2017 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2017 03

カテゴリ:アジング の記事リスト(エントリー順)

初釣り 日本海アジング(2017-1)

 【08//2017】

 アジング


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

正月休み中に初釣りに行けず、3連休に行こうと思ったら土曜日は休日出勤で日曜日は☂

土曜日の休日出勤後に行くしかない!

さてどこへ行こうか?

二見タチウオはかなり運を伴うし、年末までのメバリングは網干ホームが無いのでイマイチだし、釣った事無いヒイカ行ってみるのもボウズクサいし・・・

日本海が珍しく荒れていないみたい♪

波予報では1mですが、実際に行ってみないと分からない。

瀬戸内行っても釣果は微妙だし、日本海に決定!!

日本海ならアジが釣れるかもだし、アジがダメならビッグなメバルが釣れるだろう(^_^;)

アジを狙うにしてもマヅメラッシュに間に合わんな(;′△`)

夏なら仕事終わりに行くと丁度暗くなる前で、スタートしてしばらくで夕マヅメラッシュになりますが、今は仕事終わりに暗いのでラッシュには間に合わない。

鳥取道走りながら物凄く弱気になってくる(;´д`)

ポイントに到着すると、いつもは車が満載ですが、とても少ない。

やはりこの時期に日本海はアカンのやろか(-_-)

準備して19時頃に小磯からやってみる。

ジグ単1gで数投して異常無し!

しかし表層をトゥイッチ入れながら引いてると来た♪

メバルかな!?アジだ!!

20170107アジ-1

23センチ位でボチボチサイズ。

フィッシュグリップ忘れたので、フック外しと写真撮影大変でしたヽ(´Д`;)ノ

1匹釣れたがラッシュな感じは無く、時折アタリが有り釣れる♪

そしてサイズアップ(*^^)v

20170107アジ-2

26センチ位かな!?

一気にテンション上がりました(^ω^)

それからもあまりアタリは有りませんが、投げてると時折のアタリでポツポツ釣れる感じ。

20時過ぎると全くアタリが無くなりました。

いつも夕マヅメラッシュを釣る立ち位置まで移動する事にした。

地震で崩れてないか心配でしたが大丈夫でした。

しかしこの場所では全くアタリが有りません。

メバルなら釣れそうなもんですが、全くアタリ無し。

/(-_-)\ 困った・・・

まだ帰るには早いし、常夜灯付近でやってみよう。

堤防側はウキ釣りの人が居て出来ないので、テトラ側に行く事にした、

テトラ側も既に2人入ってて、この辺は釣れてるんかもね!?

釣りが出来るとこまで行くには、ジャンプしないと降りれないが、テトラにイカ墨の跡が有るので戻れるだろうと思いジャンプした。

大丈夫やろか(;´∀`)

少し高い位置だし風が強いのでスプリット2.5gでやってみる。

するとガンガンアタって来て、20センチちょいのアジが2連チャン♪

これは大漁かも!?って思ったらたまたまだったみたいで、アタリは急に減り違う魚が(^▽^*)

20170107メバル

20UPメバルで嬉しいサイズ。

その後も底でチョンチョンフォールすると、メバルが釣れるがイマイチサイズが多い。

同じ事をやり続けてメバル3匹、ガシラ1匹、アジ1匹追加したが、風が当たり続けて寒さが酷い(((;゚д゚)))

メバルらしき魚がヒットして、良い引きでしたが潜られてしまいラインブレイク(´-ω-`)

手が悴んでリグる気になれず終了とした。

さて恐怖のテトラを戻らねば(゚д゚lll)

アレ_(・・?..)?アレェ??

ジャンプして降りたとこからは戻れそうにない。

違う道を探してもなかなか見付からず、かなり焦りましたが帰り道が見付かり無事戻れました( ´o`)

風が当たらない場所まで戻れば体が寒さから回復したので、この日最初の立ち位置の小磯で再びやってみるとあっさり1匹追加♪

でも続きませんでした。

そもそも食いが悪いのか!?回遊のタイミングなのか!?

楽には釣れませんが、こんな時期にアジの刺身が食べれて幸せです( ̄m ̄*)

今週から日本海は本格的に冬の天気になりそうなので、しばらく行く事は無いでしょう。

次回のアジングは春ですね。

2016年釣り納めはタチウオの刺身☆彡

2017年初釣りはアジの刺身☆彡

いつも年末年始はメバルと決まっていますが、今回は珍しい年末年始の釣り物となりました(^O^)




本日の釣果
20170107アジ釣果



アジ・・・10匹

メバル・・・4匹

ガシラ・・・1匹


《2017年アジ釣果》

10匹


【タックル】

ロッド:アピア レガシー ブルーライン LLX-76LT

リール:シマノ13ソアレCI4+C2000PGSS

ライン:サンライン(SUNLINE) ソルトウォータースペシャルスモールゲームPE 0.3号 8lb 150m

リーダー:モーリス(MORRIS) バリバス ライトゲーム ショックリーダー 30 1号 4lb







ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: アジング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : 日本海アジング 2017年アジング 鳥取アジング

Comments (10) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

坊勢アジング(2016-16)

 【16//2016】

 アジング


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

真魚さんかつっぺさんとで坊勢島夜通し釣りに行きました。

予定は良型アジをたっぷりと、良型アオリをそこそこ釣る!

しかし序盤から生命感の無い数時間が過ぎる(´゚д゚`;)

せっかく早く来てキープしたポイントだが、移動する事にした。

しかし移動先も同じ状況で無反応。

結局内向きの港で真魚さんのアジHITから、豆アジパラダイスを楽しむ。

私もやっとHIT♪

20161015アジ-1

何も無いより良いですが、やはりサイズには不満(´Д`;)

日本海ではなかなか釣れないサイズの小ささで、気持ちは乗らないがボチボチ頑張る。

横でかつっぺさんがハイペースで釣られます!流石です☆

色々相談した結果、移動しても風が強いし、ここで釣るだけ釣ってからの移動にしようって事で本格的に頑張りました。

でも今度は隣の真魚さんかつっぺさん以上のハイペース(ほぼ1投1匹)で釣られて、まるで漁の様でした(・∀・)

新ロッドのジ・アンサーも使い慣れて、豆アジ釣りにも結構慣れてきました。

もちろんお二人の釣果には全く追いつけませんがヽ(´Д`;)ノ

春に皆で来た時に朝爆った漁港周辺で頑張るが、外向きはアタリが無くて内向きなら同じく豆アジが釣れる。

外向きでやっとアタリが有ったと思ったら、結局同じ豆サイズが釣れました(-_-)

諦めかけていたイカですが、真魚さんが釣られた事でスイッチが入りました。

せっかくの朝マヅメを捨てて始発で帰るのは勿体無いので残業決定!

エギングは次回更新で!



本日の釣果

20161016釣果

アジ・・・41匹

サバ・・・2匹

捌くのに2時間以上掛かりました( ̄_ ̄||)

本当にクタクタ(´_ _`)




《2016アジ釣果》

267匹


【タックル】

ロッド:ティクト スラム UTR-68-TOR ジ・アンサー

リール:シマノ13ソアレCI4+C2000PGSS

ライン:サンライン(SUNLINE) ソルトウォータースペシャルスモールゲームPE 0.3号 8lb 150m

リーダー:モーリス(MORRIS) バリバス ライトゲーム ショックリーダー 30 1号 4lb









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: アジング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : 坊勢アジング 通しアジング

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ジ・アンサーデビュー!日本海アジング(2016-15)

 【16//2016】

 アジング


皆さん( ノ゚Д゚)こんにちはザルツです。

日本海エギング(2016-6)の後は、遂に購入したジ・アンサーのデビュー!

ワクワクします(^ω^)

レガシー ブルーラインと比べてかなり軽くて、グリップエンドが短いのでキャストがしにくいです。

使ってれば慣れると思いますが、しばらくやりにくそうでした。

どんなアタリが伝わって来るのか楽しみにしてるのに全然アタリが有りません(´;ェ;`)

しばらくやってるとようやくアタリ!そして乗った。

20161014アジ-1

いつも苦戦する豆があっさり乗った。

そして次は20UP!

20161014アジ-2

気持ちの良い曲がり方をする。

1gジグヘッドの操作性が非常に良くて、感度の良さが分かる。

でもあまりアタリが無くて、翌日は通し釣りの予定なのでさっさと撤収。

通し釣りでたっぷりジ・アンサーを使い慣らそう♪





本日の釣果

アジ・・・2匹


《2016アジ釣果》

226匹


【タックル】

ロッド:ティクト スラム UTR-68-TOR ジ・アンサー

リール:シマノ13ソアレCI4+C2000PGSS

ライン:サンライン(SUNLINE) ソルトウォータースペシャルスモールゲームPE 0.3号 8lb 150m

リーダー:モーリス(MORRIS) バリバス ライトゲーム ショックリーダー 30 1号 4lb









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: アジング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : ジ・アンサー使用感 アジング アジングロッド ジ・アンサーインプレ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

アジングロッド買いました!

 【10//2016】

 アジング


皆さん( ノ゚Д゚)こんにちはザルツです。

以前記事に書いた通り、TICT SRAM UTR-68-TOR ジ・アンサーが欲しいんです!

しかしあまりに高額の為、踏み切れずに居ました。

もっとランクを下げて他の物も買いたいとか・・・

色々考えましたが、遂にポチッとしました(^_^;)

高級なカバーですね(;^ω^)

20161010アンサー-1

カッコイイ高級感の有るグリップ!

20161010アンサー-2

チューブラーと比べるのはどうかと思いますが、 Legacy' BLUELINEと並べると遥かに細いしガイドが小さい。

20161007アンサー3

とりあえず使ってみん事にはね(^Д^)

楽しみです♪










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: アジング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : 人気のアジングロッド 2016最新アジングロッド 売れ筋No.1アジングロッド ジ・アンサー

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

日本海アジング(2016-14)

 【02//2016】

 アジング


皆さん( ノ゚Д゚)こんにちはザルツです。

土曜日は朝5時に起きて、朝マヅメ狙い・・・ではなくてゴルフでした(^_^;)

かなり疲れてましたが、15時には帰って来れたので、釣りに出掛けました。

夕マヅメにアジングで反応が落ち着いたらエギングの作戦。

新規ヘッドライトを購入して、今回は落とさない様にクーラーに入れて移動。



暗くなってきたのでヘッドライト点灯!

強烈に明るい!!

明る過ぎて眩しい(+_+)

申し分無い明るさでした。

今回はジグヘッドからスタート。

2gでスタートするが一向にアタリが無い。

2gなので割と遠投してるが、結局足元でたまにアタリが有る。

1gに変更してやってみると、頻繁にアタリが出始めてHIT♪

20161001アジ

今回からディノグリップです(^ω^)

ドレス(DRESS) DINO GRIP(ディノグリップ)

ナチュラム価格1,530円(税込1,652円)



しっかり挟めますし、色も選択肢が有って、デザイン的にも気に入っています(*^_^*)

そう言えば近くでエギングされている人が居て、夕マヅメからポツポツ釣られていました。

今日はエギングも良さそうだな(^Д^)

アジングの後のエギングにワクワクしながら、必死でアジを釣る。

しばらくは20UPのラッシュでしたが、豆になってしまった。

そう言えばエギングの人も釣れなくなったポイな(^_^;)

アジングのアタリも落ちてきたし、エギングが気になるので20時にアジング終了。

それからエギング♪

アジングとは違う漁港へ行ってみた。

しかし私が行ったらエギンガーが1人居られたがすぐ退散。

嫌な予感!

やはり完全に無反応(´;ェ;`)

ここは諦めて漁港じゃないポイントへ行ってみたが、反応無い上に真っ暗でかなり不気味で集中できません。

次は漁港へ行ってみたがやはり無反応。

次の漁港でも無反応。

エギングってこんなに釣れない釣りでしたっけ。゚(゚´Д`゚)゚。

完全に心折れてアジングやっってみると、20UPが1匹だけ釣れました。

アジもイマイチ釣れる気がせず、完全に終了。

エギング嫌いになりそうや(´゚д゚`;)



本日の釣果

20161001釣果


アジ・・・16匹


《2016アジ釣果》

224匹


【タックル】

ロッド:アピア レガシー ブルーライン LLX-76LT

リール:シマノ13ソアレCI4+C2000PGSS

ライン:サンライン(SUNLINE) ソルトウォータースペシャルスモールゲームPE 0.3号 8lb 150m

リーダー:モーリス(MORRIS) バリバス ライトゲーム ショックリーダー 30 1号 4lb









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: アジング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ブログパーツ