2017 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2017 03

カテゴリ:キスゲーム の記事リスト(エントリー順)

日本海キス(2016-3)とアオリ

 【15//2016】

キス


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

お盆休みにゆっくり釣りに行ける日が出来たので、日本海に出掛けました♪

いつもの様に昼過ぎに出掛けてキス釣り&ちょっとアオリで夜はアジングのコース。

キスは期待薄の為、石ゴカイはいつもより減らして20g買いました。

とにかく暑いので、堤防ですぐに車まで戻れる場所を選択!

すると1投目からいきなり(゚O゚)

20160814キス

もしかしてキスは回復してるのかな!?

いやいやしてません(´;ェ;`)

それから全然アタリが無くて、釣れたらチャリコのオンパレードで暑いだけ(||゚Д゚||)

このポイントは諦めてアオリの様子を見に行きました。

するとわんさか集まってきた(^Д^)

20160814アオリ

持ち帰れるサイズは釣れず、6杯ほど掛けたら反応悪くなったし、無意味感が半端無いので終了。

岩場ですが沖は砂地なので、もしかしてキスはこの辺に避難してるかも!?

居ませんでした(-_-)

もう1箇所漁港へ行きましたが、ここもチャリコ軍団しかアタってきません。

キスはダメダメです。

アジングタイムまでたっぷり時間有りますが、キスは終了して休憩。




本日の釣果  キス   1匹



【2016キス釣果】

24匹




【タックル】

ロッド:ヤマガブランクス  バリアス 86M

リール:ダイワ(Daiwa)11カルディア 2506H

ライン:ユニチカ(UNITIKA)キャスライン エギングスーパーPEII WH (フロートタイプ)0.8号ホワイト

リーダー:ダイワ(Daiwa) エメラルダス エギリーダーα 2号











釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: キスゲーム

Theme: フィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : 日本海キス 日本海エギング 2016アオリ

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

日本海キス(2016-2)

 【31//2016】

キス


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

日中は暑くて釣りどころではでは無い気がするが、今年はキス釣りを本気でやってなかったので、サーフで軽く50匹程度釣れたら良いかな♪

今季初のサーフでキス釣りなので、ワクワクですo(*^▽^*)o~♪

投げて巻いたらプルプルなるんやろな・・・

シ――――ン(・・)

これはまさかの展開です!

爆らずとも、ポツポツは釣れるだろうと思っていたが、如何にもキスが居ない感じ(ーー;)

何箇所か立ち位置変えた時に、やっと釣れて、しかも強い引き!

20160730キス

数は出なくても、20UPがポツポツなら、それはそれで面白い(^Д^)

でもたまたまで、その後チビ3匹釣りましたが、波打ち際で釣れたか良く分からない感じで釣れた(^_^;)

釣れないもんだから移動を繰り返して、歩きにくいサーフで(TwTlll)

あまりの暑さに汗が止まらず、一気に体力が消耗して心も折れた(-_-)

車に戻って涼んで、そのままポイント移動。

鳥取砂丘の周辺はどうだろうか!?

鳥取砂丘へGO♪

20160730GO.gif

(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

半端無いポケストップの数!!!

砂丘へGOしたい所だが、通過してポイントを覗いたが、海水浴客が多くて釣りどころでは無い状況でした。

結局今年1回目のキス釣りをした堤防に行く事にした。

チャリコがひたすら釣れる(||-д-)

何とかキスも釣れたが、全く連続は無いし、ほぼアタリが有りません。

今年はキスのハズレ年?

キスは居るけど群れが小さ過ぎ!?

タイミングが悪かったのか、今年はもうダメなのか!?

子供たちが釣りに行きたいと言っていたので、今度キス釣りに釣れて行ってやろうと思っていたが厳しいな(;´д`)


本日の釣果  キス   7匹



【2016キス釣果】

23匹




【タックル】

ロッド:ヤマガブランクス  バリアス 86M

リール:ダイワ(Daiwa)11カルディア 2506H

ライン:ユニチカ(UNITIKA)キャスライン エギングスーパーPEII WH (フロートタイプ)0.8号ホワイト

リーダー:ダイワ(Daiwa) エメラルダス エギリーダーα 2号











釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: キスゲーム

Theme: フィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : キス釣り 鳥取キス釣り ポケモンGO鳥取砂丘

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

日本海キス(2016-1)

 【04//2016】

キス


皆さん( ノ゚Д゚)こんにちはザルツです。

そろそろキスが釣れ始めた様なので行ってきました。

サーフに行きたかったのですが、荒れ模様なので堤防でやる事にしました。

餌は石ゴカイ30gですが、多すぎた気がする(^_^;)

1投目からダブルHIT♪

アナハゼが( ̄‐ ̄#)

次もアナハゼ!

これはヤバいかも!?

投げる方向を変えつつ今度こそキスがHIT♪

20160603キス-1

やはりアナハゼとは引きが違います!

それからもポツポツですが、群れが小さいのか2連は釣れません。

と思っていたら2連でHIT♪

20160603キス-2

これは爆釣モード突入かと思いきやたまたま。

それからも激渋な感じで数が伸びません。

キスらしきアタリが全く無くなり、餌は半分以上廃却で終了。

やはりシーズン的に少し早かったかな!?

次回はサーフで爆釣目指します(^ω^)



本日の釣果  キス   16匹



【2016キス釣果】

16匹




【タックル】

ロッド:ヤマガブランクス  バリアス 86M

リール:ダイワ(Daiwa)11カルディア 2506H

ライン:ユニチカ(UNITIKA)キャスライン エギングスーパーPEII WH (フロートタイプ)0.8号ホワイト

リーダー:ダイワ(Daiwa) エメラルダス エギリーダーα 2号











釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: キスゲーム

Theme: フィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : キス釣り 日本海キス 鳥取キス

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

日本海キス(2015-5)

 【24//2015】

キス

皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

日本海秋エギング(2015-1)で早々に引き上げたので、キス釣りをする事にした。

先週は入れ食いだったし、今週もヒヒヒ・・・( ̄∀ ̄)

=( ・_・;)⇒ アレ?

全然アタリません!

やっと釣れたらチャリコ。

先週とは全く状況が違う。

豆アジも姿が見えません。

やはりアレか!!!

私のサビキ爆釣話を聞いて、017さんが翌日に来ると決心していたんです。

やはりそうか・・・負ですか( ̄ー ̄;

それでも何とかキスゲット♪

20150822キス

投げても投げても全然アタリが無いし、釣れてもチャリコが多い。

何とか5匹釣ったが、我慢の限界でポイント移動。

サーフなら間違いないだろうと行ってみたが波が高い(゚д゚ll)

仕方無く漁港に行ってみたが永遠にチャリコしか釣れず、10連続以上チャリコでやる気消失。

こうなったらサビキしか無い!

サビキスタート♪

即釣れたが、どうもおかしい。

全然寄ってこないし、食わない。

まさかのサビキでの豆アジ釣果が9匹で終了。

イラっとしながら片付けてると、磯竿の穂先をボキっとやってしまった(─_─)

あ~あヽ(;▽;)ノ

恐ろしい負が押し寄せていました。



本日の釣果

キス・・・5匹

アジ・・・9匹




《2015キス釣果》

197匹


【タックル】

ロッド:メジャークラフト ザルツ ZAT-862E

リール:シマノ  セフィアCI4 C3000S

ライン:サンライン  ソルトウォータースペシャル PEエギ HG 0.6号

リーダー:ダイワ(Daiwa) エメラルダス エギリーダーα 1.75号








ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: キスゲーム

Theme: フィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : 日本海キス釣り キス釣り 日本海サビキ

Comments (10) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

日本海キス(2015-4)

 【18//2015】

キス

皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

お盆休み終盤に家族休みが揃ったので出掛ける事にしました。

今回も娘が釣りに行きたいと熱望!

息子もキャスティングが出来るなら行きたいと言う事で釣りに決定。

娘はアジをサビキで釣りたいみたいで、息子はキャスティングが出来るキス釣りがしたい。

昨年の秋にサビキしてアジが沢山釣れた網代新港へ行ってみる事にした。

キスはサーフの方が釣れそうだが、サビキ&キスを成立させるには仕方ない。

サビキもアジが居なければ釣れないので偵察。

アジが回遊しているのでサビキOK。

網代新港でする事にしました。

9時半スタート。

まずはサビキを準備して、釣れる事を確認して娘へ♪

20150815アジ-1

小さめですが、骨が固くなく食べやすいサイズが何ぼでも釣れる。

次はキス釣りの準備をして釣れる事を確認してから息子へ♪

20150815キス-1

サイズもまずまずで何ぼでも釣れる(^▽^*)

餌も最近は安い石ゴカイですが、食い渋りな感じは全く無し!

途中でフラットフィッシュを征する!に書いた、嬉しい外道もゲットして楽しみましたo(*^▽^*)o~♪

娘も息子も全然飽きずに夢中で釣りをして13時過ぎに餌が無くなり終了しました。

何ぼでも釣れる状態で、真面目に釣りをしたもんだから釣果がやばい( ̄ェ ̄;)

20150815アジ-2
20150815キス-2



本日の釣果

キス・・・138匹

アジ・・・228匹

ほぼ半分を近所へ引き取ってもらっても捌くのに3時間以上掛かりました(゚д゚ll)

捌くのは大変でしたが、釣りを楽しめて、美味しく頂けて良かったです。

キスってサーフが1番釣れると思ってましたが、これだけ釣れるなら堤防の方が楽だし良いですね。




《2015キス釣果》

192匹


【タックル】

ロッド:メジャークラフト ザルツ ZAT-862E

リール:シマノ  セフィアCI4 C3000S

ライン:サンライン  ソルトウォータースペシャル PEエギ HG 0.6号

リーダー:ダイワ(Daiwa) エメラルダス エギリーダーα 1.75号








ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: キスゲーム

Theme: フィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : 日本海キス釣り 日本海サビキ 鳥取キス釣り 鳥取アジ

Comments (10) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ブログパーツ