2009 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2009 12

カレイ釣り

 【30//2009】

皆さんこんばんは、ザルツブルグです。

最近ショルダータックルさんが「カレイ釣り!カレイ釣り!!」って良く言うもんで、私もカレイが気になってきた。

遥か昔私が高校生だった頃、友人達と共にカレイ釣りにハマッていました。

「カレイ釣り」って本も買って皆で回し読みし勉強もしました。

ただ車にも乗れないし海も遠かったので、カレイ釣りしまくってたって程じゃないんですが、誰かに乗せてもらいカレイ釣り行ってました。

高校卒業後もたま~に行ってました、でも数える程しかカレイ釣ってません、なかなか釣れないイメージです。

ショルダータックルさんが言い出すまではカレイをサンドワームで釣れるか?って感じで試みようかと思ってたんですが、ショルダータックルさんがそのサンドワームでカレイを狙うって事なんで、私は昔を思い出し虫餌でやってみようと思います。



カレイ釣り

〔釣期〕
11月上旬位から釣果情報が上がってます、年明け位まで釣れるらしい、そして一旦釣れなくなって春の花見シーズンに花見カレイとして釣れるらしい。

〔時間帯〕
朝マヅメ・夕マヅメが熱いらしい、潮の動く瞬間と止まる瞬間が良いらしい。

〔ポイント〕
砂底・泥底

〔餌〕
アオイソメでOK

〔餌の付け方〕
小さめの餌を3匹程度房付けする(これは知りませんでした、1匹付けてた)

〔錘〕
5号~30号※潮の流れ、狙うポイントによって選択!?

〔仕掛け〕
市販の仕掛けでOK

〔釣り方〕
カレイ釣りでは、キスの様にズル引きではなく海底の変化のある場所での待ち釣りになります。
しかし、ずっと待ってるだけではなく10~15分に1度仕掛けを動かして誘いをかけましょう。
もし魚が食っていたらそのままリールを巻きましょう。アワセる必要はありません。
もし食っていなければまた置き竿で待ちます。仕掛けを動かす事は、魚が食っているかどうかの確認にもなりますし、掛かっていなければそのまま誘いにもなります。



調べた内容に自分の言葉を足した程度のカレイ釣り情報です、間違ってたらごめんなさい。



餌釣り用のタックルボックスを探ると出てきました、カレイ釣りの名残が。

2009-11-30 21:27:14

ジェット天秤です、15号ですがキス釣りの時に置き竿してたら潮に流されコロコロ転がってました、やっぱり30号じゃないと駄目かな!? 

2009-11-30 21:27:53

いつ買ったものか!?まぁ使えるでしょう。

久々に投げ竿2本持って行ってみるか♪

ルアーフィッシングに入った私はのんびり投げ釣りって苦手なんですよ、作戦的に2本の投げ竿を置き竿しタコでも狙ってみようかと思ってます。

ただこの作戦、アオイソメの汁がたっぷり付いた手でルアーロッド触るのが嫌な感じ、毎回手を洗うしかないですね。







釣り情報が満載です、情報収集するならクリック。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: カレイ釣り

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

タチウオ終了!?

 【29//2009】

皆さんおはようございます、ザルツブルグです。

昨日は土曜日ですが仕事でした、仕事が終わったら釣りに行く予定だったんで、仕事が手につきませんでした。

ヤマリア タチ魚仕掛波止用で書いた通りテンヤでタチウオを狙ってみようと思い、N埠頭へ行きました。

N埠頭に着いて驚き釣り客の少なさが予想以上!!車も余裕で近くに停めれる感じ、釣れてないんだなと早くもテンション

先ずはウキ釣りをセットし、テンヤ仕掛けを準備する。テンヤにタチウオ尻尾を縦に刺すのか?横に刺すのか??良く分かりません、とりあえず縦に刺して巻いてケミホタル50をセット。

テンヤをキャストしふわふわとアクションしながら巻いてくるが無反応。

しばらくしてショルダータックルさんが到着し、今シーズンタチウオの出来の悪さを話しながら時間が経過。

テンヤもウキも全く反応が無く1時間経過、全く釣れる気がしない中ウキがポコン!ウキが少し沈んだが浮いてきた!?ラインを引っ張り誘うと、今度は完全にウキが沈んだ!!

ある程度食わせて合わせの準備でラインテンションを張っていくと、合わせのタイミングが分からない程の弱い引き、チビタチと確信した。

いつまで待ってもグーッと持っていかないので、適当に合わせて乗ったがやはり軽い。

2009-11-29 08:29:32

指2本サイズ、小さい。これが指4本サイズならテンションも上がるんですが、なかなか釣れない状況でサイズも悪いと・・・釣り客の少なさがうなずける。

ショルダータックルさんが撤収の時間となり片付けている側でトークしていると、私のウキに反応が!また反応が浮いたり沈んだり微妙な感じ、誘って本食い。

1本目より少しだけサイズアップの指2本、嬉しいが微妙。

ショルダータックルさん撤収されて、私はもうしばらく頑張る決意。

テンヤ・ワインド・3Dジグヘッド全然反応有りません、ウキは何とか1時間に1回の反応、しかし食いが渋ってるので食い込まない。

ショルダータックルさんが撤収後ウキに2度のアタリが有ったが、合わせに至らず餌だけ上手に食い逃げ。

限界を感じ撤収しました。



テンヤは多分やり方が違ってるのか全く駄目、多分状況も悪過ぎます。

ワインドも駄目、状況悪過ぎます。

ウキの餌釣りでも突いてから食い込むまで誘わないと駄目、しかも食い込まない時も!渋過ぎる。

先週は渋くとも指4本サイズが上がって嬉しかったんですが、今週は渋い上に半分の指2本サイズ(汗)喜ぶ所が無い。

流石にタチウオ好きな私も諦め入ってきました、夜にゆっくりタチウオ釣りは今シーズン終了かなと思います。

行ってもマヅメのみワインドで狙うくらいでしょうね。






釣り情報が満載です、情報収集するならクリック。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: 太刀魚

Comments (10) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ヤマリア タチ魚仕掛波止用

 【27//2009】

皆さんこんばんは、ザルツブルグです。

今日家に帰ると奥様と子供達が、見て!見て!!って、パソコンに引っ張っていかれた。

何?何??

面白いTVのCMが有るらしく、子供達は再生が始まる前から大笑い。

私もどんだけ面白いんだろうと、ワクワクしながらUチューブの再生を待つ。

↓↓↓それはこれだ↓↓↓

ふわりぃランドセルCM
※携帯ではリンクが表示されません。

確かにちょっと面白い! 「ふわりぃ♪ふわりぃ♪♪」 物凄く耳に残る。

ランドセルが欲しくなりました(笑)ランドセルのCMとは思えないほどノリノリですね♪



11月も もうすぐ終わりですね、10月にタチウオの爆釣を体験し♪これからドンドン釣れそうと思って、激渋状態が早1ヶ月。

12月になってしまいます、もうタチウオも終わりかなって思う今日この頃です。

激渋でも少しの期待を持ってタチウオと戦いたいと思います、しかし明日は土曜日なのに仕事です。

仕事でも仕事が終わったら行ってきます♪

仕事が終わってから行きますんで夕マヅメは出来ません、完全な夜に激渋な状態でワインドだけで戦うのはちょっと厳しいので、こいつを使ってみます。

2009-11-27 21:47:15

タチウオテンヤって言うんですかね!?これにキビナゴもしくはタチウオ尻尾を巻いてやってみようかと思ってます。

タチウオ尻尾はトミーさんがコメントで「師匠が渋い日に爆釣された」って有ったので真似してみようかと、ちょこちょこ釣ったタチウオの尻尾をストックしてました。

さてタチウオテンヤの釣果はどうでしょう!?ボウズだけは勘弁して欲しいです、頑張ってみます!!



同じ商品が見つからなかったので、同様の商品を掲載しました。
ハヤブサ(HAYABUSA) HW400早掛太刀魚テンヤ夜光堤防用 5号


「ふわりぃ♪ふわりぃ♪♪」

★期間限定★レビューでもれなく500円図書券プレゼント!オリビエふわりぃ ランドセル クラリー...



釣り情報が満載です、情報収集するならクリック。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: 太刀魚

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

冬の釣りは手が痛い

 【25//2009】

皆さんこんばんは、ザルツブルグです。

先日3連休最終日に同級生ゴルフコンペに参加しました♪

やっぱりゴルフは難しい(汗)私は相変わらず下手でしたが、高校卒業以来に会うメンバーもチラホラ居て、懐かしく楽しいラウンドが出来ました

結果はダブルペリア方式で13人中6位、中途半端で飛び賞も当たりませんでした、でも二アピン賞1個ゲットしました。

コンペ後の打ち上げでも、飲めないなりにアルコール沢山飲んで大はしゃぎでした

打ち上げの会費も支払い、財布の中に紙幣が無くなりました



私の財布と同じく近頃は本当に寒くなりました、先週末の釣行でも2時間居るのが限界な感じでした。

防寒着を着込んでヌクヌクで釣り出来ればと思うんですが、予算が無く今シーズンは買えない!

体も寒いんですが、特に手が悴んでリグるのも困難!アクションするのも困難!!でした。

先ずはフィッシンググローブだけでも買って、手の悴みを何とかしたいなと思いました。

フィッシンググローブと言っても色々有って、どんなのを買えばいいのかさっぱり分かりません。

とりあえずナチュラムのフィッシンググローブ売れ筋ランキング覗いてみると、モンベルってのが上位を占めてました。


モンベル(montbell) ネオプレン フィッシンググローブ L カーキ(KH)




【2009年秋冬モデル】モンベル:mont-bell:クリマバリア フィッシンググローブ

5本切りは結局寒そうだし、3本切りなら暖かいかな!?


がまかつ フィッシンググローブ(3本切) GM-7159 ブラック×レッド




シマノ(SHIMANO) ネクサス・フィッシンググローブ3(ストレッチタイプ)(3本指出し) GL-125...


全然分かりません(汗)

1度釣具店でゆっくり見てみます。

皆さん的に何かお勧め品有れば教えて頂けると助かります!



釣り情報が満載です、情報収集するならクリック。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

GyoNetBlog ランキングバナー



Category: タックル

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

イイダコ釣れた♪

 【22//2009】

皆さんおはようございます、ザルツブルグです。

太刀&ガシで久々にワインドでタチウオゲットし、しかもサイズがアップしていたのでやっぱり楽しい♪

ガシリングから帰りながら、ワインドでタチウオをすぐにでも釣りたい、しかし寒い眠い。

いい事を思いついた!とりあえず帰って寝て朝マヅメ狙いで行く♪強烈にハードだが欲望を満たすにはこれしかない。

目覚まし時計をセットし早々に就寝し、目覚ましが鳴ったが2度寝(汗)

慌てて用意しN埠頭へ行ったがちょっと遅かったかな、少し明るくなりつつある午前6時過ぎ。

とりあえずワインドやってみる、しかし全然アタリ無いな、時合い過ぎたかな!?不安になりながら続けてるとゴンって来たが乗らず。

しばらくアタリ無く足下まで来たマナティーを回収しようと見ると、タチウオがUターン。

何故食いつかない!?と思いながら午前7時半まで頑張ってみるがノーフィッシュ(泣)

ハードな釣行したのに残念ですが5回のアタリは有りました。タチウオって何かアタリ=HITの時とアタリのみHITに至らずって時が有ります。喰いのスイッチがイマイチ入ってなかったんでしょうかね。

これで終了!?そんなはずが無い(笑)

続いてタコ狙いにH波止へ移動。



何か今日は朝も早いし釣れそうな気がすると自信に満ち溢れながら、タコダンサーミニをセットしキャスト。

数投は無反応だったが、ズルズルと引いて行くと一瞬引っ掛かる様な感覚が有った後、ズルズル引けるもののさっきまでと明らかに重さが違う!?

良く分かんないけど合わせてみよって、しゃくるとやはり何か乗ってるぞ。

タコだ!しかしこれはいつものマダコとは明らかに色も形も違うな、これがイイダコだな。

2009-11-22 17:42:09

イイダコのイメージはもっと小さい感じでしたが、意外と大きいですね。

次キャストで強風に煽られ超根掛かりポイントへ着水、でも大丈夫かとそのままにしてズルズルしようとするといきなり根掛ってた。ロスト(泣)

もう1個のタコダンサーミニに変更し1投目でズルズルしてて近い所でヌメッとした感じで重くなり、確信しフッキング。2杯目。

イイダコ釣り面白いなって、ちょっとハマッてきた。

更にもう1杯ゲットした所で、寒さと疲れで限界なんで撤収しました。

2009-11-22 17:42:52

今までマダコ釣った時は正直根掛かりと何ら変わり無い感覚から始まりHITに繋がってましたから、ゲーム的には面白さはイマイチでした。

イイダコはアタリが分かりフッキングするんでゲーム的にも面白いです♪


ナカジマ(NAKAZIMA) タコダンサーミニレッド/ホワイト



釣り情報が満載です、情報収集するならクリック。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

GyoNetBlog ランキングバナー


Category: タコゲーム

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

太刀&ガシ

 【21//2009】

皆さんこんにちは、ザルツブルグです。


金曜日の仕事終わりにタチウオ行きましたがまた撃沈(泣)

しかしワインドで1回HITし足下でバレました(汗)

その逃がしたタチウオは自身の経験的に指4本は有ったと推定!

本当に最近タチウオは調子悪くテンション下がってますが、逃がした指4本にリベンジって感じでN埠頭に行きました。

先週午後4時過ぎに到着し車が停めれない程の人だったんで、今回は午後3時半に到着。

ガラガラだ!

やはり最近の激渋タチウオで、極端に釣り客減ってます。

まだ早いですが10分おきにに2~3回キャストしワインドで探る。

そして午後5時過ぎにゴンってアタリ、ググって重みが乗ってHIT!先日のバラしが有ったので、大慌てで巻き取り。

太い!!

2009-11-22 10:26:36

2回のボウズを挟み久々のタチウオゲット♪しかも指4本サイズ、いつの間にか大きくなってたのね。

隣のおっちゃんが覗きにきて「凄いなぁ」って、私は「いやいや」ってちょっと照れくさいな(汗)

引き続き2投目にゴンってアタリ、ググって重みが乗ってHIT!巻取り中妙に軽くなった、こっちに向かって泳いできたのか!?バレたのか!?いや乗ってる。

無事ランディング、サイズはダウンし指3本サイズ。

するとまた隣のおっちゃんが「おっ!また来たか、凄いな」って、私は愛想笑い。

数投は無反応で終わったかなって思ったら、すぐ近くで来た!

こいつも太い(笑)指4本サイズ、やっぱりレギュラーサイズUPしてますね。

隣のおっちゃんがまたまた「ソフトルアーか!?3本目やな、凄いなぁ」、私も機嫌上々で少々会話。

更に通り掛かりのルアーマンが「いいの上がってますね!反応良く有りますか?」って、私は「まさに今やで!!」と回答。

そのルアーマンは大慌てで私の横に入りキャスト。

しかしその後マヅメタイムは終了し無反応となってしまいました。

ワインドに反応が無くなったのでたまにキャスト程度で、ウキに集中、長らくウキで釣ってないのでウキで釣りたい。

今回はマヅメだけタチウオ釣ってガシラでも行こうと考えてましたので、1時間半ウキが沈むのを待ちましたが沈む事は無く撤収。



ガシラパラダイスに到着すると侍フィッシャーさんの車発見!

徒歩でポイントに到着したが侍フィッシャーさんの姿は無い!あれ??

TELしてみるといつものコーナーが反応悪いらしく奥攻めてるらしい。ついでにビッキーさんがAポイントで夕マヅメからウキ釣りでタチウオやって指4本2本+α釣ったとの情報。

やっぱりタチウオはサイズアップしてる様ですね、後は数釣れると良いのですが。

Aポイントでまだ本気でタチウオやってませんが恐るべし、良く釣れそうです!今度行ってみよ♪

ビッキーさんにTELすると、声に♪付いてました(笑)嬉しそうです。更には投光器用のエンジンを購入したとの事、皆にせかされついに購入。

話を戻してガシリング。

侍フィッシャーさんは渋かったみたいですが、とりあえず自分でも確かめてみようとスタート。

いつもの様にガルプ ナチュラルで攻めるが、ホンマに渋い。

少しずつ横に移動しながら探るが、渋い渋い(汗)アタリ1つ無い、侍フィッシャーさんの言う通りでした。

もうしばらくやって移動してみようかと思ってると、アタリがコツコツと・・・走らない。

もう1度キャストするとまたコツコツと、今度は行った♪

2009-11-22 10:27:14

なんとか1匹ゲット、その後もやはり渋いのでちょっと考える。

今日は月が小さく暗い、だったら目立つカラー使えば良いのでは!?

ガルプはナチュラル&カブラグリーンしか持ってないので、久々のガルプ以外で攻めてみる。

以前良く釣れたOFTファットスクリューテールグラブでやってみると、正解だったみたいでバンバンアタリが出てきたが、このワーム太いからかフックの掛かりが悪く乗らない。

何度やっても、フッキングですっぽ抜ける、せっかくのアタリを活かせないのでチェンジ。

次はエコギア グラスミノーでやってみると、これも行けるぞ!そしてHIT。

もしかしたら活性が良くなっただけかもって、ガルプ カブラグリーンにチェンジしてみると、すぐにアタリが有ったがその後全然アタリ無し、やっぱり今日は派手カラー(グロー)かな!?

ビッキーさんがタチウオ渋くなったのでって事でガシリング合流。

ビッキーさん的にもやはりグロー系の反応が良いみたい。

しかし渋いのは渋いので食い込まないアタリが連続で釣れない(汗)

侍フィッシャーさんが奥地から撤収し帰られましたが、やはり奥地は結構反応良かったらしい、しかし面倒くさいのでここで頑張る。

その後アジミートで1匹アジリンガーで1匹追加し寒さに手が動かなくなって限界、ビッキーさんを置いて撤収しました。



タチウオはサイズUPは嬉しいがそろそろ数も出て欲しいものです。

ガシラはガルプが全てでは無いって事ですね!しかしガルプ信者からは抜け出せません。



【オススメ品】バークレー ガルプ!アライブ ベビーサーディン 2インチ ナチュラル




エコギア グラスミノーS




【新品】レイン:アジミート #116:必殺クリアー




レイン アジリンガー 103 グローホワイトシルバー



釣り情報が満載です、情報収集するならクリック。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: 太刀魚

Comments (10) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

タコダンサーミニ

 【19//2009】

皆さんこんばんは、ザルツブルグです。

タコ釣れるやん♪でタコ釣ってテンション上がりながら、短時間でタコジグ消失によって不完全燃焼で終了しました。

タコ釣れるなら釣りたいって思いですが、タコジグが無いと行けませんので早速買いに行きました。

いつものポイント&ペグに行ってタココーナーへ行きました、しかしタコ最盛期でない為か品揃えが悪く、重たいジグはそこそこ有ったんですが我がロッドのザルツで投げれそうなジグは1種類しか有りませんでした。

2009-11-19 22:16:24

1種類しかないんで2色とも買いました、5~6個買ってやろうかって勢いでしたが仕方ないのでこれだけ買いました。

このジグには変な機能が付いています、通常はこれ。

2009-11-19 22:16:57

シンカー回転式(トリックシンカーシステム)で水中着低を安定させるらしいです。

2009-11-19 22:17:36

ただ根掛かりが気になるポイントではシンカーを収納して下さいって書いて有ります、私H波止でしかタコしないんで(汗)超根掛かりポイント!無意味な機能です。

とりあえずタコダンサーミニでもタコ釣れるといいな♪また行ってみます♪♪♪


ナカジマ(NAKAZIMA) タコダンサーミニレッド/ホワイト



釣り情報が満載です、情報収集するならクリック。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: タックル

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ベビーフットシトラス

 【18//2009】

皆さんこんばんは、ザルツブルグです。

はじめに、本日は釣りとは全く関係有りません(汗)

先日TVを見ていたら面白い商品を紹介してました。

「行列のできる 芸能人通販王決定戦 日テレ通販」にベビーフットエステキット シトラスが ポップティーンの人気アイドル小森純さんのプレゼンで紹介されました。

■ [ BABY FOOT ]ベビーフット イージーパック

------------------------------------------------------------------

●大好評のベビーフット シトラスの効果をそのままで手軽に使える使い捨てタイプです。
●使用後約1週間ほどでカチカチ・ガサガサだった足裏の角質が驚くほどにボロボロはがれてきます。その秘密はフットパックに含まれた天然のフルーツ酸。古くなって傷んだ角質と健康な真皮層の間の接着層を分解して剥がれやすくし、お肌のターンオーバーにより、自然に落ちてくるのを促します。
●保湿効果の高い17種類の植物エキスを配合しておりますので、角質が剥がれ終わった後は、生まれたてのようなツルスベ素足が誕生します。
●さわやかなシトラスの香り。


どんな商品か分かりましたかね?

足の裏のカチカチの角質がボロボロと剥がれてツルツルの赤ちゃんの様な足になるらしいです!

TVで見るに凄い角質の剥がれ様で、凄いもんが有るんだなと興味を持ちました。

いいおっさんが足の裏ツルツルにしてどうすんの?って感じですが、ちょっと面白そうなんでやってみたいと思いました。

ただ自分で買う予算が無いので、奥様に私が紹介して巻き込んじゃいました(笑)

商品が早速今日到着し、ベビーフット イージーパックを履いたまま記事書いてますが2時間も履いていないといけないのでちょっときついです(汗)

ちょっと汚い画像載せますがご了承願います



baby_32-01.jpg

さて1週間後には私の足はこんな感じになるのでしょうか!?ちょっと楽しみです。

皆さんこんな商品どうですか?男性にはあまり興味無いかもですが、女性の方ならきっと欲しいはず!!!

目指せツルスベ素足


使い捨て版です。

2個セット■送料+お米■ ベビーフット イージーパック 2箱セット2人用行列のできる芸能人通販...


キット再利用版です。

2つのおまけ■送料+美容マスク■ ベビーフットシトラスキット フットケア ひび割れカカト一回...



ブログランキング参加中です、応援してくださいね。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: ショッピング

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

タコ釣れるやん♪

 【15//2009】

皆さんこんばんは、ザルツブルグです。

最近はタチウオばかり行ってますが、イマイチが多くちょっとストレスが溜まる。

今日は気分転換にタコ釣りでも行ってみるか♪

タコ調査&デイガシリングでランディングは出来なかったもののマダコらしきタコが乗っていたのを確認、ちょっと本気で狙いに行ってみるかと思いました。

私のタコポイントであるH波止へ、他のタコポイント知りませんが(汗)

到着すると猛烈な風が吹いている、少しやりづらいですがタコ釣りには問題無いので開始。

今回は先ずタコスピンからやってみる。


オーナー(OWNER) タコスピン TAS-20-01 20g 01どピンク

キャストしてズルズルと思ったら、いきなり根掛かり!勘弁して、取れて、取れない。

プチッ

気を取り直して次はタコ好きやねんでやってみる。


ヤマリア(YAMARIA) タコ好きやねん S R(赤)
※使用カラーは白です。

数キャスト後のズルズルは根掛かりが怖くてビクビクしながらやりました(汗)

しばらくやってると、根掛かり!?強くしゃくるとスルッ動いたが重いぞ!!

慌てて巻き取りを始めると、究極に重い!!

ロッドがぶち折れそうな重さだが、意地でもランディング。

2009-11-15 14:40:55

ヤッター

久々のタコゲット♪いきなりですが美味しそうって思いました(笑)

引き続きタコ好きやねんをキャストでズルズル。

数キャスト後、また根掛かり!?強くしゃくっても取れない、諦めモードで強く引くとスッ抜けたが重い!?でも根掛かりが取れた事で動作が止まってまた引っ掛かった。

また強く引くが全然抜けず切れた。

良く分かりませんが、実はタコが乗ってて1度剥がせたが再度張り付かれ切れたのかな!?って思います。1度外れた時確かに重みが有ったので。

残念ながらタコリグが全消失しまして終了となりました、もっとやりたかったな。



持って帰ったタコが自身の記録っぽかったんで計測すると。

665g

以前の記録は510gだったので新記録です☆

でもキロアップのタコ釣ったら絶対ランディング無理っぽいですね。

早速ヌメリを取り軽く湯がく。

2009-11-15 14:41:21

十分デカい。

食べ易い大きさに切って皿へ。

2009-11-15 14:41:55

タコ1杯でこのボリューム、奥様と2人でも2食分は有るな。

今の所釣り物で我が家では1番美味しいと人気のタコ、美味しくいただきました♪

息子は魚はあまり喜んで食べませんが、タコはたこ焼きから好きになってます。

本日鍋だったので半生のタコをしゃぶしゃぶして嬉しそうに食べてました。


本当にタコって簡単に釣れるし美味しいんで、皆さんも是非お試しあれ!


釣り情報が満載です、情報収集するならクリック。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: タコゲーム

Comments (16) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

誕生日・タチウオ×

 【15//2009】

皆さんこんにちは、ザルツブルグです。



土曜日は娘の誕生日で、おもちゃ王国に遊びに行きました

朝まで雨が降っていたので、おもちゃ王国には珍しくガラガラでした。

誕生日の特典無いの?って聞くと、「おたんじょうび、おめでとう」のシールを貰い娘の服に貼り付けました。

園内を歩いてると、スタッフがシールを見て「お姉ちゃん、おたんじょうび、おめでとう」って言ってくれるシステム。

はじめはいいやんって思ってたんですが、だんだん面倒くさくなってきた

主役の娘はほどほどに遊び飽きたみたい、しかしお兄ちゃんがトミカ&プラレールルームで夢中

親は退屈だしキリが無いので強制終了し帰宅

奥様手作りバースデイケーキで、ロウソク3本 立てて、娘が嬉しそうに「フーッ」美味しく食べました

娘よ、3歳おめでとう


私の役目終了って事で金曜日に高反応だったタチウオに期待しながら、ウキ仕掛けも準備しN埠頭へ。

到着は午後4時過ぎだが、車を停めるにも遙か彼方じゃないと無理。金曜日が雨だったんで、その分も釣り客が増えたみたい。

イタッチさんと約束してたんで、N埠頭無理っぽいとし近くのポイントに変更となりました。

私初めてのポイントなんですが混んでないし釣れるならいい所だと思いました。

ワインドウキ釣りでやってみましたがアタリすら有りませんでした。周辺の状況はウキ釣りでトータル3本は上がってました。

だんだんこのポイントが悪いんじゃないかと思いテンションが下がってきたので、午後8時前にそろそろN埠頭も空いてきた事だろうと移動。

まだまだ人は多いがやたら活気が無い、嫌な予感がする中ワインドウキ釣りを開始。

嫌な予感的中で約2時間やってアタリ無しでした。周辺も灯光器で1本あがったのを見ただけ、アナゴ釣りに転向してる人が多かったです。

今回は完敗です、アタリすらなくボウズ。逆に気持ち良く諦めがついて帰れました。



金曜日の高反応から一転土曜日はアタリすら感じれませんでした、金曜日夜から土曜日の朝に降った雨の影響でしょうかね!?

本当に今シーズンのタチウオは駄目としか思えませんね、この先爆釣は無いんでしょうかね。

はじめて行ったポイントはまた行ってみます、あまりにも日が悪かった!!



メジャークラフト ザルツ エギング ZAT-862E




【お取り寄せ品】Daiwa(ダイワ)/カルディアKIX2506



釣り情報が満載です、情報収集するならクリック。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: 太刀魚

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ちょこっとタチウオ 5

 【13//2009】

皆さんこんばんは、ザルツブルグです。


今日は奥様の誕生日、そしてクロックスはギリギリ本日到着。

家に帰ると、また何買ったんみたいに言われましたが、荷物を受け取るなり「おめでとう」って突き返すと。

まさかの展開に驚き喜んでました。

大成功

本日の大仕事も済ませて、雨予報だったのに降ってないなら行ってやる。

しかし天気予報見ると、また雨降りだす様だが1時間でも2時間でも釣り出来るならとN埠頭へ♪

さすがに雨予報ともあって釣り客は極端に少ない。

さっそくワインドで攻めます。

3投目にすぐ近くでHIT!しかしランディング中にバレました。

数投後まさかの足下でアタリが、驚いてしまい乗らず。

今日は反応いいなぁと思いながら続けるが反応無くなった。

マナティーチェンジし内海に投げてみると、数投後遠くでコツコツと小さなアタリがそして乗った!
しかしほとんど重みを感じないまま巻き取り、小さいよこりゃ。

2009-11-13 23:05:11

予定通りチビタチ、とりあえずボウズ回避。

そこから全然アタリが無く沈黙、2時間経過する事無く雨が(汗)

ボウズ回避したと言え、超不満のチビタチ1匹。

荷物まとめて雨に打たれながら、戻りながら数キャストを繰り返してると来たー!

さっきのチビタチよりはサイズアップ程度の重み、その通りでした。

雨が強くなりつつ慌ててリグを直してキャスト。

そして・・・

ゴン

ググッ

よし来た、連続HIT!しかも今度はしっかりした重み、良く引く。

2009-11-13 23:06:07

最後の最後にスッキリして撤収しました。

途中全然アタリ無かったんですが、どうも自身がアクションに悩んでた事が原因かも!?

いづれにせよ先週に比べれば全然良くなってる気がしますよ!!

これからに期待です♪♪♪


【新品】オンスタックルデザイン:マナティー 90mm MT-11:ブルーバック




【新品】オンスタックルデザイン:マナティー 90mm MT-10:チャートグリッター



人気ブログランキング参加中です、是非クリック協力お願いします。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: 太刀魚

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

日頃の自由に感謝

 【11//2009】

皆さんこんばんは、ザルツブルグです。

今週は金曜日に奥様の誕生日、そして土曜日は娘の3歳の誕生日です

凄いでしょ!奥様と娘1日違いなんですよ。

奥様の誕生日に陣痛が来て病院行って、日付が変わってから娘が産まれたんです。

どうせなら一緒の誕生日になれば良かったんですが、おしかったです。

我が家では子供が出来た頃から、親の誕生日プレゼントってのは消滅しています。

小遣いの中で奥様に誕生日プレゼントを買うのはなかなか難しいので、その流れに乗ってます。

私はひたすら自由に釣り行ってますが、文句も言わず快く送り出してくれます。

今年はそんな日頃の自由を与えてくれる奥様に、感謝の気持ちを送ろうかと思いました。

財政的には相変わらず厳しいですが、楽天スーパーポイントが少し貯まってましたので、これを使って何か無いかな!?って色々探しました。

2000ちょっとポイントが有りますので、最高3000円位の予算で何を買ったら喜ぶだろうか?

2~3日携帯で必至になって探しました、そしてようやく注文しました。

ふかふかのボアをまとったスリッポンスタイルのクロックス。
とてもやわらかな履き心地で、寒いシーズンも足もとはいつも暖かです。
クロックス特有の通気穴がファーの生地越しにほどよく空気を通し、冬物シューズにありがちな蒸れを防ぎます
。ヒールカップが高めにできており、冬の悪天候からも足もとを守ります。
履き心地がよく、足の形になじむ「クロスライト」素材を採用。
足指を自然に曲げ伸ばしできるルーズフィット設計なので、疲れが軽減されます。


【楽天最安値に挑戦】クロックス CROCS マンモス サンダル mammoth1980円! BEACH1780円 【1022s...

我が家の初クロックスです、クロックス風は有りますが(笑)

安いしクロックスって人気有るし、これ可愛いかなって思い決めました。

奥様喜んでくれるかな!?

渡すのが楽しみです

これでこの先も私の自由な釣行は安泰です!!



人気ブログランキング参加中です、是非クリック協力お願いします。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: ショッピング

Comments (10) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

激渋タチウオを癒そう

 【09//2009】

皆さんこんばんは、ザルツブルグです。

仲間が大集合でタチウオの激渋状態に我慢出来ず、癒しを求めて017さんケイティックさんと共にN埠頭からガシラパラダイスへと移動。

私が1番にガシラパラダイス駐車スペースに到着、まだ来ぬ2人を差し置いてポイントまで早歩きで移動。

ポイント到着し最近のパターンでバークレー ガルプ!アライブ ベビーサーディン 2インチ ナチュラルでスタート。

1投目からアタリが!!

コンコン コンコン ググッ

よ~し、フッキング

2009-11-08 13:13:18

やっぱり癒される。

2投目もアタリが!!今日反応いい♪

コンコン コンコン 沈黙

終わりかよ。

しかも根掛かりした(泣)

リーダーごと切れてしまって、リーダー結びからやり直し。

反応良さそうなのに、焦る焦る。

リグってる最中に017さんケイティックさんが到着。

017さんが「もう2~3匹釣ったんですか?」

根掛かりさえ無ければ、それも有ったかもだが(汗)

「残念!まだ1匹だけや」

それでも1投目でHITしてるんで。

017さんが「早っ!!」

2人もリグってスタート。

私は相変わらず反応良く、順調にHIT。

017さんは?

017さん「アタリすら無い」

私「やっぱりガルプやって!ガルプ最強やって」

017さんガルプは意地でも使わん」

ガルプを使おうとしない017さん、しかしここでガルプに勝る物は無いんですよ。

しばらくして振り返るとレッドヘッドランプが

ショルダータックルさんも癒しを求めてやってきました(笑)

4人でガシリング♪

しかし徐々に反応が悪くなってきた、しかもアタリ方もショートバイトが多い。

どうもガシラって0時前になると反応が悪くなる様な気がします。

更に殆どアタリが無い状態になって来たので、ようやくワームチェンジ。

次はバークレー ガルプ! サンドワーム ベビーサーディン 2インチ カブラグリーンで攻めるが・・・

大して状況は変わらず、反応悪い。

ポイントをちょこちょこ変えながら、反応を探す。

他3人からかなり離れた所でようやく反応が有った。

しかし乗らない(汗)

キャストする度にアタリは有るが乗らない。

何度か繰り返しようやくHIT!

おっ??

メバル!?

2009-11-08 13:14:06

やけに黒いし縦線が入ってたのでメバルかと思いましたが違いました。

3人の所に戻ってこれ何?

皆もどう見てもガシラだけどやけに黒く、縦線が入って柄が違うな??

結局捌く時に他のガシラとじっくり見比べましたが、色と柄を覗けば形はガシラでした。

凄く日焼けしたガシラなんですかね!?

再び戻った所でキャストするが反応無し、しかもまたやってしまった。

根掛かりでリーダーごとロスト。

もうやり直す元気は無いわ

1抜けた!

としばらく様子見てると。

他3人もほぼ同タイミングで根掛かり。

2抜けた!!3抜けた!!!4抜けた!!!!

終了。



後半は本当に渋かったですが、前半かなり反応良かったのでなんとか5匹の持ち帰り。

同じガルプを使っててショルダータックルさんは反応イマイチだったみたいです。

このカラーが良かったんですかね!?

【オススメ品】バークレー ガルプ!アライブ ベビーサーディン 2インチ ナチュラル

私このカラーで結構釣ってます!お気に入りカラーです☆



人気ブログランキング参加中です、是非クリック協力お願いします。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

GyoNetBlog ランキングバナー


Category: ロックフィッシュ

Comments (12) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

仲間が大集合

 【08//2009】

皆さんこんにちは、ザルツブルグです。

記事にはしませんでしたが、金曜日も夕マヅメからN埠頭に行ってきたんです。

しかしついにタチウオでボウズ喰らってしまいました

相変わらず一瞬の時合いにワインドで2回のアタリのみで、その後永遠アタリすら無しでした。

その日は気合い入れてウキ釣りもしたんですが、こちらは全く反応無しでした。

あまりにもせつないのでビッキーさんとガシラ行きました。

こちらはこちらで最近ワインドばかりやってて、ライトタックルな釣りが難しく感じ上手くいきませんでした。

ガシラ2匹の持ち帰り。



タチウオでついにボウズを喰らった翌日テンションは下がりっ放しですが、017 VS ザルツブルグ  タチウオ数り合戦!もあり強制釣行。

今回は仲間が大集合!!

釣行メンバーは伊右衛門さん侍フィッシャーさんショルダータックルさん017さんビッキーさんレッドカードさん・オガリンさんケイティックさんです。

こんなに仲間が大集合するなんてなかなか有りません、これでタチウオが最高潮なら最高に楽しいんですが、私は前日前々日釣行状況から激渋確定的だ。

私は午後3時過ぎに到着し2番手。

ショルダータックルさんが1番到着で既に場所を確保してくれてました。

夕マヅメまでまだまだ時間が有るんでショルダータックルさんとウダウダ言いながら時合いを待つ。

続々とメンバーが到着しスタンバイ完了。

午後5時頃からキャストし数回探って休憩の繰り返しで時合いを待つ。

休憩中に。

来たぞ!

と付近が騒がしくなり、メンバー隣でやっていたルアーマンがタチウオHIT!

予想外に早い時間にタチウオが来たみたいだ。

私も慌ててキャスト。

数キャスト後。

ルアーが着水しアクションスタート直後に。

ゴン

ググッ

最近途中でバレてしまう事が良く有るんで緊張しながら超早巻きで寄せてきて。

2009-11-08 13:12:42

よし!!

昨日のボウズが有ったので、本当にホッとした。

今日の時合いは明るいうちで珍しい、このままいつもの時合いの日が落ちる頃まで続くのかと思いきや単発。

しかもいつもの時合いをスルー、完全に日が落ちてしまいました。

やっぱり今日も渋いなとテンションが下がって来た所で、岸近くでHIT!!

2匹目ゲット。

その後は永遠に沈黙

マナティーのカラーチェンジをしようが、3Dジグヘッドをキャストしようが何の反応も有りません。

数時間経過後諦め半分で内海でやってると、アクション中重みが無くなった!?

そのまま続けてるとまた重みが無くなった??

そのまま巻き取ると少し重く、乗ってる感じ。

岸付近でスッと軽くなった。

チビタチが食い上げで乗ってフッキングしていないので、最後にバレた様です。

その後も反応は全く無く、完全に諦め入ってしまった(汗)

序盤から017さんにタチウオ渋いからガシラ行こか!?って言ってたんですが、だんだん本気度が増して。

ついに017さんもシビレを切らしてガシラ行こって(笑)

こんな感じで017さんケイティックさんと共に他メンバーを残して退散しました。

やはり私の予想通り今回も渋かったですね(汗)1日にしてそんなに状況は変わりませんよね。

また来週を期待して週末を待ちます♪

017 VS ザルツブルグ  タチウオ数り合戦!の結果ですか?

勿論私の

勝利

です。

続きのガシラは後日で



私はグローの5/8oz使ってます。

オンスタックルデザイン ZZヘッド(1/4・3/8・1/2・5/8oz)



私的ナンバー1釣果はこれ!

【新品】オンスタックルデザイン:マナティー 90mm MT-11:ブルーバック



私的ナンバー2釣果はこれ!

【新品】オンスタックルデザイン:マナティー 90mm MT-K1:ケイムラ・ピンクグリッター(超ケイ...




人気ブログランキング参加中です、是非クリック協力お願いします。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: 太刀魚

Comments (16) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ちょこっとタチウオ 4

 【06//2009】

皆さんこんばんは、ザルツブルグです。

今日も行ってきました。

そろそろ激熱になってて欲しいと期待しながらN埠頭へ。

もちろんワインドで攻める。

今日も渋い様で。

周囲も釣れてませんね。

30分経過後。

外海の遠くで。

アタリ有った瞬間に感覚なくなった、がっかりしリール巻くと感覚が!

乗ってました。食い上げしたのかな!?

2009-11-06 01:25:48

それから反応無いので、3Dジグヘッドケミホタル50セットしキャスト。

しばらく経って来た!

しかも乗った。

3Dジグヘッドで初めて釣った。

2009-11-06 01:29:22

追加フックに掛かったかと思ったら、純正フックでした。

次キャストで無反応でルアーの回収中にゴゴンと来たが乗らず。

その後も誰も釣れて無さそうで、撤収が相次ぐ。

N埠頭とは思えないほど人が少なくなった。

私も帰ろうかなと思いながらもワインド3Dジグヘッドをとっかえひっかえキャストする。

そしてワインドで来た!!

しかしこれも単発でしばらく様子を見たが無反応で、寒さの限界が来て撤収しました。

やっぱり最近渋いですね、でも誰も釣れてる所見てない中ワインドでは釣れるのだ♪

こりゃ017 VS ザルツブルグ  タチウオ数り合戦!でも勝利出来そうです(笑)

でもこの調子じゃ渋い戦いになりそうです、数釣り対決なんで2桁勝負で行きたい所ですが多分1桁勝負ですね。

夕マヅメの時合いにどれだけ上げれるかが勝負の鍵になるんじゃないでしょうか!?




オンスタックルデザイン マナティー 90 /シーバス




エコギア(ECOGEAR) 3Dジグヘッド ワーム付き 14g



人気ブログランキング参加中です、是非クリック協力お願いします。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: 太刀魚

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ちょこっとタチウオ 3

 【04//2009】

皆さんこんばんは、ザルツブルグです。

タコ調査&デイガシリングの続きです。

今日のN埠頭はまだ明るい事もあり人少なめ。

中間付近を陣取り準備。

まだ早いけどとりあえず投げてみるが、さすがに反応無し。

少し暗くなりつつあるので、気合いでキャスト。

夕マヅメってこのへんじゃないの!?

どんどん暗くなって行くがアタらない(汗)

今日の夕マヅメはハズレ。

ほとんど日が沈んだ頃に、ようやく隣のおっちゃんのウキが沈んだ。

その直後私にもタチウオアタック!しかし乗らず。

続くキャストで。

ゴン

ギギッ

よし乗った

巻き取り中軽くなった、タチウオでは良くあることだ!大丈夫。

と思ってたらいくら巻いても重みが戻らない、バレました。

外れたフックを直し速攻キャスト。

ゴン

ギギッ

よし来た

今度はしっかりフッキングされてるなと、巻き取りするがドラグが鳴りっ放しで巻けてない。

あっ!

ガシラする時にスプールチェンジして、戻した時に絞め込みが甘かったんだ。

慌てて締めようとした時に軽くなった、またバレました。

今ならすぐ来るはずとキャストするが無反応。

夕マヅメの時合い終了。

まさか夕マヅメの時合いがこんなに短いとは!約10~15分程度。

しばらく外向きにキャストし続けるが無反応。

こうなったら内だ!

1投目でHIT!!

2009-11-04 20:03:10

良かった、何とか1匹ゲット。

その後も全然ダメ、周りもダメダメ。

もう1匹釣ったら帰ろうと思ってたのですが、1匹目から2時間アタリの1つも感じれず諦めました。



あの爆釣から徐々に釣果が減ってきた感じ、このまま終わっていくのか!?タチウオ!!

そんな事は無いと思いますが、群れの入りが最近は非常に悪いなと感じます。

そろそろドカンと来て欲しいものです。



何とか1匹持って帰って、捌きました。

タチウオの刺身は奥様の大好物で、私も美味しいと思います。

奥様がいつも本当に嬉しそうに、タチウオの刺身食べるもんで。

喜ばせてやろうと、貴重な1匹を刺身にしました。

我が家のタチウオ定番メニュー、刺身です。

2009-11-04 20:12:32

皮はいつも残してます、タチウオの身は柔らかく皮を剥ぐ自信が無い。

また皮を残して歯応えを楽しむ!とも書いて有りましたのでこれで良いかと。




オンスタックルデザイン マナティー 90 /シーバス



人気ブログランキング参加中です、是非クリック協力お願いします。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: 太刀魚

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

タコ調査&デイガシリング

 【03//2009】

皆さんこんばんは、ザルツブルグです。

TOYO-PUさんが最近タコを良く釣られてるんで、釣れるのかな!?ってH波止へ行ってみました。


先ずはタコもエギ好きやねんで探るも無反応。



しばらくして・・・

ん??

何か重い!?しゃくってみると何か変な重み??

死んだ魚とラインが上がってきました、誰かが根掛かりで切れた物の様です。

エギが目の前まで来てるが届かない、放置ラインも切れそうに無い。

仕方なく無理やり引っ張ると、切れたのは私のライン

リグり直してタコ好きやねんで探る。




すると重みを感じ軽くしゃくると、重みが乗ったがスルッと軽く。

その後すぐにまた重みを感じ軽くしゃくると重みが乗り、HIT!

しかし足元まで来てポチョン、落ちた

その後は全然でした。



次はいつものコーナーでデイガシラでも。

最悪な事にレアニウムを忘れた。

仕方ないのでKIXのスプールチェンジで0.6号PEで試みる。

やっぱりやり難いな。

ガルプのナチュラルでやるが全くアタリが無い。




やっぱり昼間はカブラグリーンかな!?



速攻HIT!

しかし続かない。

ん??

ガシラでは無かろう極弱なアタリ、こりゃ乗らんわと巻きとると。

2009-11-03 20:51:14

極小ハゼ、良く食べる気になったな(笑)

本当にアタリが少なく、たまにアタったら乗らないの繰り返し。

何とか1匹追加したがリリースサイズ。

こうなったら奥地まで。

1投目でHIT!

しかしこちらも続かず。

しかもフグか何か分かりませんが、ガルプがかじられすぐに使えなくなる。

ダメだ、やっぱ昼間は渋いのかな!?

前日の荒れが悪いのかな!?

そろそろ夕方が近付いてきた、さあN埠頭に行こう♪

続きはまた後日



そうそう017さんがガシラの刺身にして食べたって記事書いてたので、私もやってみたくなった!

なんとか持って帰ったガシラ2匹を刺身にしてみました。

サイズ的に小さかったんですが、太刀魚の刺身をいつも作ってるので腕も上がって余裕です。

2009-11-03 23:17:40

ガシラ何百匹と釣ってきたと思うんですが、刺身にしたのは初めてです。

まだ食してませんが、美味しかったらレパートリーに入れます。



人気ブログランキング参加中です、是非クリック協力お願いします。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: ロックフィッシュ

Comments (12) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

3D JIG HEAD改造

 【01//2009】

皆さんこんばんは、ザルツブルグです。

先日のタチウオ釣行で3D JIG HEADを使ってみました。

夜だったのでケミホタル75をセットしての使用です。

ケミホタル75セットでのワインドは残念ながら当たり一つ有りませんでした。

しかしこの3D JIG HEADでは3度の当たりが有りました。

せっかくの当たりが有ったものの、フッキング性能が悪いのか全然乗りませんでした。

2009-11-01 14:27:05

タチウオは下からのアタックだと思いますので、センターの小さなトリプルフックしか無い様なもの。

これじゃ掛からないやろな!

実際に3D JIG HEADにアタックが有った時のワームです。

2009-11-01 14:27:48

黒く塗った所が噛まれた所です。

タチウオがヘッド付近か尻尾付近に噛み付いたのが分かります。

3D JIG HEADと合わせると。

2009-11-01 14:28:23

見事にフックを外れてアタックされてます、どうりで乗らないはずだ。

せっかくワインドでアタックが無い時に使えそうなんですが、このまま使ってもワーム噛まれて終わりです。

そこでワインドのセッティングを利用して。

トリプルフックを追加して、ヘッド付近へのアタックで掛ける作戦。

2009-11-01 15:34:32

更にトレーラーフックを追加して、尻尾付近へのアタックで掛ける作戦。

2009-11-01 15:34:56

ちょっとやり過ぎかな!?フックまみれじゃ(笑)

まぁ何事もやってみないと始まらないので、両バージョン投げてみますよ!!

ボコボコに釣れてワインドの必要が無くなったりして(笑)



エコギア(ECOGEAR) 3Dジグヘッド ワーム付き 14g




オーナー針 スティンガートリプルフック ST-36BC #2 ガンブラック




デコイ(DECOY) トレーラーフック・チェーサーTH-1



人気ブログランキング参加中です、是非クリック協力お願いします。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: タックル

Comments (10) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ステンレスランチジャー

 【01//2009】

皆さんこんにちは、ザルツブルグです。

私は仕事の時、弁当持参で行ってます。

冬場は冷たいご飯が非常に美味しくないので、保温ランチジャーを使っています。

しかしこの保温ランチジャーがどういう訳か!?すぐに壊れてしまう。

はじめはタイガーのランチジャーが、1シーズンで保温が効かなくなり。

次は象印のランチジャー買いましたが2シーズン使って、今シーズン使おうとしたがまた保温が効かなくなりました。

落とした訳でもなく、何故かシーズン始めに保温性能が無くなってるが2回目!

そんな物なんでしょうかね!?

また買わなくてはなりませんが、次はどこのメーカーにするか?

サーモス

このサーモス製品は真空断熱ケータイマグ(保温水筒)が、身の周りでも人気の商品で信頼が置けるかなと思います。

私自身も保温ボトルと通常弁当箱がサーモス製品でずっと使ってます。

サーモス1

サーモス ホットランチ

愛情いっぱいのお弁当でおいしさを温かいまま!

つくりたてのおいしさと温かさをそのままにお弁当を楽しめるホットランチシリーズ。


サーモス2

ステンレスランチジャー/JBAシリーズ

ごはん容器、スープ容器、おかず容器と、ストラップのついた保温容器のセットです。保温容

器は丸洗いもでき、衛生的です。ごはん容量が約1.4合と約1.6合の2タイプがあります。


今回はこのサーモスのランチジャーを買ってみます、壊れるか壊れないかは何年も経たないと分かりませんが!

これであったか~いお弁当、美味しく食べてバリバリ働きます。


【在庫あり(15時注文迄当日出荷可能)】サーモス JBA-1801-GY(グレー) ステンレスランチジャ...



人気ブログランキング参加中です、是非クリック協力お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: ショッピング

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ブログパーツ