2017 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2017 03

カテゴリ:チニング の記事リスト(エントリー順)

姫路チニング(2015-2)

 【06//2015】

チヌ


皆さん(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ザルツです。

せっかくチヌ専用ロッドを買ったので、チヌを釣りたくて再びチヌ狙いで行きました。

今回も満潮1時間前でポイントイン。

チヌボンボンにバグアンツの2インチを付けてやってみる。

すると早々にゴン!と強いアタリが有ったがすぐに放した。

そのままズル引いてると再びゴン!とアタるがすぐに離した(・´_`・)

それからアタリが無くて岸ギリギリまで引いてしまい根掛りでロスト(´;ェ;`)

仕方なく釣った事のないチャター波動チヌにガルプ付けてやってみる。




着底後速攻でゴン!と来たが離した(´ε`;)

その後はなかなかアタリが有りませんが、左斜め・真ん中・右斜めの3キャストしては立ち位置の変更を繰り返して進んで行く。

満潮から下げに入った23時頃にアタリが・・・

ゴン・・・・・ゴン・・ゴン・・グイーン!!

本アタリまで行ってフッキング。

チヌの強い引きだが、流石は専用ロッドです。

ブランクスのクロスフォース製法でパワー負けはしない、でもティップはしっかり追従して曲がるので心地良くバラさない。



引きを楽しんで水揚げ成功(*^-^)

20150504チヌ

35センチのキビレでした。

その後も2度ほどアタリが有りましたが、すぐに離してしまって釣る事が出来ませんでした。

少し渋いんでしょうかね。

でも前回のノーバイトからしたら、アタリも多く1匹だけですが釣る事が出来て良かったです。

そしてチヌ専用ロッドで、チヌを釣る事が出来てホッとしました。

次はこのちょっとハードなライトロッドで日本海のデカメバルと戦えたらと思います。

私のメバルロッドのレガシーブルーラインでは、日本海のデカメバルに勝てる気がしないので・・・

それ以前にデカメバルを掛ける事が出来るかですがね(^_^;)


【タックル】

ロッド:メジャークラフト KGライツ クロダイゲーム モデル KGL-802ML黒鯛

リール:シマノ セフィアCI4 C3000S

ライン:サンライン ソルトウォータースペシャル PEエギ HG 0.6号

リーダー:ダイワ(Daiwa) エメラルダス エギリーダーα 1.75号







にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: チニング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : 姫路チヌ チニング チヌのルアー釣り チヌロッド

Comments (10) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

姫路チニング(2015-1)

 【21//2015】

チヌ


皆さん(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ザルツです。

チヌロッド買いましたで書きましたが、せっかくチヌロッドを買ったので、チヌを釣らなければならない!

満潮前にポイントインでタイミングはバッチリ!?

季節的にどうなのかは分からないが、釣れて欲しい所。

いつものボンボンに、バグアンツでズルズル・・・

ガルプならどうだ!

波動チヌならどうだ!

まだ釣れる時期ではないらしい!!

そう言う事にしておきます(・・;)

せっかくのチヌ専用ロッドですが、アタリすら無くて感想も無し。

次回頑張ります♪





【タックル】

ロッド:メジャークラフト KGライツ クロダイゲーム モデル KGL-802ML黒鯛

リール:シマノ セフィアCI4 C3000S

ライン:サンライン ソルトウォータースペシャル PEエギ HG 0.6号

リーダー:ダイワ(Daiwa) エメラルダス エギリーダーα 1.75号










にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: チニング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : チヌボンボン チヌ釣り チニング 波動チヌ

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

チヌロッド買いました

 【15//2015】

チヌロッド


皆さん"こんばんはー♪(o’▽’o)ノ"" "ザルツです。

チヌロッドが激安!で書きましたが、安かったのでついつい買ってしまいました(^_^;)

20150415KG-1.gif

20150415KG-2.gif

買ったもののチヌ釣りに行くんだろうか(||-д-)

いやいやチヌロッド買ったからには行かなあきませんね!

久々に行ってみます(^ω^)



↓↓チヌロッド探しは↓↓

チヌロッド選び









爆釣!エギング!!


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: チニング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : チヌロッド選び チヌロッド売れ筋 チヌロッド人気 チヌ専用ロッド

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

チヌロッドが激安!

 【07//2015】

チヌ


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

チヌロッドがずっと欲しかったんですが、チヌ釣りにはなかなか行かないので結局買わずじまいでした。

本格的にするでもないので安いに越した事はない。

でもあまりに安物はゲーム性も悪くて嫌です。

要するに安くて良いロッドが欲しい訳です!


























チヌロッドが激安です!

2万円クラスのロッドですが、4~50%オフの1万円前後で買えます。

チヌを狙うなら、専用ロッドで!

今がお買い得☆彡

私もこのチャンスは逃しません!

ポチっ(^▽^*)







ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: チニング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : チヌロッド チヌロッド激安 チニング チヌ専用ロッド

Comments (-) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

姫路チヌ(2015-1)

 【01//2015】

チヌ


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

真魚さんの甥っ子のたけちゃん情報で、昨年バイブでのチヌをチャレンジしましたが釣れず。

今年こそ釣ろうと行ってみました。

先行者1名ウェーディング。

私のすぐ後にもう1名オカッパリ。

昨年同様オカッパリからバイブを投げ倒すが何も・・・

おっ!!

ウェーディングさんとお祭りしました( ̄_ ̄||)すみませんm(__)m

とにかく釣った事ないし、1匹釣れるまでなかなか難しいです。

またチャレンジします。







ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: チニング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : 姫路チヌ チヌ釣り バイブでチヌ チヌのルアー釣り

Comments (-) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ブログパーツ