している最中にイタッチさんが発見!!

コウイカが丸見え(笑)そしてイタッチさんがすかさずエギを投入するとビューン!て追い掛け乗った。

見事にコウイカゲット(●`з´●)何か釣れそうなんですけど、釣る場所が無いんで網代へ移動。

ここでしばらくやってみるが全然(・´з`・)┌

新港へ行くが・・・(≧ω≦ )岩戸へ行ってみるが・・・(*≧∀≦)

イカは釣れません!

結局はコウイカすら釣る事が出来ませんでした。日が悪かったか!?これでイカ熱も一気に冷めてしまいました(o゚ω゚)チーン

やっぱり仕事終わりに鳥取はきつい!疲れた。

エギング情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: エギング

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

再びN埠頭へ(メバリング 2010-29)

 【12//2010】

メバリング!

皆さんこんにちは、ザルツブルグです。

最近反応が良いと聞いて出掛けたN埠頭、しかし噂とは違って反応悪かった(´;ェ;`)翌日行ったビッキーさんに聞くとやっぱり反応悪かったらしい。何か悪かったんでしょう!

N埠頭にリベンジしたいなと考えていた所017さんがN埠頭に行くと聞いて、平日だが普段あまり釣りに行かない人なんでご一緒しようと出掛けました。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

無風で非常にやり易い、更に前回とは違って満潮に向かって上げ一方。

《使用タックル》
シマノ レアニウムCI4 C2000S
Tict(ティクト) レッドステルス PE 180m 0.4号
メジャークラフト ザルツ ロックフィッシュ ZAT-T762M

基本の斜めキャストで探って行くと早々に反応有り、そして乗ったがバラシ(゚∀゚ ;)

気を取り直し探っていくとキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

0610メバル-1.gif

小さいけど早々に釣れて一安心(^ω^)とにかく同じ所でやってると反応悪くなってくるので移動しながら探る。反応有るがイマイチ乗らないのでちょっとアクション入れてやってみるとフォールでゴン!

0610メバル-2.gif

これまた小さい(≧ω≦ )レギュラーサイズ小さい。でもたまにマシサイズが混ざるらしいので頑張ってると、テトラ際ギリギリでゴン!ギギー!!(*'∀'人)ワォ☆ー

0610メバル-3.gif

計ってないので適当ですが20cm手前のマシなサイズ、久々にこの辺のサイズ釣るとやたら大きく感じる(笑)

ところで017さんは釣れてるのかな?とここでTEL。するとライトが2つこちらに向かってきた。


2人が向かってくる間もキャストしてまた来た(=^▽^=)

0610メバル-4.gif

そして017さんケイティックさんと状況を伝え合い並んでキャストをはじめた頃から強風が吹き始めた(*゚Д゚)そこからアタリが無いのかアタリが取れないのか!?アタリを感じる事無く時間が経過。

そして隣でガシラを狙ってはしゃいでる017さんを見て私もテキサスに変更。

やっぱりガシラ元気(笑)反応が有る有る。しかし食い込み悪いのでガルプの私的鉄板色のナチュラルに変更し速攻でゴン!物凄く引くんでもしかして良型メバルかと思ったが・・・

0610ガシラ.gif

どうもチビメバルと遊び過ぎで貧弱な引きに慣れてしまってる様です(汗)ガシラの引きが強烈に感じました。

まだまだガシラは釣れそうだが翌日も仕事ですし終了としました。

017さんと合流までに6匹釣れて、今日は数釣れそうだな♪と思ってたんですが風に邪魔されて伸びませんでした。しかしN埠頭の攻略、少し分かった気がしてきました(@^▽^@)

メバリング情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: メバリング

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

やっとイカが釣れた(o^―^o) (エギング 2010-1)

 【06//2010】

エギング!

皆さんこんにちは、ザルツブルグです。

春イカは釣れない!基本です(゚д゚ll)それでも鳥取釣果もボチボチ上がる様になりましたし、キスは良く釣れているみたいなんで鳥取へ行ってみました。

釣れないと思うがアオリイカ釣れたらラッキー♪コウイカですら釣れる気しませんが釣れたらラッキー♪とりあえずキスは釣れるでしょう!って感じでイタッチさんと行きました。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

今回は夏泊へ行きました。途中で寄ったポイント&ペグで夏泊でのアオリイカ釣果が載ってました。期待!?(o´・∀・`o)♪

ポイント到着してボウズだったら写真すら無しになってしまうので記念撮影。

夏泊.gif

実際はこの磯場では釣りした事無いんですけどね、いつも港の方でやってます。ここでもやってみるべきでしょうかね。

真昼間に釣れるとは思えないがとりあえずエギング・・・( ゚д゚)アキタヨ・・釣れる気がしない。

釣れる魚を釣ろう!って事で久々のキス釣り。いつものウィードレスシンカーにフック2本仕掛けでガルプ サンドワームを使いやってみる。

ひたすらやってみたが全然アタリ無い(ΘェΘ;)

キスもまだ時合いでは無さそうなんで、アイスジグでテトラからメバルでも引っ張り出そうとやってみると・・・キタ━(゚∀゚)!!

ガシラ-1.gif

ガシラが(´-∀-`;)引き続きやってみると・・・またキタ━(*゚∀゚*)!!

アナハゼ.gif

アナハゼが( ̄m ̄*)その後もガシラ&アナハゼは釣れる(●-`ω-)b ZO!

しかしアイスジグ良く釣れるな!面白いけど小さい魚ばかりで飽きた。エギング⇒キス⇒アイスジグを繰り返しイカもキスも釣れる気配無し。

イタッチさんが「コウイカが居る!」って言って、見てみると確かに居る。しかしイタッチさんと私でエギをぶち込むが無視でした。1時間置きにコウイカが足下にやってくるが全然相手にしてくれません。゚(゚´ω`゚)゚。

まだ明るいが夕方が近付き結局メバリングをやってみる事にしました。全然アタリ無いのでボトム付近を引いてくるとゴン!

ガシラ-2.gif

結局ガシラ(笑)暗くなってもしばらくやってみましたがメバルのアタリは無く、かなりやる気が失せてきました( ̄_ ̄||)

暗くなったし常夜灯有るんでコウイカでも釣れないだろうかとやってみるが釣れない。イタッチさんがここで行動に出た!「以前あっちでコウイカが良く釣れる!!って聞いた事有るんで行ってみます」って行きました。

数分後あっ気なく帰ってきてしばらく何も言わなかったんで、諦めるの早っ(´∀`)って思ってたら何とコウイカ(σ゚д゚)σゲッツしてました。1投目で来たらしい。

もう1回行って、またすぐに帰ってきた。また1投で来たけどランディングで落ちたらしい。マジかよ(゚ω゚ノ)ノこりゃそっちに移動した方がいいだろうと思い移動しました。

そうやって人が釣った後に来て自分は駄目って良くある事で不安でした。しかし数投後軽くしゃくったらズシッ!そしてグイーって引く。コウイカってこんなに引くのか??大物のコウイカなのか??

モンゴウイカ-1.gif

コウイカとモンゴウイカの区別が私には良く分からなかったんですが、以前釣ったコウイカとは明らかに柄が違う!モンゴウイカと確信。初モンゴウイカゲット♪

しばらく何も起こらないのでエギをチェンジしてみて数投後。ズル引きしてるとグイーってエギが引っ張られて合わせて乗った(o´・∀・`o)♪

今度はさっきより軽いが、時折引きを感じつつランディング。

モンゴウイカ-2.gif

これは何?黒くなってて良く分からん??多分モンゴウイカでしょうか!?今回イカで初めてアタリを感じて釣ったので、物凄い満足感です☆

その後すぐに再びエギを持って行かれるアタリを感じたが惜しくも乗らず。そして全然釣れなくなって終了としました。

エギング情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: エギング

Comments (10) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

噂のN埠頭へ(メバリング 2010-28)

 【04//2010】

メバリング!

皆さんこんにちは、ザルツブルグです。

最近伊右衛門さん侍フィッシャーさんビッキーさんがN埠頭に行かれてやたら反応が良く釣れるときいている。そんな事を聞きながら私が行くと釣れなかったりしたらショック(||゚ω゚||)なんで行ってませんでしたが、行ってみました。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

風が全然無くて最高にやり易そうですが、干潮前からのスタートです。

《使用タックル》
シマノ レアニウムCI4 C2000S
Tict(ティクト) レッドステルス PE 180m 0.4号
メジャークラフト ザルツ ロックフィッシュ ZAT-T762M

聞く所によると沖では全然反応無いが斜めキャストしてかけ上がりを集中的に狙うといいらしい。とりあえず沖目掛けてキャストするがやはり反応無し、そして斜めキャストでゆっくりと巻いてくるとコツコツ!早速来た(@^▽^@)

メバル0603-1.gif

小さいが早々にHITで安心。しかしその後はイマイチ反応してくれずゆっくり巻き過ぎて根掛かり(;´・ω・)リグる直すついでに久々にMsリグにチャレンジ!

リフト&フォールでコンコンコン!!速攻で来ました(●´∀`●)

メバル0603-2.gif

次キャストでフォール中にゴン!でその後もぞもぞとなる、テンションを張ると引っ張られもぞもぞと・・・これはガシラっつぽい。もう一度テンション張るとグイーッ!て引っ張ったので合わすがすっぽ抜け(-_-)

しばらくMsリグやってみたが腕が付いて来ず不発で、ジグヘッドに戻し何とか1匹追加。

メバル0603-3.gif

その後も先輩方が言われる様な反応には出会えず、久々にテキサスリグでガシリングをしてみることにしました。すると早々に反応が!ゴン コツコツ・・・ゴン!で合わすがまたすっぽ抜け。゚(゚´ω`゚)゚。

結局痛恨の根掛かりでやる気を失い止めました。もう少しだけやりたいけどここで釣る自信が無いのでS港奥地の常夜灯へ移動。

流石常夜灯ポイント!即効でHIT、しかも今日一番のマシサイズ(´^ω^`)

メバル0603-4.gif

もう1匹追加しお疲れモードにて終了としました。

先輩方が良く釣れると言うN埠頭!私にはイマイチでした(´゚ェ゚)チーンやっぱり私もまだまだ腕が足りない様です・・・でも釣れたから良かった(o^―^o)

メバリング情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: メバリング

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ブログパーツ