2017 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2017 03

カテゴリ:シロイカ釣り の記事リスト(エントリー順)

今年はシロイカ釣りたい!

 【09//2012】

シロイカ釣り


皆さん(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ザルツです。

これから日本海ではシロイカの季節でしょうか!?

私は結構鳥取方面へ釣りに出掛けますが、1度も釣った事が有りません。他人が釣るのは1度見ただけです。

釣った事は無いですが、スーパーで買ったシロイカを捌いて刺身にはした事有ります。

これがなかなかの美味☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

釣れるなら是非釣りたいなぁって思いました。

シロイカ釣るって言ってもどんな仕掛けで釣るのか全く知りません???(;-_-;)

知らないなりに釣具屋でスッテを見てみると、シロイカ(ケンサキイカ)って書いて有ったので買いました。

20120709スッテ

スッテも色々有って何が何だか分かりません(^_^;)とにかく釣った事も無く、やった事も無いので超適当なチョイス!

商品の裏側に仕掛けが載ってました。

20120709スッテの仕掛け

これって船で使う物??岸からはエギで普通にエギング??

何か薄い記憶の中に・・・ポイント&ペグ鳥取店でシロイカの仕掛けをはり出して有ったのを見た。

スッテの裏側に書いてある仕掛けで、オモリになってる所にエギが付いていた。多分エギをオモリとして、その上に浮きスッテを2個付けてありました。

やり方は良く分からんですが、一度行ってやってみよ( ̄m ̄*)

頑張ってこんな写真撮れるかな(;^ω^)

20120709シロイカ

ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: シロイカ釣り

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : シロイカ仕掛け シロイカ釣り 鳥取シロイカ 浮きスッテ シロイカエギング

Comments (12) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ブログパーツ