2017 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2017 03

カテゴリ:日記 の記事リスト(エントリー順)

VOXY煌Ⅱ納車

 【26//2016】

トヨタ


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

長年乗った初代VOXYから三代目VOXYへ♪

初代VOXYが15年目の車検になる為、買い替えを決断!

車選びが始まった訳ですが、はじめは奥様メインの車なのでお任せって感じです。

TOYOTAから発売されるC-HRが良いって事で、ディーラーへ行ってみるが発売は年末頃で、リミットの2月には間に合わないので却下 (・´з`・)┌

chr1612_01_s.jpg

今日の納車時にはC-HR現物がディーラーに有り見ましたが、やはりカッコイイです!

次なる奥様の好みはレヴォーグやXVって事で、スバルのディーラーへ行ってみた。

2回目に伺った時に試乗する事になり、XVを試乗。

やはり狭い(;´д`)

家族4人では窮屈かな。

子供達もかなり不満な感じでした。

レヴォーグも試乗出来たんですが、何だか絶対に広さは望めないので却下 (・´з`・)┌

C-HRでネッツに伺った時にVOXYを勧められていて、VOXYも試乗する事にしました。

やはり家族で乗るならミニバンが間違いないですね(^ω^)

子供たちも大喜び♪

結局はVOXYに決定しました。




そして納車当日は雨☂

日頃の行いが悪いのか( ̄‐ ̄#)

旧型VOXYありがとう( ´∀` )そしてさようなら。゚(゚´Д`゚)゚。

20161226旧V

新型VOXYよろしくo(*^▽^*)o~♪

20161226新車

新しい車は気持い良いですね。

カラーは今まで買った事無いブラックです!

手入れが大変そうですが、頑張って洗車機に持って行こう(笑)








ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: 日記

Theme: 日記だよ

Genre: 趣味・実用

Tags : VOXY C-HR

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

また誕生日♪

 【08//2016】

誕生日


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

今日12月8日は私ザルツの誕生日★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆

また歳を取ってしまい、年寄りクサいですが、年々活力が無くなって行きますヽ(´Д`;)ノ

しかし家族の理解のお陰で、好きな釣りにゴルフに飲み会に・・・元気よく遊ばせてもらっていますo(*^▽^*)o~♪

まだまだ歳には負けず遊びまくります(笑)



朝起きたら「おめでとう」とプレゼント。

20161208誕生日2

今使ってるグローブが穴あいていたので、役立つ一品♪ア☆リ v(#⌒o⌒#)v ガ☆ト♪

そして仕事が終わって夜に食後の誕生日ケーキ☆彡

20161208誕生日3

お風呂上がったら娘が居なくなってパソコン台の上には!

20161208誕生日1

娘の心がこもった誕生日プレゼント(*^ー^*)えへっ♪

娘に「ありがとう」って言おうと思ったら、恥ずかしくて寝に行ってしまったらしい(^ω^)

これから1年、またお父さんは頑張ります(^▽^*)







防寒対策!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: 日記

Theme: 日記だよ

Genre: 趣味・実用

Tags : 誕生日 誕生日プレゼント

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

フォークリフトの免許ゲット

 【26//2016】

フォークリフト


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

私の職場でたま~にフォークリフトで荷物を降ろしてもらったりする必要が有り、他人に頼まなくてはなりません。

自分自身がフォークリフトの免許を持ってれば一番良いので、免許取得を熱望して許可をもらえました。

先ずは丸一日学科の勉強をして、超難しいテストを受けました。

たまに落ちる人が居ると、散々脅されてビビってましたが合格○(^_^;)

学科が修了したので技能講習3日間。

朝7:30~17:30と朝が早くて過酷な講習。

朝5時過ぎには起きないと間に合わないので、毎日眠たいが頑張りました。

同じ会社からはにゅもんさんと参加。

2チームに分かれての技能講習です。

私達のチームは会社系複数参加のチームで、新入社員10代の4人と私とにゅもんさん2人と更に年配の50代の2名でした。

年齢層がバラバラですが、若い子達が勢い有って、年配の方もブツブツ言いながら頑張っておられて、なかなか面白い講習会でした。

この技能講習もたまに落ちる人が居ると、散々脅されながら頑張りました。

20160526リフト

プレッシャーに弱い私ですが、テストではしっかり運転操作と安全確認が出来て、自信満々の合格でした。

これからフォークリフト乗り回すぞ(*^m^)





海釣り入荷速報


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: 日記

Theme: 日記だよ

Genre: 趣味・実用

Tags : フォークリフト フォークリフト免許

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

プレイステーション4

 【23//2016】

誕生日


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

昨日5月22日は息子12歳の誕生日でした。

今年の誕生日プレゼントは?

小遣いもらってお年玉の残りと合わせてPS4を買う計画を立てていた。

しかし足りない様だ(;^ω^)

お金を出してやりたいとこだが、甘やかしてはならぬ(`ω´*)

「次々ゲーム機増やさんと、3DSなんて卒業して、ソフトを全部売れば?」と助言。

すると嫌そうな反応でしたが、PS4スイッチが入ってるから3DSソフトをかき集めてました。

早速売りに行って、そのままPS4購入(^Д^)

20160522 PS4




高いですね!

私もなかなかのゲーマーでした。

・ファミコン

・ファミコン ディスクシステム

・スーパーファミコン

・プレイステーション

・ゲームボーイアドバンス

・プレイステーション2

・プレイステーションポータブル

・プレイステーション3

と買ってきました。

しかし流石にゲーマーは卒業して、次世代ゲーム機は買う事無くなりましたが、しっかり息子が後を継いでくれました(笑)

プレイステーションVITAとPS4と、私が買った後の次世代ゲーム機を息子がしっかり手に入れました。

親子ですね(^ω^)






海釣り入荷速報


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: 日記

Theme: 日記だよ

Genre: 趣味・実用

Tags : 誕生日 PS4

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

焼肉で嘔吐

 【15//2016】

焼肉


皆さん( ノ゚Д゚)こんにちはザルツです。

この週末金曜日は歓送迎会で焼肉♪゜・*:.。. .。.:*・♪

美味しく肉を食べて美味しくビール飲んでたんですが、予算があまり無かったので、予算と皆の満足度が気になってo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o

1時間少々で予算切れとなり終了。

物足りない人達で珍しく二次会にカラオケボックスへ行く事となりました。

若い子達がメインだったので、雰囲気に飲まれてハッスルしてしまい気が付けば午前様でした。

楽しいひと時は良かったのですが、翌日起きるなり二日酔いなのか気分が悪くて寝込み状態。

用事が有り出掛けたのですが、何と運転中に突然嘔吐Σ(゜口゜;

出掛けてあまり走ってなかったので、すぐに家へ戻りました。

着替えて車掃除して、少し休憩した。

少し気分が良くなった気がしたので、再び車で出発。

その頃ラインのタイムラインで他の子も嘔吐になって病院行ったって事を知り、二日酔いじゃないなって思いました。

何とか用事は済ませて、帰宅途中でまた気分が悪くなってきた・・・

無事に家に到着して、トイレに駆け込んだ瞬間に嘔吐(TwTlll)

最後には吐血。

二日酔いがだんだん悪くなるのもおかしいので、病院へ行く事にした。

自力で運転する自信が無かったので、奥様帰宅後に連れて行ってもらった。

吐血は嘔吐の繰り返しで喉が裂けたみたいで、喉の奥に血の塊が有るらしい。

白血球が正常値の2倍になっているらしく、かなりの炎症状態だそうだ。

抗生剤の点滴をする事になった。

20160515点滴

先生は翌日も来てみてって言われたんですが、どうも無ければ行かないつもりでした。

しかし知り合いの看護婦さんが居て「明日も点滴しに来てよ」って言われて・・・

土曜日の夜には気分はマシになってきて、少しご飯も食べれました。

そのまま何時間寝たのか分からない位寝ました{[(-_-)]}zzzzZZZZ

更に体調は良くなっていたが、点滴しに行かねば(;´Д`)

2回目の点滴も無事終わって、白血球の数値も下がってきているそうだ。

生焼けの肉食べたか!?

私の場合はウロウロしていたので、肉はあまり食べずビールばかりでした。

食べずに飲みばかりだったので、アルコールによる胃の炎症の可能性も有りますね。

楽しい歓送迎会から一転、大変な目にあいました(||-д-)







爆釣!エギング!!


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: 日記

Theme: 日記だよ

Genre: 趣味・実用

Tags : 焼肉で嘔吐 点滴 カラオケボックス

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ブログパーツ