2010 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2010 03

イカナゴとメバルの関係

 【28//2010】

皆さんこんばんは、ザルツブルグです。


イカナゴ漁まずまず、お手ごろに? 
播磨灘で解禁


春の味覚、イカナゴのシンコ(稚魚)漁が27日、大阪湾と明石‐高砂沖の播磨灘で解禁された。空前の不漁だった昨年は店頭で1キロ当たり3千円の値札が付くこともあったが、今年の初日はまずまずの水揚げとなり、千円前後に落ち着いた。港や商店街は朝から活気づき、早速、街に甘辛いくぎ煮の香りが漂った。


02745103.jpg
明石市の林崎漁協では午前6時、漁船15隻が一斉に出漁した。解禁初日の水揚げ量は、昨年のほぼ2倍といい「やや小ぶりのシンコも混在しているが、くぎ煮には十分」と漁協関係者。競りの初値は一かご(約25キロ)当たり平均1万7千~2万円で、昨年の半値程度に落ち着いた。
※神戸新聞記事より

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

私は普段あまり新聞を読みませんが、たまたま開くとこんな記事が有って読みました。

メバルはイカナゴを好んで食べるらしく、私のメバリングに関連するからです。昨年は本当にイカナゴ漁は不漁だったらしく、なかなか手に入らない位だったみたいです。

昨年のメバリングは本当に釣れなかった!私は1年目だったんで例年の事は分からないですが、先輩方も特別酷いって言われてました。昨年のイカナゴ不漁とメバリング不漁は関係有るのかな!?って思います。

今年のイカナゴはまずまずって事なんで、メバリングもまずまずでしょうかね!?イカナゴだけが全てじゃないでしょうけど、これからのメバリングを勝手に期待しちゃいましょう(笑)

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: 豆知識

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

良い条件が揃わない(メバリング2010-8)

 【27//2010】

皆さんこんにちは、ザルツブルグです。

先週はいい時間帯が干潮で、干潮前後のメバリングで結構ストレス溜まりました。今週はいい時間帯に満潮なんで期待してたら雨予報。行けないかと思ったが晴れた!晴れたなら勿論行きました♪

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

晴れたと言っても前日にかなりの雨が降ったんで川は濁流、更には風が強い。早めに出掛け、いつものポイントを覗いたが強風&濁流が流れ込みかなり濁ってた。ここは完全にパスだな。

もう一つのあそこも河口付近のポイントだし、風の影響も有るし困った(汗)久々にN島行ってみるか!

《使用タックル》
シマノ レアニウムCI4 C2000S
メジャークラフト ザルツ ロックフィッシュ ZAT-T762M
バリバス:バリバス ライトゲーム メバル PE 0.3号 100m ナチュラルブルー

まだ明るかったんでガシラでもやってみようと2gシンカーでテキサスするが、一瞬で真右に流される。じゃあ3.6gシンカーでやってみるが少し流れるのがマシなだけで真右に流されて行く。着低しているのかどうなんだか分からない内に真右へ流される(汗)

何しているか分からないので、少し早いがジグヘッド1.5g&ワームでメバリングやってみる。これまた速攻で真右へ流される。じゃあ2gにチェンジで同じ事、2.5g持ってるが同じ事だろうから2gでやる事にした。

全然無反応。しかも岸に沿って上がってくるジグヘッド、何か嫌な感じだな。全く釣れる気がしません!やっぱりここは流れが速過ぎて釣り辛い、初めてメバリングをしたポイントだが難易度激高。

おっ??私を呼ぶ声が!伊右衛門さんビッキーさんが来られたみたいだ。少し話して2人は準備開始、私はひたすらキャスト。

しばらくして下品なエンジン音が(笑)ショルダータックルさんも来られましたね。「何匹釣れました??」って釣れる訳無い(汗)ショルダータックルさんも準備開始、私はひたすらキャスト。

キャストしては真右から上がってくるジグヘッド、こんなんで釣れるとは思えへんなぁ。相変わらず岸沿いをジグヘッドが戻って来てコン!コン!!えっ!?HITです。

0228メバル1.gif

小さいけどとりあえず釣れて良かった♪その後も沈黙は続く・・・移動しながら他3人に聞いてみるがやっぱりダメらしい。

何か嫌になってきたがせっかく来たんで頑張ろっ!しかし岸沿いでアタりが2回有ったが基本無反応。やり辛い上に無反応で、釣れたとしても小さそうなんでやる気を無くした。他3人を置いて早々に移動する事にしました。姫路へ♪

先ず行った所はやはり濁流の影響と風で釣り不可×ここの近くの風裏へ行ってみました。ここは私自身実績が無いので不安ながらキャスト、不安的中で全く反応が無く更に足場が悪く海に落ちそうなんで移動。

車に戻るとフロントガラスが濡れてる!雨!?何で雨??にわか雨かな、気にせず次のポイントへ。

ここは自分自身実績は無いが釣果情報で聞いた事有るんでメバル居るでしょう!と探っていくが無反応。

今日はやっぱり雨で真水が入り過ぎて調子悪いのかな!?とテンション下がってきた。端まで探って無反応だったらガシラでも狙ってみようと思ってたら、結構遠くでコンコンコンコン!我慢出来ずに合わして乗らず(泣)でもアタってテンション上がってきた。次でも同じ様な所でコン!だけ。

絶対釣ってやると思っていましたが、その後は反応してくれません。諦めかけた時に今度は足下でコン!グイーッ!釣れた。

0228メバル2.gif

極小サイズ(笑)小さ過ぎ。小さいけどこのポイントで初ゲット♪

今度は遠くのマシサイズ釣るぞと意気込んでいたら、ポツ・・・ポツ・・・雨じゃ(汗)今度は本降りになりそうな感じ。今日は意地の粘りも出来ないのか。慌てながら数箇所探って行きましたが無反応で、どしゃ降りにつき終了。

ボウズこそ回避してますが厳しいメバリングが続きますね、そろそろ反応多いメバリングしたいな!20UPも釣りたいな!!頑張ります。

メバリング情報はこちら
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: メバリング

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

フィッシングショーOSAKA2010お土産

 【24//2010】

皆さんこんばんは、ザルツブルグです。

近頃はすっかり春ですね、しかし今週末は雨だって(怒)なんでそうなるの。本日定時なんでこの陽気に誘われ釣りに行ってしまいそうでしたが、風邪気味で断念。今週末釣りに行けます様に。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

先日開催されたフィッシングショーOSAKA2010に行かれた017さんにお土産を頂きました。後日記事にしようと置いてたらすっかり忘れて今になりました。

1品目!

クレハ賞.gif

何とクレラップ!こんな素晴らしい物。

ありがとうございました

このクレラップ持って帰った日に、危うく奥様に使用されそうでした(汗)記事にしたし使ってもらいます。美味しい煮魚でも温めてもらいますか。

2品目!

オサムズファクトリー.gif

な何とオサムズファクトリーのステッカー!

こんな素晴らしい物。

ありがとうございました

このオサムズファクトリーと言えば前記事で書いたリトルフィッシュホルダーのメーカーじゃないですか!しかもこのステッカーの存在は今日知りました(汗)ラップしか入ってないと思って置いてました。

017さんは私がリトルフィッシュホルダーの購入を予知していたんでしょうか!?

3品目!

neiスプーン.gif

なな何とルアーホントに(笑)素晴らしい物。

ありがとうございました

これはトラウトフィッシング用のスプーンですかね!?何故トラウト用のルアーかって??

以前私が見た某TV番組でトラウトフィッシングをやってました、その釣りに私は心奪われやってみたいと思いました。物凄く楽しそうだったんで!その事を017さんにうんざりする程語りました。

すると017さんも共感し興味を持っていただきました。でいつかトラウトフィッシング行こうって乗りになってるからです。

本当に行くかは不明ですが・・・

017さん本当にお土産ありがとうございました。またノットしてあげますから(笑)

フィッシングショー別記事はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: タックル

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

リトルフィッシュホルダー買いました

 【22//2010】

皆さんこんばんは、ザルツブルグです。

先週末に息子の幼稚園で生活発表会ってイベントが有りました。幼稚園に入園するまではじっとしてる事すら出来なかった息子。

しかしその息子が劇を演じたり合唱・合奏をしてました(驚)我が息子も成長したなぁと感動しました。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

がまかつのスパイクブーツを買う時に、ついでにリトルフィッシュホルダーを購入しました。

リトルフィッシュホルダー1.gif

okachinさんが赤のリトルフィッシュホルダーを使われてたんで被らない様にピンクにしました。可愛いでしょ!?(笑)

リトルフィッシュホルダー2.gif

落としたら大変なんで、落とさない様に100均のピンオンリールでモモバッグにぶら下げました。

よし!リトルフィッシュホルダー使うぞ!!って意気込んでの釣行、しかしなかなか釣れませんでした。

でも何とか最後に上げたメバルを挟む。ショルダータックルさんが見守る前でラインを持って挟もうとすると、メバルがクルクル回ってなかなか挟めない(汗)何とか挟んで安心。挟んだらこっちの勝ちや。

リトルフィッシュホルダー3.gif

ちょっと挟むのに苦労しましたが、挟んだら逃げられる事は無く物凄く安心!そのまま袋に入れ外して完了。私は挟む時ライン持ってやったんですが、1度何処かに置いて挟めば簡単だったかな!?って今は思います。

このリトルフィッシュホルダーショルダータックルさんも興味津々で欲しいそうです。私たちが1番釣りそうなガシラやメバルを挟めるリトルフィッシュホルダー重宝しそうです!!


【新品】オサムズファクトリー:リトルフィッシュホルダー ピンク

メバルタック情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: タックル

Comments (12) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

甘かった(2010-7)

 【21//2010】

皆さんこんばんは、ザルツブルグです。

本日はアングラーズチャンスシーバス大会開始日、ですがやった事も無いシーバスが釣れるとも思えずテンション上がらず。

一応017さんからシーバスのお誘いが有ったので付き合う事にしましたが、夜遅くなりそうだって事で夕方からメバリングへ♪

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

それにしても今日は潮が悪い!満潮が13:54から干潮が20:31次の満潮が翌日4:05。夕方から出掛けるので丁度干潮前後の釣りとなってしまいます。まぁ最悪ガシラでも釣れるんじゃないだろうか!?なんて甘い考えで出掛けました。

18:00頃からスタート!やはり潮位が低く今までメバルを釣った事の無い様な潮位で、不安ながら薄暗い状態からジグヘッド&ワームで。

沈黙

明るいからかな?

暗くなってもどの層を引こうがワームを何にしようが全然アタりが無い!

干潮手前まで頑張ってみたがアタりが2回のみで釣れません(汗)こりゃメバルは無理っぽいって事でテキサスに変更しガシラを狙う事に。

沈黙

これまた全然アタりが無い(汗)ガルプのカラーチェンジ&ポイント移動するが一向にアタりが無い。約1時間やってアタりが1回のみでフッキング出来ませんでした。チャンスが少な過ぎて釣れません。

誰かがこっちに来たぞ??ビッキーさんでした。2人でガシリングやるがやっぱり釣れない。干潮から2時間経ったのでそろそろメバルどうだろうか!?と2人でメバリングをスタート。

メバルも同じ事で2人共反応有りません!やっぱり干潮前後ダメだ(泣)何をやっても釣れる気がしない。そんな中ビッキーさんが慌しいぞ!30cmちょいのシーバスが釣れた様だ。羨ましい。その後またビッキーさんが慌しい、今度はガシラが釣れたみたい。羨まし過ぎる。

結局私はアタりも無く完敗。

ここで017さんから連絡が入りビッキーさんは撤収し、017さんケイティックさんと合流しました。合流したのはとある漁港、こんな所でシーバス??と思ったがまぁ何処にでも居るか!?私は散々な釣行後で見学だけにしようかと思ったが017さんがとりあえず投げましょうって事でアイマ ima VIBE80をセットし投げてみました。

バイブレーションって初めて使ったんですが、プルプルなるんですね、メバリングでならずっとアタってる感じ(笑)やっぱり釣れずゴミが引っ掛かって上がってくるだけ。

私が「ここはダメなんじゃないか???」って提案、017さんもそう思うって事でポイント移動する事にしました。でも私は散々なボウズ釣行に終わらせたくないので、次ではメバリングをすると断言!!だってシーバス釣った事無いし釣れるとは思えない(汗)今回のアングラーズチャンスは諦めとしました。

ポイント移動し再びメバリングを開始!干潮から4時間経過しているしそろそろいい感じになってきてるんじゃないか??と2投目でコン!ググーッ!!合わすとスポッ早すぎたかな!?惜しかったな、アタりすら感じていなかったのでテンションが上がる。

017さんはシーバス追いかけるので他ポイント回ってから来るとの連絡。その後ショルダータックルさんが来た、ショルダータックルさんもシーバス追い掛けて駆け回ってる、少し話してまた違うポイント行くって立ち去る。

私のメバリングですが・・・たま~にアタるが全然乗らない感じ、でもアタるだけに釣れるはず。釣るまで帰らないと決意。

チョビチョビ移動しながらやってるとショルダータックルさんが戻ってきた。ショルダータックルさんはそろそろ撤収するらしく、私はメバリングしながら会話・・・コン!沈黙コンコン!!ググーッ!!!よし、よし♪やっと釣れた。ホントに嬉しかった♪♪♪

メバル20100220.gif

私のボウズ回避を見届けてもらってショルダータックルさんが撤収。

その後アタりが多くなって来たが全然乗せれない(汗)疲労と空腹とストレスで胃が痛くなってきた。もう体の限界だ。ここで017さんケイティックさんと合流。

少し一緒にキャストしたがもう2:00だ(驚)お互い限界って事で撤収しました。

メバルはこれから良くなってきそうだったんですが、無駄に干潮前後で体力消耗してしまいました。いくら釣りに行きたくても潮は良く考えて行かなくてはダメだなって改めて思いました。いい時間帯に釣らないとストレス溜まるだけ、やっぱり満潮前後にやらないとね。

メバリング情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: メバリング

Comments (10) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

アングラーズチャンスに登録

 【19//2010】

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
シーバス!!

皆さんこんばんは、ザルツブルグです。

今週は身の周りででメバル話題よりシーバス話題が!シーバスをどう釣ろう?タックルは何で行こう?ルアーは何にしようか?ポイントは何処かな?てな具合で、シーバスをいかに釣るかって話題でいっぱいでした。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

何でシーバスかですが、それはアングラーズチャンスってサイトが有りまして。

こちら
anglers-chance

リアルとバーチャルの融合。
トーナメントでもない、テレビゲームでもない。 “Anglers Chance”はかつてない全く新しいフィッシングゲームだ。

ただ闇雲に大物を狙っても勝利を得ることはできない。 インターネット環境があれば日本全国、いや全世界のどこのフィールドからも参加可能。 見えない全国のアスリートと戦うスリル!釣りトーナメントさながらの緊張感。

いつもの場所で、ちょっとの時間があれば・・・ 気の合う仲間やカップル、親子で一緒にエントリー。 誰と釣りにいく?
孤独を愛するアングラーなら一人で参加もOK。 もちろん参加は無料。

このサイトでエントリー登録をすれば、あとはターゲット魚種を釣ってデジカメやケータイで撮った画像をMyページから送るだけ。 結果速報は実況ライブでリアルタイムに公開されるぞ。 気になるアイツは今何位?ジャッジメントの行方は?

さあみんな、とにかくフィールドに出てターゲット魚種を釣って豪華賞品をゲットだ!

アングラーズチャンスをご利用いただくには、会員登録が必要です。

会員になると、日記を書いたり、アルバムを作ったり、共通項をもった人を探すことができるよ。
気になるコミュニティを見つけたら覗いてみよう!
「そうそう!私もそうなんです!」と気の合う仲間ができるきっかけになるかも。
最新情報・ポイント情報をいち早くGETだ!!

アングラーズチャンスの大会は、月数回ペースで随時開催中!
釣り大会の開催日やエントリーについては、トップページにて情報公開しています。
皆様のエントリーを心よりお待ちしております!


こんな感じでネットを利用した大会が行われます。昨年はブラックバスのみで開催されておりショルダータックルさん017さんが参加されています。私はブラックバスは釣らないので話には聞いていましたが良く分かりませんでした。

しかしこの度新規対象魚がシーバスで大会が行われるらしいのです。そんな訳で今週はシーバス話題が満載でした。

私もいつかはシーバス狙って釣りをしたいと思っていましたが、今すぐシーバス釣れと言われても全然分かりませんし釣れるとは思いません。でもショルダータックルさん017さんが「参戦するべきです!!」って言うんでとりあえず登録だけしてみました。

シーバス大会は明日土曜日からの大会になりますが、実際釣行の約束はしていません。私的にはメバリングに行くつもりで、状況によって017さんとシーバスご一緒するかも??程度です。

シーバス釣る自信がある方、もしくは普段シーバス狙ってられる方は登録も無料ですしやる価値は有るんじゃないでしょうか!?

今後このアングラーズチャンスは対象魚も増加する予定らしいので、私も本格参戦する時が来るのかな!?一応登録もしましたので様子見ながら活用していきたいなと思います。

シーバス情報はこちら
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: アンチャン

Comments (10) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

スパイクブーツ買いました♪

 【17//2010】

皆さんこんばんは、ザルツブルグです。

高級スパイクブーツが買える♪の記事で書いた通り、奥様が高級スパイクブーツを買ってくれると言ってくれました。

そうと決まれば早速色々見て行き、何にするか悩む嬉しい♪毎日を過ごしました。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

スパイクブーツって意外と選べる範囲が狭い!?15000円の購入許可が出ていたんで、10000~15000円で考えました。するとアクアスポーツシマノがまかつしか有りませんでした。

アクアスポーツ???良く知りませんので却下!シマノは周囲の人達が使ってそうなんで、被るの嫌で却下!って事でがまかつに決定!


【40%OFF】【送料無料!】がまかつ GM-440 フィッシングスパイクブーツ レギュラー グレー×...

おおっ!かっこいい!!しかも予算内だ。これに決めようと思ってLLサイズは??無い!無いじゃないか!!商品が無い(汗)Mサイズだけの格安でした。

次の安値は?予算を少しオーバーで有った!LLサイズは?売り切れ(泣)何だよ~じゃあ次の安値は?一気に18000円代!奥様に相談したが流石に高過ぎで却下。がまかつの別の物にするしかなく決めました。


がまかつ(Gamakatsu)GM-4400 スパイクブーツ(ファスナータイプ) LL グレー

こっちの方は、あの流れるGamakatsuロゴじゃないんですよね、あれが好きだったんですが高いのでしょうがない。でも十分高いスパイクブーツ買えて嬉しいです♪がまかつは周囲で誰も持ってないよな!?

そして注文の品が早速届きました♪

がまかつ-1.gif

開けて見ると!

がまかつ-2.gif

こんな感じのスパイクです、しっかり止まりそうな感じです。あれ??このスパイクブーツはソール交換タイプなんですがソールが取れそうな感じでは有りませんね??見間違い(汗)もう一度調べたがやっぱりソール交換タイプだった。

私の勝手なイメージでソール交換タイプとはペロンと外れて、ピタッと付けれると思ってました。勘違いの様で強力なボンドで貼り付いているみたいです!でもどうやってソール交換するんでしょうね???釣具屋で交換してくれるんでしょうか?それともメーカーに送るんでしょうか?調べましたがそんな情報が有りませんでした。

ソール交換はまだまだ先なんでその時に釣具屋で聞いてみよう。

せっかく買ったんですがしばらくはもったいぶりそうです、ホームセンター版もまだしばらく大丈夫そうですし、でも早く履いてみたいな!気が向いたら履いて行ってみます。

タックル情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: タックル

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

開店セールで買った袋の中身

 【16//2010】

皆さんこんばんは、ザルツブルグです。

先日家族でぶらりで行った、ポイント&ペグ姫路店 移転開店セールでの買い物。

ペグ.gif

袋の中身、珍しい物でもないですがご紹介します。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

本当に欲しい物が全然無くて店内をウロウロ何週も回って・・・あっ!PEにシュッ買おうかな!通常価格かよ。

あっ!マナティーが20%OFFや!!でもタチウオの次期シーズンまでまだまだ、今買わなくてもいいか。

あっ!餌木買おうかな!?春イカ用の3.5号餌木は結構有ったしな、まだ要らないか。

とウロウロし結局メバルコーナーへ行ってこれ!

メバル節.gif
ジャッカル:メバル節 2インチ パールホワイト

もうメバルワームは絶対必要無いんですが、ショルダータックルさんがやたらいいって言うもんで、また周囲の他の人達にも人気が有るんで買ってみました。さて私の一押し! OFT/オフト スクリューテールグラブ 1.5inch 【スーパーグロー】とどっちが良く釣れるかな!?

次はこれ!

フロロメバル.gif


今現在1号のフロロリーダー使ってますが、もっと細い方がいいかな!?って最近思ってたんで、何でもいいから0.8号のフロロを買いました。

最後はこれ!

シラスミノー.gif
スミス:シラスミノー・ソリッド #03:レッドヘッド

私はメバリングに良く行ってますが、ジグヘッド&ワームばかりやってます!何故かと言うと寒いから1度リグると面倒で別リグに変更する気がしない(汗)でもそろそろ違う事もやりたいなと思い買ってみました。

さてこのスミス:シラスミノー・ソリッド #03:レッドヘッドで釣る事が出来るか!?その前に投げる事が出来るかな(笑)

たったこれだけしか買いませんでしたよ!良く頑張りましたよ(笑)いつもの勢いならマナティーも餌木も買っていた事でしょう。

メバルタックル情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: タックル

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

第3回同級生対抗ゴルフコンペ(2010-2)

 【14//2010】

皆さんこんばんは、ザルツブルグです。

今日は釣りネタではありません、昨日のゴルフについて書きたいと思います。

コンペ前日に練習へ行き最近の好調が嘘の様に崩れてしまいました。ゴルフラウンド前独特のプレッシャーにやられました(汗)ショットにかなりの不安を抱えながらのラウンドとなりました。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

今回のコースはSゴルフクラブ南コース。ラウンドメンバーはゴンちゃんトンちゃん

緊張の朝一ティーショット!カキーン!?ちょっと怪しい右方面へ、微妙なショットだが何とか残ってるかな?しかしボールは有ったが白杭の外OB

いきなりのOBでちょっと焦ってきた(汗)気を取り直して特設ティーよりショット!軽いシャンク気味でまたまた右方面へ、コースアウト。やばいぞやばいぞ(滝汗)再びショット!これも軽いシャンクで右方面、でも何とか残ったか。

第1ホール目で昨日の練習がそのままに酷い上がりで、いきなり10打。こりゃ今日はダメだなと諦め入りました。

第2ホール目ティーショットで諦め入って気が楽になり、素振りをしながらもう1度ショットを見直した。あっ!左手の伸びが甘い、更にテークバックでグリップが若干緩み体が全然ターンしていない!これや!!

タイガーウッズ ショット.gif
※画像はイメージです(笑)

いい感じになってきたぞ。途中の茶店でアルコール注入!更に調子が良くなって来た♪

そこから調子が戻り何とか前半54打で終了。100切りは難しそうだが何とかいつもの調子程度。昼食でも勿論アルコールパワーに頼り生中!!

さてアルコールが吉と出るか凶と出るか、後半1発目のティーショット!カキーン!!真っ直ぐ良く飛んだ♪吉と出た(笑)

途中ティーショットでナイスショットを決めフェアウェイど真ん中に落ちたボールが無い??嘘やろ~(汗)無い筈が無い!と探していると有りました。何と不運にもぬかるんでいる所に突き刺さって埋まってる。今回ノータッチルールが適用されておりそのまま打たなければならない、しかし酷く埋まってる。

グリーン目指すのは諦めてショートアイアンでザクッと打つ、気合を入れてザクッ!先に視線を送るとボールが見えない??いくら待っても何の音も無い、他2人も同じくフリーズ。

何かおかしい!と真下を見ると打ったボールがそのまま芝の下で前へ進んで、トンネルの中状態(驚)こりゃ永遠に芝の下から脱出不可だよ(泣笑)他2人もそりゃ無理やわ!って事で取り出して打つ事となりました。

ここまで二アピン&ドラコン1つも取ってない、何とか1つは取りたいなぁと意気込む147Y。終わりが近付くホールで疲れからかショットのつかまりが悪くなってきてるので、7番をチョイス。見事にカスアタリ、しかしグリーンを目掛けて飛ぶ。ナイスオン♪意外と遠かったが二アピンゲットでした。

何だかんだで後半は49打で、私レベルではなかなかの出来でした。

トータル103残念ながら100切り達成ならず、でも前日の酷い練習から立ち直れて良かった。最近の定番スコア、100と一桁で何とか安定!?

今回ダブルペリア上限無しでのランキングは10人中8位でした。何ももらえませんでした(泣)

こんな感じでゴルフ下手ですけど、趣味として楽しくやってます。なかなか上手くなれないのもゴルフの面白さ、長年掛けて少しでも上手くなればと思います。

1年に数回程しかラウンド行かないし、記事ネタにゴルフ日記として書こうと思います。下手やな~って笑ってやって下さい(笑)



ゴルフ情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: ゴルフ

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

なんとか釣れた(メバリング 2010-6)

 【13//2010】

皆さんはこんにちは、ザルツブルグです。

日曜日は同級生対抗ゴルフコンペが有り朝が早いので、土曜日に釣りは行けそうにない。その為2時間残業後の仕事終わりにメバリングへ♪

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

今回はいつもと違うポイントへ行ってみました。ショルダータックルさんは少し離れたポイントを攻めて状況によって行動する予定。慣れないポイントでスタート。

しばらく無反応だったが待望のコン!しかし乗らず、再度キャストでコン!グーッ!!合わせて乗った♪

引きはイマイチ、やっぱり小さいね。写真撮影しようとメバルをテトラの上に置いてと・・・バタバタ ボトン 落ちた(泣)やっぱりリトルフィッシュホルダー要るわ!最初で最後だったらどうしよ(不安)

不安をよそに反応が良くアタって乗らずを繰り返し、乗った♪しかし更に小さい感じ、やっぱり。

0212メバル1.gif

少し反応が悪くなったので少し横スクロール、早速コン!もぞもぞ!グーッ!で乗った。今度はマシな引き、でも20センチには届きません。

0212メバル2.gif

ここでショルダータックルさんと情報交換のTEL、こっちの高反応を伝えショルダータックルさんの出来事を聞く。「えっ!そんな事が!!!」って。

そして再びキャスト・・・・・・あれ???さっきまでの高反応は何処へやら(汗)ひたすら無反応。そう言えば高反応時には右に良く流れていたが、今は全然流れていない。ショルダータックルさんに高反応って言ったのに、まぁいいか。

約1時間以上無反応のキャスト。ここでショルダータックルさんからTEL。こっちに来たみたいで合流、無反応を伝えるとガーンまた反応が戻るかもしれないし頑張ろうと2人でスタート。

物凄く長~いテトラ群の端まで到達、良く移動してきたな!その端だけ流れが有って右に流される。と思ったらコンコン!あまりに久々のアタりに驚いただけ。その後も数回アタりが有ったが乗せれず、焦るばかり。

1度来たテトラをまた戻って行くと、たま~にアタりが有るが全然食い込まない。序盤に釣った所で来てまたアタり!でも乗せれず(汗)とにかく反応悪い上に食い込みも悪い。よう釣りませんわ×

いつの間にか釣果は上がらず時間ばかりが経過しショルダータックルさんが撤収、私はもう少し頑張る。

しかしその後もたまにアタる程度で全く釣れませんでした。こりゃ時間の無駄だと気付き終了としました。

ここも釣れない事は無いがサイズが小さい!?反応も微妙!?こればっかりは日が悪かったりたまたま小さいのしか釣れなかったって事も有りますんで、また来てみようと思います。

やっぱりなかなか数釣れませんね、でも最近は完全無反応みたいな激寒メバリングは無いです!徐々に良くなって来たかな!?今後が楽しみです♪

釣り具買うなら楽天市場で!!


メバリング情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: メバリング

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

家族でぶらり

 【11//2010】

皆さんこんばんは、ザルツブルグです。

先週末は家族全員病気で家から全然出れず子供達もストレス溜まり気味。今日は車の点検って事で出掛けました。点検には時間が掛かるらしく、2台で出掛け点検車を預けブラブラするプラン。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

ブラブラするって言っても行く所無い、天気が悪いので子供が喜ぶお外で遊ぶプランも不可。全然買う物は無いんですがジョーシン アウトレットに行ってみる事にしました。

ジョーシン アウトレットは安いって噂を聞いており、以前から行ってみたいと言ってました。

ナビをセットし到着しましたが、あれ?あれ??ここパチンコ屋じゃ!?と思ったら合ってました。

ジョーシン123.gif

1階がパチンコ屋で2階がジョーシンでした。ジョーシン店内ウロウロしましたが、やっぱり欲しい物は無し。他店との値段比べも出来ないので安いのかも分かりません(汗)まぁ暇潰しなんで。

子供はキッズコーナーのボールプールでしばらく遊んで喜んでました。1階に有るリサイクルショップにも行ってみました。店に入った瞬間臭い!妙な臭いが充満しててゆっくり見る気になれませんでしたが、釣具も少し有り色々な物が有るんで面白かったです。

すぐそこにパチンコ屋が有ってほんのちょっとだけ気になった、3年振りにパチンコ屋に入ってみました。うるさい(驚)こんなにパチンコ屋ってうるさかったんや!毎週行ってる時は何とも思いませんでした。しかし5号機スロット全然出てない、全くテンション上がりませんでした。まだまだ私のスロット復活は先ですね。

お昼が来たんでお食事に!スシロー行ってきました。嘔吐・下痢からしばらく少食でしたが、その反動で最近食欲が増してます。それでも今日は2カン12皿でお腹一杯になりました。勿論今日もマグロは食べてません!

私がマグロなんて食べないって言ったら、ショルダータックルさん017さんが凄く驚きます。そんなにマグロは必要ですかね!?私はイカ系エビ系有ればOKです。

お腹も一杯になった事だし次は姫路に戻って、待ちに待ったポイント&ペグ開店セールに行ってみました。

おっといきなり駐車場が狭い(汗)でも丁度1台スペースが空いておりガードマンに誘導され駐車。店内に入ると勿論綺麗☆物色していく内に店内の狭さに気付く。通路が以前の店舗の半分位??混雑している事も有るがとにかく狭い。

閉店セールで騙された感が有り期待していませんでしたが、開店セールの方が断然安いです!ラインは今回40%OFFが何銘柄か有りましたし、500円以上のルアーは対象外覗き20%OFFみたいな感じで格安感は閉店セールより有る。しかし現在必要な物は全く無い。せっかく安いのに買うものが無い(汗)

あっ!リトルフィッシュホルダーは?探したが置いていませんでした。仕方なく何も買わず店外へ・・・




・・


・・・


・・・・


・・・・・


・・・・・・


・・・・・・・


・・・・・・・・


・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・


ペグ.gif

そんな訳無いでしょ(笑)少しだけ買いました。多分必要無いものを!中身はまた今度で。

タックル情報はこちら
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: 日記

Comments (12) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

高級スパイクブーツが買える♪

 【10//2010】

皆さんこんばんは、ザルツブルグです。

今日は昼間どんより雲ってて雨は降っていなかったので、今晩何とか釣りに行けるかも??って天気予報では夕方から雨!でも天気予報は当てにならないって、とりあえず仕事終わりに海に向かうが突然のどしゃ降り(汗)途中でUターンしました。

恐るべし天気予報!今日に限って的確に当たってました。釣りに行きたい欲求は満たされず。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

以前ショルダータックルさんとの釣行時、ショルダータックルさんが初のスパイク長靴購入で履いてきた事も有り「ザルツさんのスパイクどんなんですか?」って聞かれ、私は「こんなんやで!」って底面を見るとゲッスパイクの3割は抜け落ち、残ってるスパイクもかなり磨耗している。

最近テトラの藻が貼り付いている所で良く滑り、あれ??って思ってましたがこのスパイク長靴こんなに消耗してたのか。これじゃちょっと危険な気がしてきました。

そこで奥様に・・・

ザルツ「スパイク長靴ボロボロで滑りまくるから、ホームセンター○サシ行こう」

奥様「早から?安物をそんな頻繁に買うんだったら、高いの買ったら??」

ザルツ「高いのは15000円位するからな(汗)そんな余裕無いわ」

奥様「だったら買おうか?」

ザルツ「マジで!!!!!!ほなそうしよ」

こんな会話で高級スパイクブーツを買ってもらえる事になりました♪

速攻で注文したかったんですが、何を買うか悩んで決まってないのです。高い買い物ですから良く考えて決めます!

2009-09-13 21:33:27

さよならホームセンター版スパイク長靴

ホームセンター版スパイク長靴でも十分安全に釣りが出来ましたが、高いの買ってもらえるんで高い物の方がいいです。

釣り具買うなら楽天市場で!!

釣具情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: タックル

Comments (10) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

アイスジグ

 【09//2010】

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
メバル釣りたい!!

皆さんこんばんは、ザルツブルグです。

先週末中途半端に海に行ったが殆ど釣りになっておらずメバルが釣りたい!とウズウズします。

明日行きたいが天気が微妙!?雨さえ降らなければ行くんじゃないでしょうか♪

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

閉店セールへGOで購入を紹介しましたアイスジグですがまだ投入していません、しかし使わず眠りそうなんでそろそろ使ってみたいです。

でも私が行っている夜テトラのシャローエリアで使うと根掛かりしそうで怖いです、私的にアイスジグって防波堤でやるイメージが有るんですがどうなんでしょう??

どうやって釣るんだろうとYouTubeで検索してみました。

子供でも釣れる
※携帯ではリンクが表示されません。

あらあら、私の息子と変わらない位の子供が簡単にメバル釣ってる、面白そうと思いますがそう簡単には行かないでしょうね。

それにしてもアイスジグに喰らい付くメバルの姿興奮しますね、こんな感じで釣れると最高に面白いでしょうね。

この動画もそうですがアイスジグって、やっぱり防波堤で明るい時にやるってイメージですね。

明るい内にメバル、デイメバリングってやった事有りませんが全く釣れる気がしません!釣れるんでしょうか!?私は夜の方が釣れそうなんで夜に行ってしまいます。

何か疑問めいた記事になってしまいましたが(汗)子供でも釣れるアイスジグメバルやってみたいです♪いつかは無理矢理出してみます。

メバルタックル情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: タックル

Comments (10) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

嘔吐・下痢症

 【08//2010】

皆さんこんばんは、ザルツブルグです。

先週半ばに娘が突然の嘔吐、ありゃ~可哀想に。娘はぐったりしてました。翌日奥様が病院へ連れて行きました。

しかしその日の午後には奥様も嘔吐、そして息子も嘔吐。凄い連鎖反応(驚)

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

私が仕事から帰宅すると3人共寝てて、娘だけ少し回復気味で元気、奥様と息子は動けないくらい衰弱。

私は通常通り元気!バカは風邪引かないって言うが、ホント釣りバカは病気にならないなと自信満々。

しかし翌朝朝食を取ると、何か胃腸の動きがおかしいぞ!?グギューってなってる??更に少しムカムカする。嫌な予感が・・・

その日の午後には超下痢症状!ひたすらトイレに行く・・・

せっかくの休日に下痢になんて負けてたまるか!って夕方には釣りへ出掛けましたが、途中何度もトイレへ駆け込み、無事ポイントまで行きました。しかしあまりの寒さと腹痛と風によって30分ともたず撤収、無駄に海へ行ってしまった。

帰宅後も下痢症状は酷くムカつきも酷いので殆ど食事は取れず、翌朝病院へ行き薬を貰いました。

発症3日目の朝を迎えたが一晩中トイレの行き来でクタクタ、胃腸もキリキリして痛い。これじゃ仕事にならないので仕方なく休暇を取りました。

今現在は下痢症状は治まって来たようだが、胃腸の痛みは続いてます、早く直ってくれ~!!

詳しく調べてませんがこの嘔吐・下痢症はロタウイルスによるものと思われますが凄い感染力ですね!驚きました。家族全員が一瞬にして病院に掛かりました。しかも症状がきつい、長い。

この3日間寝たきりで最悪でした。やっぱり健康が一番ですね!皆さんも健康には気を付けましょう!!

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー


Category: 日記

Comments (12) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

破れた!

 【05//2010】

皆さんこんばんは、ザルツブルグです。

今週末はフィッシングショー大阪が有るんですって!沢山の方が行かれるんでしょうね。

私は楽しさを知りませんし今の所行ってみたいとも思っていません。今は釣行の方が大事ですね。

身近の017さんokachinさんが行かれるそうなんで、報告記事を見て楽しさを見出したいなと思います。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

私は以前紹介した通りメバリングにはモモバッグを使用しています。ある釣行時に気付きました。

あっ!穴が!!

momoバッグ1.gif

中途半端な穴では無くパックリと裂けています、こりゃ中身が出ちゃうな(汗)買って1年経ってないし買い替えたくない。何とか直らないかな!?

自分で裁縫は無理なんで、奥様に何とかならないか??って聞いてみた。

え~ あ~ お~ やってみよ!

momoバッグ2.gif

やったー!何とか直りました。流石奥様

これで無事バッグの買い替えしなくて済みました、安心してタックル入れれます♪

しかし入れ過ぎなんでしょうかね!?

momoバッグ2中身.gif

モモバッグを直してもらう間出していた物を撮影、破れた時は更にガルプ4袋をジップロックに入れた状態で突っ込んでました。そりゃ破れるわな(汗)

ガルプナルゲンに入れる様になったんでもう破れないだろう。

釣り具買うなら楽天市場で!!


タックル情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: タックル

Comments (10) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

にほんブログ村ランキング最高位!

 【04//2010】

皆さんこんばんは、ザルツブルグです。

私は昨年4月下旬頃にこのブログ「釣りバカ日記」を始めました。そしてアクセスアップにハマり色々な事をやってみました。

ブログランキング登録も色々なサイト登録をしました。その中でも1番力を入れているのがにほんブログ村です。

無謀にも釣りブログの最大カテゴリーである「ソルトルアーフィッシング」に登録、もちろん上位なんて行けるはずも無くとりあえずでした。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

同じカテゴリーに登録している侍フィッシャーさんはいつも1~3位!「凄いな」の一言に尽きる。

私は自分が何位かも良く分からずでしたが、初めて確認した時は60位くらいでしたかな!?自分でクリックするポイント+αでその辺でした。

上位はどう考えても不可能(汗)でも少しは努力しようと、記事を書く度ににほんブログ村のトラコミュへのトラックバックを多数行いました。あまり変わりませんでしたがOUTポイントは多少増えました。

ショルダータックルさん017さんの身内クリックにも助けられランキングは10位代まで上昇、しかしここからは全然上昇する気がしませんでした。

実際10~20位代で長らく過ごしていましたが、今週に入り突然急上昇を始めました!そして2月4日21時現在のランキング。

にほんブログ村ソルトルアー.gif

な・な・なんと4位

驚きです!侍フィッシャーさんの真下まで来ました。

何でこんなに急上昇が出来たのか!?INポイントが上昇したのは月曜日からです。何が変わったかと考えると・・・

以前017さんに教えてもらって登録していた爆釣速報で、初めて記事の投稿登録をやってみました。すると・・・

爆釣速報.gif

こんな感じでサイトトップページで紹介されました☆これが良かったのか?この紹介された日からINポイントが上昇しました。

爆釣速報バナー

後変わった事がもう一つ!ツイッター。これは正直未だに使い方がイマイチ分かってないのですが、今週はフォローされる事が多くなってます。

ツイッター

釣りでもブログでも雲の上の存在で有る侍フィッシャーさんにほんブログ村ソルトルアーフィッシングランキングで近寄れた事は驚きであり興奮しました。

これからもブログ!頑張ろうと思いました♪

クリックして下さった、皆さん本当にありがとうございました

どれでもクリックして下さい(笑)
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: アクセスアップ

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

リトルフィッシュホルダー

 【03//2010】

皆さんこんばんは、ザルツブルグです。

ここの所メバリングばかり行ってて、何とか釣果もボチボチ。しかし釣り上げたメバルをブログ用に撮影するのが一苦労(汗)

テトラでの釣りが中心になる為テトラの平らな所にメバルを置いての撮影、落ちるなよ!ってヒヤヒヤしながら撮影しています。せっかく釣ったメバルを逃がすとショックですからね。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

そんな状況で最近欲しくなった物が有ります。初めて見たのはokachinの釣りバカ日記でした。

その名はリトルフィッシュホルダー!


オサムズファクトリー リトルフィッシュホルダー 5色

●ライトゲームターゲットをやさしくつかめる携帯便利な魚つかみ

●アジやメバル・ガシラ等のお口にオサム、いやハサム道具ですわ~
●釣った写真撮るときに、ハサミ(メOチバサミ)で魚が隠れていややな~とか思ったことないですか?
口に指入れてジグヘッドやワーム・プラグが見えにくいな~って思ったことないですか?
私はすごく思ったので、形にしてみました。
●カバンやベスト・ベルトにチョコっとぶら下げて持ち歩くのに可愛くないですかね~


貴重なメバルをリトルフィッシュホルダーで挟んで安心写真撮影!いいですね。欲しいです。

okachinの釣りバカ日記より.jpg
※勝手に画像提供okachinの釣りバカ日記より

こんな感じで安心して写真撮影したいですね。欲しいですが結構高いんですね(汗)ポイント姫路店移転オープンセールで安く売らないかな!?なんて期待しつつ、オープンを待ってみよう。

okachinさん、勝手に画像パクッてすみませんでした(笑)

メバルタックル情報はこちら
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー
 

Category: タックル

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ゆずこしょう

 【02//2010】

皆さんこんばんは、ザルツブルグです。

明日からまた寒くなるようです、週末もバリバリに寒いようです。メバリング釣行が辛い日になりそう、とりあえず風が吹かない事を祈るばかり。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

明日から寒いのでお鍋が良いのでは!我が家では鶏肉でも豚肉でも蟹でもダシ風鍋となります。昔はそのダシ味のまま食べていました。しかし凄い物に出会ってから鍋には欠かせない物となりました。

一時期、博多明太子にハマってた時が有りまして、やまやの明太子を通販で良く買ってました。


【博多・福岡】やまやのオトクな訳あり(わけあり)辛子明太子【家庭用】TV放映記念【辛子明太...

ある時ゆずこしょうのおまけ付きみたいな商品が有り買って見ました。私はゆずこしょうなる物は聞いた事も見た事も無く何だろう??って感じでした。ちゃんと使い方みたいな紙も入ってて使ってみました。

鍋の取り皿にダシを入れゆずこしょうを溶かし、そこに具を浸して食べる。衝撃でした。

美味い

物凄いゆずの風味と唐辛子ピリッとした辛さでやみつきになりました。

皆さんは使った事は有りますか???

鍋だけでなくギョーザを食べる時にも使えます。普通は酢醤油とラー油で食べますよね、それを酢醤油にゆずこしょうを入れて食べると、これまたメチャメチャ美味いです。

そんなこんなで我が家にはゆずこしょうが欠かせません、しかしおまけゆずこしょうはすぐに無くなり、やまやで買おうと思ったが結構な高値で送料も要るしで、近所のスーパーで市販のゆずこしょうを買ってみましたが、ゆずの風味がイマイチで納得行かない。

その後もスーパーで色々なゆずこしょうを買ってみましたがどれもイマイチでした。

この度またゆずこしょうの購入時期がやって参りました。で今回は楽天市場で探してみました。まぁ色々有りますが高価な物や送料掛かる物は敬遠してしまいます。

で見つけた物がこれ。


【櫛野農園】くしのの自家製ゆずこしょう極々上【要チェック】【送料無料】

送料無料で980円、しかも結構本格的っぽい。早速注文し届きました。

まだ使ってませんが、今度使う時が楽しみです♪奥様に鍋しないといけないなって言っといたんで近々使えるかな!?

皆さんもお鍋のお供にどうですか???

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: ショッピング

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

気になるメバルワーム

 【01//2010】

皆さんこんばんは、ザルツブルグです。

姫路メバルが上向いてきた感じが有るんですが、まだまだ油断出来ない(汗)今週末も釣れるといいんですがね。

メバリングって根掛かりが無いんでジグヘッドやワームのロストが無く経済的ですね(笑)散々ワームも買ったんですがまだ使っていない物もチラホラ。

正直メバリングにワームを追加する必要は無いんですが、ちょっと気になる物が。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

初めて見たのはトミーさんのブログ、聞いた事も見た事も無いワームでした。汁に浸かっててガルプみたいって思いました。

先日釣り番組でメバリングやってました、その時に出てきました!エコギア アクア


マルキュー エコギアアクア ストローテールグラブ 2インチ

「エコギア アクア ストローテールグラブ」

“ルアー×エサの融合(ハイブリッド)”というまったく新しいコンセプトのもとに生まれた新素材「エコギア アクア」。その「エコギア アクア」のライトゲーム対応モデルとしてラインアップされたのが『エコギア アクア ストローテールグラブ』。多種多様なゲームフィッシュを魅了する「ストローテールグラブ」のデザインを継承。ソルトウォーター、フレッシュウォーターを問わず、あらゆるフィールドにおいて幅広く活躍します。なかでもメバルやアジといったライトソルトウォーターゲームでは無類の強さを発揮。その圧倒的とも言える釣果は今までの常識を覆してしまうほど。さらには従来のソフトプラスチックベイトでは対象魚として成り得なかったターゲットにも新たなるゲームフィッシングの可能性を広げます。『エ
コギア アクア ストローテールグラブ』の登場は、ルアーフィッシングの世界を変える“革命”といっても過言ではありません。
※エコギア アクア ストローテールグラブはテール部がソリッドになっています。


何か物凄く釣れそうなんですけど!ガルプとかなり被ってますけど、私はガルプ信者ですし汁漬けワームって釣れそうな気がします。

汁はガルプと同じく強烈な臭いなんでしょうか??それともいい匂いなんでしょうか???気になりますね!

これからの時代こんなワームが増えてくるのでしょうかね!?ガルプの釣れ様は半端無いし、このアクアもきっと釣れるんでしょうね。また買うかもしれませんね!!

メバル情報はこちら
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: タックル

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ブログパーツ