2017 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2017 03

カテゴリ:フィッシングショー の記事リスト(エントリー順)

フィッシングショー大阪2015

 【09//2015】

フィッシングショー


皆さん( ノ゚Д゚)こんにちはザルツです。

今年も017さんから、まさかのお誘いでフィッシングショーへ行く事になりました。

そして昨年と同様にブログ仲間の皆さまとご一緒する事になりました。

名谷PAで待ち合わせ。

30分も早く到着して(● ̄  ̄●)ボォ----

待ち合わせ時間が来て、「おはようございます♪」

真魚さんかつっぺさん夕焼けジョニーさんと合流。

今回お初のyonnoriさんと「はじめまして(〃▽〃)ゞ」のご挨拶。

立ち話も何なので早速会場へ。



毎度ですがフィッシングショーに来る目的は皆無(^_^;)

祭りに参加してみるだけ(笑)

会場到着時刻はお昼だったので、先ずは腹ごしらえ。

1個700円もするハンバーガーと唐揚げとビールを買って食べました。

お腹も一杯になり、人混みに(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』

20150208FS-1.gif

ツインパ気持ちイイ回転!ヽ(●´ε`●)ノ ホスィ

20150208FS-2.gif

イグジストも( ・∀・) イイネ!

ついにフリームスにもマグシールド搭載!!



いつもエロエロなダミキジャパンが無いみたい( ̄_ ̄||)

どんなメーカーか知りませんが、「ボーズレス」で(⌒~⌒)

20150208FS-3.gif

目的を持たない017&ザルツコンビは、待ち合わせ時間を1時間も早く限界モードで車へ戻り休憩。

そして待ち合わせ時間が来て、皆さんが戻られ終了。

017&ザルツコンビにとってメインはこれから・・・

恒例の釣り対決です!

しかし強烈な爆風です。風速10m!?

釣り出来るのかな?

不安な中釣り場へ移動。

次回更新につづく・・・







ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: フィッシングショー

Theme: フィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : フィッシングショー大阪2015 フィッシングショー ボーズレスガール ニューツインパワー

Comments (10) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

フィッシングショーOSAKA2014

 【10//2014】

フィッシングショーOSAKA2014


皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツです。

例年通りフィッシングショーに行ってきました。

毎年一緒に行く017さんと更に今年は真魚さんかつっぺさん夕焼けジョニーさんと真魚さんの甥っ子さんの6人で賑やかに行く事となりました。

昨年は駐車場が無くて朝から駐車場探しに困りましたが、今回は夕焼けジョニーさんの会社関係の駐車場を貸して頂き助かりました。

私は毎年フィッシングショーに行ってもこれと言って見たいブースも無く・・・

とりあえず抽選券付き手提げ袋(500円)を買いました。

20140209FS-6.gif

どうせラップだろうから最初に抽選!

20140209FS-7.gif

一応アタリの6等ですが、アミバケツは持ってるし嬉しくないな( ̄_ ̄||)しかも荷物が増えて嫌だな。

017さんは何と4等!喜んだんだが・・・何か大きな箱が出てきました。

釣具をブチ込むボックスで、船釣りする人とかが使うボックス。

とんでもない大荷物を持ってブースを回る事になり、017さんはテンションダウン↓↓

大荷物のお陰で017さんはやる気が無く、基本的にダイワとシマノに行っただけ(;^ω^)

20140209FS-1.gif

20140209FS-2.gif

ステラを買う事は出来ないですが、クルクルしときました。

普通に良かったです(^Д^)

20140209FS-3.gif

20140209FS-4.gif

Xファイア LBDは私が使う可能性が無いですが、これからレバーブレーキ付きが増えてくるのでしょうか!?

20140209FS-5.gif

そして14カルディア!凄く滑らかな回転でした。

予定通り買う事にしました。早く発売しないかな♪

みんなとの集合時間を1時間も前にして、唐揚げ食べながらビール飲んでました(^^;

まぁお祭りなので参加する事に意義が有る!!

長い1日の出来事はつづく・・・










ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: フィッシングショー

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : フィッシングショーOSAKA2014 フィッシングショー インテックス大阪 14カルディア 14ステラ

Comments (10) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

フィッシングショーOSAKA 2013

 【03//2013】

フィッシングショー


皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツです。

今年も017さんの強引な勧誘でフィッシングショーへ無理矢理連れて行かれました( ̄ー ̄)

インテックス大阪が近付いて昨年駐車した駐車場へ行くが、フィッシングショーの駐車場ではなく駐車不可でした。

そしてどこまで続くか分からない渋滞に巻き込まれ焦る(;-_-;)

結局1時間位迷ってATCのガラガラな駐車場へ駐車出来ました。

会場へ到着して入場で今年は記念品がもらえました。

20130202FS入場記念品

昨年は抽選会の袋買いませんでしたが、今年は買ってみました。

20130202FS抽選会景品

抽選結果は微妙ですが、残念賞のクレラップよりは☆⌒(*^-゜)b good!!

昨年は即売会で何も買えなかったので、今年こそは買うぞ!!と意気込みお買い物タイム♪

しかし人混みにあっと言う間にお疲れモードで、昨年同様何も買えず。

でもロッドスタンドとラインとナオリ―が気になったので、帰る前にまだ売ってたら買う事にしました。

各メーカーのブースについては昨年以上に下調べをしていないので、行き当たりばったりで行ってみる。

ちょっと欲しいなって思ってたアピアのレガシーブルーラインの横に有りました。



20130202FSレガシーSC-1

20130202FSレガシーSC-2

20130202FSレガシーSC-3

現在テスト中で夏頃に発売するそうです。レガシーブルーラインとは気合が違うらしく、レガシーブルーラインの上位モデルです。

発売を待って買おうかな!?でも高そうなので買えないでしょう!!

私には興味の無いジークラック!外人!?日本人!?普通に日本語でした(;^ω^)

20130202FSジークラック

昨年物凄くエロかったダミキですが・・・今年は微妙でした(;´・ω・)

20130202FSダミキ

人がわんさか集まっている所を発見!

017さんが「あれ誰や!」

エ━━━(;゚д゚)━━━・・ー!

「盛三ですがな!!」

バスフィッシングをしない私でも清水盛三さんくらい分かります(*≧∀≦)

写真でも撮ってやろうと思ったら速攻退散されました。

その後、私の分かる範囲での有名人は重見典宏さんや家邊克己さん位しか見れませんでした。

ティクトのブースでガチャガチャ発見!お金で回すのかと思ったら、ティクト製品で釣った魚の写真を見せるだけで回せる。

20130202FSティクトガチャ


スマホ内の画像を探して有ったので、写真見せてガチャ回しました(*^^*)

20130202FSティクトガチャ景品

相変わらず人が多いダイワブースへ行って、リールの新製品を確認。

20130202セルテート-1
20130202セルテート-2

セルテートはなかなかカッコ良いですね!でも価格帯が射程圏外、しかも私はシマノ派( ̄m ̄*)

20130202FSルビアス-1
20130202FSルビアス-2

ルビアスもなかなかカッコ良いですね!価格帯は射程圏内、でもでも私はシマノ派(´゚∀゚`;)

20130202FSイージス-1
20130202FSイージス-2

ダイワの新製品はどれも黒が基調でカッコ良いですね!私はシマノ派(笑)

20130202セフィアCI4-1
20130202セフィアCI4-2

シマノは目立った新製品は無かった!?セフィアCI4+とステラSWくらいだったかな?!

セフィアCI4は見た目だけ言えば、あまり変化有りませんね。

何だかんだで良い時間になり、歩き疲れたので最後に即売会に行ってみると、気になっていたロッドスタンドとラインとナオリ―は有ったので買いました(#^.^#)

今回017さんとリアルナチュラムに行こうと言ってたので行きました。

偶然にも私が駐車したATC内にナチュラムが有りました!

20130202ナチュラム

微妙でした( ̄▼ ̄||)アウトドアがメインで、フィッシングがおまけって感じでした。

何も買わずに終了。

この後毎度のフィッシングマックス芦屋店でお買い物♪♪

この日買った物は後日ご紹介(^ω^)

そして長い1日はまだ続く・・・

ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: フィッシングショー

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : フィッシングショーOSAKA 2013 インテックス大阪 フィッシングマックス ダイワイージス ダイワセルテート ダイワルビアス ティクト 清水盛三 ATC

Comments (12) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

フィッシングショーOSAKA 2012

 【05//2012】

フィッシングショー

皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツブルグです。

お久しぶりでございます。釣りにも行けず、更新も面倒になってしまい放置でした( ̄_ ̄||)

毎年恒例のフィッシングショーOSAKAですが、私はこれと言って興味無かったので行ってませんでした。

017さんが楽しげに言うので行ってみる事にしました。

会場に無事到着し毎年来る017さんに案内してもらい、先ずはショッピング♪

安い様な!?あまりお祭り気分になれず、悩んでは買いませんでした。何よりまともに商品見れません(≧皿≦メ)

あまりの人混みに酔ってきました。気分が悪くなってきて、ショッピングからは脱落。

017さんは流石(笑)

次はダイワ、シマノ等が有る館へ行ってみました。

20120204FS.gif

特にダイワ、シマノは人混みが半端無く、何とかダイワのNEWイグジスとシマノの新リールのヴァンキッシュは回してみました。良いリールでした。

人混みにどんどん疲れが溜まって来たが、次はがまかつ、オリムピック等が有る館へ移動。

時間の経過でか更に人が増えて何処も大混雑(ΘェΘ;)

そんな中オリムピックのキスロッドが非常に気になりました。細くて軽いのに25号まで投げれるロッド。これは侍フィッシャーさんにお勧めです!

この館で非常に目立っていたのがダミキジャパン☆どう考えても釣りと言うよりか・・・゚+★☆(*≧з)(ε≦*)☆★+゚

20120204ダミキ.gif

エロ魔神017さんの指令で恥ずかしながら撮影させていただきました(笑)

私の正直なフィッシングショーの感想ですが、疲れた!ただ疲れました(=ω=)余程好きなフィッシングプロが居て来るからとか、どうしてもあの新商品が気になるから見てみたいとかじゃないと無理かも。

私はどちらも無かったので、人混みにもまれて疲れただけでした。取り合えず1度は行ってみたかったので、行けて良かったです。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

フィッシングショーでは何も買えず収穫0。帰り道にフィッシングマックス芦屋店へ出陣。

ここでは先ず必要だったメバルPEを半額なんで迷わず購入。後は黄色札の物を物色して回りテンション上がって結構買いました。フィッシングショーで買えなかったストレスを発散。

次なる目的地は林崎漁港。釣りをするプランで来てました!しかしこの日はずっと物凄い風で無理っぽいけど行ってみました。

夕方に到着したが恐ろしい風と日本海ばりの波でした。仕方ないので漁港内の縁でアイスジグをチョンチョンしてみるが全然反応無く終了。

次は江井ヶ島漁港に行ってみた。暗くなって常夜灯が有り小さくても釣れるかも!?船の間にキャストして探って行きましたが、全くアタリが無い。ここもこれにて終了。

結局東二見まで来ました。いつの間にか風も収まって波も穏やか。今度は静か過ぎて釣れる気がしない。

でも早々にアタリ有ったが、絶対釣れん!って思ってやる気なしでやってたので乗せれず(*´U_u`*)ここでは結構頑張ったんですが、それからアタリすら無く終了。底まで落としても反応無かったのでガシラも低活性。

ザルツ&017さんの釣行でボウズだったらの定番、ラーメン食べて冷え切った体も温まりました。

20120204ラーメン.gif

長~い1日でした。こんなに疲れたのは久しぶり。帰ったらぐったり、何もする気力が無く寝ました。

長らく魚釣って無いな。そろそろ釣りたいもんです。いや釣れんので、マックスで買ったのも眺めて満足しておきます(*^m^)

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: フィッシングショー

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ブログパーツ