2017 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2017 03

カテゴリ:家族旅行 の記事リスト(エントリー順)

讃岐うどんを食す2

 【30//2016】

讃岐うどん


皆さん"こんばんはー♪(o’▽’o)ノ"" "ザルツです。

本当は5月4日に讃岐うどんを食べに行こうと思っていましたが、週間予報で天気が悪かったので急遽本日に変更しました。

讃岐うどんは何年か前に1泊旅行の時に食べに行きましたが、片道3時間程度で行けるし食べるのも限界が有るので、日帰りで十分!

瀬戸大橋渡るなら定番の「与島PA」で記念撮影・

20160430瀬戸大橋

朝一目指すのは「山越うどん」

ネット上で調べる限り、かなりの人気店。

朝一にさっと食べたいなって思ってましたが、開店10分前に到着して、いきなり大行列(゜○゜)!

20160430大行列

50分程度待ってようやく注文。

この店の意味が分からないシステムでお出迎え。

数メートル離れたおばちゃんに大声で注文してくれと言われる(´Д`;)

そしておばちゃんの所に到着した頃にうどんが出来ているシステムです。

回転を上げる為の策だとは思うが、客に大声出せはちょっとね(^_^;)

やっとの事で食べれます♪

この店のオススメ、釜上げ玉子うどんを注文しました。

20160430山越

美味い☆彡

玉子と出汁がうどんに絡みついて良い味です!

流石人気店です!!

やっぱり讃岐うどんはイイねo(*^▽^*)o~♪

次も人気店の「長田in香の香」

20160430長田in香の香-2

「山越」に比べると行列は可愛いもんですが、それなりに行列になっています。

ここのオススメ、釜揚げうどんを注文しました。

ここは数人で食べるたらいうどんが有ったので、たらいうどんを頼んでみました。

20160430長田in香の香

つけ出汁が凄く濃くて良い味でした!

あっさりだけど深い味で美味しかったです☆彡

次は「山下うどん」を目指しましたが、ナビが古いので旧店舗に来てしまい、新店舗を探している内に、奥様が不評な書き込みを見つけてテンション下がったので別の店に変更。

今度は「手打十段うどんバカ一代」に行く事にした。

この店は高松市の市街地に有り、名前も今時な名前!?

店付近に到着したが、市街地だけに駐車場があまり無く、やたらと狭いのが難点でした。

駐車場が少ないので行列も少なめ。

20160430手打十段 うどんバ

この店のオススメはぶっかけだと思って来ましたが、何か変わり種のうどんが色々有ります。

「釜バターうどん」ってのが有りました。

カルボナーラみたいな感じかな!?

私は予定通りぶっかけの冷を頼みました。

20160430手打十段うどん

本日初の冷うどんはあっさりで冷たくて美味しかったです☆彡

奥さんが釜バターうどん注文したので少し食べましたが、普通に美味しかったです。

息子がカレーうどん注文したので少し食べましたが、普通に美味しかったです。

正直もうお腹が一杯で・・・(;´д`)

この店は沢山のサインが飾られており、芸能人が多数来られているみたいですね。

流石に4軒目のうどん屋を目指す気にはなれず、ネットで適当に調べて「高松シンボルタワー」を目指しました。

すると交差点に警官が何人も立っている!

しかも次も、また次の交差点もΣ(゚д゚lll)

何か警官まみれで怖い雰囲気です。

タワーの中に入っても、警備の人が沢山立っていてただ事では無い雰囲気です。

何なんや????

2階に上がってみるとホールが有るみたいで、何か大行列になっていた。

これか!?と見てみると・・・

な な 何と!倖田來未のライブが有るみたいです!!

それでこんなに警備強化されているんか!

いや・・・倖田來未でここまでの警備体制は無いだろ。

そんな訳無いよなと、調べてみると出てきました。

G7香川・高松情報通信大臣会合

ここの施設には国際会議場が有るみたいです。

29日と30日にG7香川・高松情報通信大臣会合が開催されたみたいでした。

これで納得!

とにかく凄い警備体制でした。

流石に往復の運転は大変ですが、子供たちに日帰りですがGWの良い思い出作りが出来たかな(^ω^)

まだまだGW♪゜・*:.。. .。.:*・♪







ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: 家族旅行

Theme: 国内旅行

Genre: 旅行

Tags : 讃岐うどん 讃岐うどんオススメ うどん人気店 高松シンボルタワー 瀬戸大橋

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

小豆島旅行

 【18//2012】

小豆島


皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツです。

夏休みの最終週末に家族で小豆島旅行に行きました。

小豆島のホテルは安いのですが、フェリー代が高いですね。

近々タチウオで通い始めるだろう中島埠頭。

20120829-中島埠頭

しかし姫路周辺の海水は汚いです。

20120829出港-1

家島諸島に近付くと一気に海水は綺麗です。

20120829出港

今年も行く事になるか!?男鹿島。

20120829男鹿島

小豆島って遠いですね、約1時間半後にようやく着きました。

20120829小豆島

いまいちプランは決めていないが、寒霞渓へ行ってみる。

20120829寒霞渓

すっごく古いロープウェイ!大丈夫かな(;´・ω・)

20120829寒霞渓ロープウェイ

なかなか凄い崖。

20120829寒霞渓 崖

頂上まで行って昼食。せっかくなのでここでしか食べれない物を注文。

20120829オリーブラーメン-1

オリーブラーメン。まぁ普通でした(^ω^)

20120829オリーブラーメン-2

オリーブ園で人気のスイーツ いちごおりを食べる。キメの細かい氷で柔らか!でも練乳が無い所は味気ない。

20120829いちごおり

もう一つはオリーブソフト。

20120829オリーブソフト

あまりに暑くてもう何処へも行く気がしないので、ホテルにチェックインしてプールで遊びました。

オリビアン

夜も朝もバイキング(*^m^)喰い過ぎ(´_ _`)

2日目はホテルから近かった小豆島大観音を見に行ったが、朝早かったからか!?誰も居らず写真だけ撮って退散。

20120829小豆島大観音

次はマルキン醤油記念館。入館料は大人210円 小人100円でお土産に醤油が貰える。

醤油ソフトも食べました。美味しかったですよ。

20120829マルキン記念館

次は二十四の瞳映画村に行ってみたが・・・大人700円。 高い(||-д-)正直な所ここに入って楽しめるとは思えないので、門の写真撮って退散しました。

20120829二十四の瞳映画村

もう行く所が無いので釣りでもしようと、ポイント探し。暑いからか小豆島って釣りしてる人少ない。

どこも釣りしてないし、釣れそうに無いのでウロウロ。調べると釣り桟橋みたいなのが有るので行ってみた。

管理人のおじさんに話を聞くも・・・「正直釣れてへんで(;-_-;)」

「あのカップルもフェリーの時間待ちか、釣りに出たけど全然釣れてへんわ」

「ほんま申し訳ない感じや」

と管理人のおじさんと話をしてると、カップルが暑さと釣れなさに嫌気がさしたのか餌が残ったまま帰ってきました。

こりゃこの桟橋に出てもしょうがないので、ウロウロしてサーフ横の石積み堤防からキス釣りしてみました。

20120829キス

このキスを釣った後に、近くで釣りをしている子供達が大声で「イカや!イカや!!」と叫ぶので速攻でエギング準備してしゃくってみたが姿すら見れませんでした。小豆島のイカはまだ早かったのかな!?

結局釣りも中途半端に終わり。全くする事が無くなったので、予定を早めてフェリーで帰りました。

旅行と釣りを絡めてみるが、いつもイマイチな釣りで終わってしまう。

子供達はプールが楽しかったみたいだから良かった(´^ω^`)



釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: 家族旅行

Theme: 国内旅行

Genre: 旅行

Tags : 小豆島 オリーブ園 マルキン醤油記念館 小豆島大観音 寒霞渓 二十四の瞳映画村 いちごおり 小豆島釣り

Comments (10) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

USJ旅行 その2

 【01//2012】

ユニバーサルスタジオジャパン


皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツです。

USJ旅行 その1の続きです。

夕食中にマジカル・スターライト・パレードが始まり、レストラン内からキラキラ輝くパレードが見える☆

もっと近くで見たいので、食事を中断して外へ出る。

20120329スターライトパレード-1

うわぁ綺麗(*^▽^*)子供達も夢中になっているが、レストランに戻り食事だけ済ませる。

そして再び外へ出てマジカル・スターライト・パレードを楽しむ♪

20120329スターライトパレード-2

20120329スターライトパレード-3

娘はずっと手を振ってました(@^▽^@)余程テンション上がったみたいです。

私もディズニーランドのエレクトリカルパレードを初めて見た時凄く感動しました。今回のマジカル・スターライト・パレードも凄く綺麗で感動しました。

興奮冷めやらぬままUSJ初日は終了しホテルへ戻りました。



ホテルの部屋は21階で景色は最高と思いきや、USJとは反対側の工場地帯(||-д-)でも夜は夜景がそこそこ綺麗でした。

すっかり疲れて早く寝たんですが、ホテルって妙に暑く乾燥してて、すぐに起きては寝てを繰り返し睡眠不足で朝目覚めました。

朝食はバイキング(*^m^)朝から沢山食べて苦しい。

チェックアウトしたが車はホテルの駐車場に停めたままです。駐車場一泊12時までで2000円。12時以降は30分200円換算です。宿泊者の駐車はこれが1番安いかな!?

9時開園で9時前にUSJへ到着するも既に開園していました。朝から凄い人(;゚д゚)

2日目は大人中心で目指すはアメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン。既に長蛇の列ですが我慢(;´・ω・)

20120330スパイダー

これは私にとって最高に面白かった┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キゎくo(。・ω・。)oゎく

次はジェラシック・パーク・ザ・ライド待ち時間は何処へ行っても60分前後で仕方無いので我慢。



これは序盤から中盤は大した事無いのですが、最後がャバィ・・(-ω-;)急降下で水も浴びまくりです。かなり降下が長く恐ろしかったです(≧ω≦ )

次はジョーズ。開園から時間が経過した事も有って最大の90分位待ちました(´-∀-`;)でも子供達は並んでる最中に、後ろの高校生カップルと仲良くなりずっと遊んでました。子供達の暇を潰してもらって感謝でした(;^ω^)

20120330ジョーズ

これも炎と水の大迫力で面白かったです。

かなり疲れてきたので昼食タイム。

20120330ターキー&ビール

ターキーレッグ美味しい!でもこれ結構大きいので1人で全部食べるとかなり飽きます。2人で1本が丁度良いです。後ハンバーガー食べてお腹一杯。

食事も終えて次はバックドラフト

これはちょっと微妙。炎と爆破音は凄いのですが、乗り物でもないし見るだけなんで、少し物足りませんでした。

次はバック・トゥ・ザ・フューチャー。ここも長らくの待ちでしたが、子供達は前に並んでいる子と仲良くなり遊んでました。つくづく子供って凄いなぁと思う。すぐにお友達になりますね!

20120330.gif

デロリアンに乗り込み何処にも行ってないが、凄い激しい旅に出掛けました。面白かった。

何処行っても待ちが長くて足が痛くて限界(─_─)次に行こう言う勢いが無くなり、お土産買って終了としました。

USJとても楽しかったです♪私が1番楽しかったアトラクションはアメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン!これは最高に楽しかったです。

結局行けなかったアトラクションも多数有ります。近いと言えば近いので、機会が有ればまたUSJ行きたいと思います。

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: 家族旅行

Theme: ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

Genre: 旅行

Tags : USJ バックトゥザフューチャー スパイダーマン ジョーズ ジェラシックパーク USJ駐車料金 ホテル近鉄

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

USJ旅行 その1

 【30//2012】

ユニバーサルスタジオジャパン


皆さん(o・ェ・o)ノコンバンワザルツです。

以前記事にした通り、初のUSJ旅行に行ってきました。

USJは1.5デイパスポートにしたので、初日の入園は15時からです。

15時までにどうせ大阪行くなら、神座ラーメンを食べたいなって事で行く事にしました。子供が産まれる前に何度か行って、大好きなラーメンでした。しかし長らく行ってませんでしたから、すごく楽しみです。

しかし行っていた神座は道頓堀で車で行くには、行き辛い。ネットで他の店舗を探してみると、イオン伊丹昆陽内に神座が出店しているみたいなんで、駐車料金も要らず行けるって事でここに決定。

20120329イオン伊丹

時間も有るしウロウロと時間潰しつつ、昼前に目的の神座へ。

20120329神座

ちょっと嫌な感じ(;´・ω・)何故ならショッピングセンターに数あるファーストフードの中にポツンと有る。不安だが食べに来たので注文して。

20120329神座ラーメン

見た目最悪(||-д-)全然美味しそうに見えません!こんなだったかな!?食べても以前食べてた神座ラーメンと味の基本は変わらないが、全然美味しく無い!

具の白菜も以前は痛めて有ったが、今回は茹でてるだけみたい。明らかにファーストフードバージョン。がっかりでした。もしかして道頓堀もこんなんになってるのかな!?だったら大ショックです(||゚Д゚||)

道頓堀で食べてる頃は物凄く美味しくて、スープを飲み干す位でした(*^m^)また道頓堀店も行ってみないと。

食事も終えたしUSJへ向かおうと思ったが、まだ時間が早いのでフィッシングマックス芦屋店へ行ってみた。しかし何も買う物が無く店を出ました。私も大人になったもんだ(笑)

そしてようやくUSJへ向かいホテルへチェックイン。左側の茶色のホテルです。USJまで徒歩で10分以内の場所に有ります。

20120329ホテル近鉄


我が家は良く旅行に行きますが家族4人分の荷物をバッグに入れて、いつも重くて持ち運びが大変でした。それで今回からスーツケースを購入し、今回初使用となりました。



やっぱりスーツケースは便利です☆キャスターが付いていますから引っ張るだけで済みます。荷物が多くて重くても全然OKです。これは買って正解でした。

チェックインを済ませて、ようやくUSJへレッツゴー♪

20120329USJ-1

平日でも混雑ぶりは凄いもんです!!

20120329USJ-2

とりあえずセサミストリート4-Dムービーマジック行きました。

並んでたらパレードが来た。

20120329USJ-3

なかなか楽しかった♪飛び出すし揺れるし冷たいし。

次は通り掛かって待ちが少なそうなアニメセレブレーション。これもまぁまぁ楽しかった。

次は子供達の希望を聞いてユニバーサル・ワンダーランドへ行きました。

20120329USJワンダーランド

娘がどうしてもフライング・スヌーピーに乗りたいって事で、1時間以上待って1分間の乗り物( ̄▼ ̄||)ワンダーランドは普通の遊園地の乗り物にキャラクターが付いてるだけですから、大人には超微妙です。

続いてスヌーピーのグレート・レース並びました。これは1時間弱の待ちで済みました。これは子供向けと言えどもジェットコースターです!うちの子供達はジェットコースター初体験。大丈夫だろうか!?

20120329スヌーピー グレートレース

「ぬうぉ~~~」と息子(笑)かなりビビってました。娘も怖かったみたいですが、割と冷静。実は私も久々のジェットコースターは怖かったです(≧ω≦ )

次もワンダーランド内でハローキティ―のカップケーキ・ドリーム。要するにティーカップですが、待ちも少なく乗れたのでグルグル回って満足。

並び疲れたが子供達は満足♪そしてマジカル・スターライト・パレードが間も無く始まるが、夕食がまだだ。とりあえずパレードの通り道で食事をする事にしました。

食事中に「あっ!」パレードがやって来ました。

長くなるので続きは次回更新で(^ω^)

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: 家族旅行

Theme: ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

Genre: 旅行

Tags : USJ 神座 ラーメン 大阪ラーメン イオン伊丹 ワンダーランド 遊園地

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

初めてのUSJ旅行予約

 【17//2012】

USJ


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

今週末は雨だし釣りは止めておこうと思ったら、雨は意外と早く上がって┣¨┣¨┣¨(;゚Д゚)ドーシヨ??と悩むも、明日はゴルフのラウンドが有るので釣りは止め。

なかなか釣りに行けない(-_-)

春分の日の前日に仕事終わりに行けたら行ってみます。



私は今の会社に長らく務めているもんで、昨年永年勤続表彰をして頂きました。そして特別休暇2日と7万円旅行券を頂きました。

何処へ行こうか?久々にディズニーランドへ行きたい!パンフレットを見て完全に撃沈(ΘェΘ;)かなり実費で追い金しないと無理です。

子供が居るので地味な観光に行く訳にもいかないので、結論はUSJ

これなら近くて金額的にも家族4人が貰った旅行券で行けます。そして3月末に予約しました。

我が家は子供が小さかった事からUSJに行く機会が無く、今回が初めてです。非常に楽しみです♪

予約した後で知ったのですが、3月16日に子供向けのアトラクションのユニバーサルワンダーランドがオープンしました。

20120317USJ2.gif
20120317USJ.gif





これは子供達も大喜びでしょう(^ω^)この動画見せたら喰い付きまくってました(*^m^)

私も初めてのUSJ満喫してきたいと思います。

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: 家族旅行

Theme: ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

Genre: 旅行

Tags : USJ 家族旅行 ユニバーサルワンダーランド 永年勤続 旅行券

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ブログパーツ