2017 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2017 03

カテゴリ:家族で釣り の記事リスト(エントリー順)

姫路サビキ(2014-1)

 【19//2014】

サビキ


皆さん(o・ェ・o)ノコンバンワザルツです。

娘が突然釣りがしたい!と強く訴えてきたので望み通りに!!

息子は嫌らしいが強制的に(^_^;)

奥様は仕事なので3人で行ってきました。

サビキも朝しか釣れないだろうから早朝。

昨日N埠頭でサビキされてる人が、アジらしき魚を良い感じで釣られてたのを見てたので再びN埠頭へ。

子供達に釣りの準備だけして、私は青物&タチウオのリベンジ!

人だけは昨日より多い(°д°)

20141019N埠頭

5時半頃にスタートでワインドをしばらくやってみるが無反応。

子供達のサビキも全然反応無し( ̄ー ̄;

昨日釣れているのを見たのは7時前か・・・「サビキはまだみたいやからおむすびでも食べ!」

昨日の今日で青物&タチウオも釣れる気がせず、私もおむすびを食す。

サビキがそろそろ釣れんかな!?と私がやってみると釣れた(^O^)

20141019ママカリ

アジと思いきやママカリだ!昨日見たのもママカリなのね(^_^;)

釣れないよりはマシか!

娘も無事にHIT♪

20141019娘

それにしてもなかなか釣れない・・・

5分に1度位しか回って来ず、更になかなか食わない。

非常に効率の悪い釣りだな(-_-)

内側の方が釣れたりして!?とやってみると、内側の方が効率良く釣れる。

やる気の無い息子も、サビキのリフト&フォールを指導して、ダブルHITにご機嫌(^ω^)

20141019息子

何だかんだでママカリは良く釣れました。

青物&タチウオは誰も釣れてないみたいだったので、来た時に少しやっただけで、その後はやりませんでした。

アミエビが無くなり終了しましたが、娘がまだ釣りしたいと言うのでイイダコ釣りへ。

今回は通行止めホームへ、逆側から結構な距離が有りますが徒歩で行ってみました。

通行止めだし釣り客も少なくイイダコ爆釣でしょ( ̄ー+ ̄)ニッ!

釣り客いっぱい( ̄_ ̄||)

時間的にも10時過ぎてたので、全然釣れませんでした。

て言うか体力の限界なんで、粘る事無く終了。


【本日のサビキ釣果】

20141019釣果


ママカリ   43匹


ママカリはウロコ取りが大変!Σ(▼□▼メ)

ママカリはどうやって食べるのが美味しいんだろうか!?

とりあえずママカリの天ぷらを作り食べました。

食べた事無い味で、それなりに美味しかった。

もう一品は干物になる予定です。

美味しいかな!?楽しみです。








爆釣!エギング!!


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: 家族で釣り

Theme: フィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : ママカリ料理 姫路釣り情報 姫路サビキ

Comments (12) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

家族で釣り(2013-3)

 【21//2013】

サビキ


皆さん(o・ェ・o)ノコンバンワザルツです。

10月20日。雨が止まない(;-_-;)

何とか午後3時過ぎにようやく雨が止んでいたので、家族でN埠頭でサビキをする事にしました。

私は一応ワインド♪

アミエビ買ってN埠頭に着くと、何やら雲の色が黒くて怪しい雰囲気( ̄▼ ̄||)

アミエビ買ったので後戻り出来ない!突堤側へ行ってサビキの準備。

サビキは娘に任せて、私はワインド♪

岸から少し離れた所でサヨリが湧いている!

勿論サヨリの準備もしてました(^^)V

でもなかなか喰ってきません。

サヨリは奥様に任せて、私はワインド♪

4時頃に1度だけアタリが有り、ワームが裂けてました!

タチウオか!?サゴシか!?

期待しましたが、それから何も有りません(-_-)

私達の周辺で誰もサビキをしていないからか、アジの足止めを出来ません。

釣れる時は鈴なりに(*・∀・)

20131020サビキ


だけど回遊待ちが長いんです。でも今日は娘が張り切って釣りしてます。

奥様もなかなか釣れませんがサヨリを頑張ってます。

息子は寒さに震えていました(´-ω-`)

結局雨が降ったり止んだりで、風も強くて寒い((´д`)) ブルブル…

家族は寒さに耐えれずアミエビは残ってましたが流して終了。

私は居残りでワインドしますが、雨で濡れた冷たい手が痛い(хх。)

午後6時過ぎまで頑張りましたが限界!終了としました。

【本日のサビキ釣果】

20131020釣果

アジ33匹 イワシ3匹 サヨリ2匹 ママカリ1匹


早速先日買った鯵切包丁で捌きました。

やっぱり軽くて細かい作業がやり易かったです(^ω^)








爆釣!エギング!!


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: 家族で釣り

Theme: フィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : 中島埠頭サビキ 中島埠頭タチウオ 姫路サビキ 姫路釣果 中島埠頭ワインド

Comments (16) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

家族で釣り(2013-2)

 【06//2013】

姫路サビキ


皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツです。

ワインドタチウオ姫路(2013-1)と同時進行の家族での釣り記事です。

ポイント到着時に止んでいた雨は再び降り始め、釣りを始めるか相当悩んで、本降りに備えて出来るだけ駐車場に近い場所でやる事にしました。

丁度干潮タイミングで生命感が感じられませんが、1投目で底まで落としてプルプル来ました。

20131005イワシ

イワシでも何でも良いから釣れるのが一番。

しかしあんまり釣れない。たま~に1匹釣れる(;-_-;)

楽しめる程も数が釣れないが、たまにアジも釣れる。

20131005アジ

そして娘が竿を持ってユラユラさせてると、プルプル来たみたいだが竿の曲りがおかしい!

20131005ガシラ

20UPのガシラゲット(#^.^#)

その後もたま~に釣れる感じで、カゴを底に落とし過ぎて根掛かりで終了としました。

20131005釣果

本日の釣果はイワシ11匹アジ7匹ガシラ2匹でした。

もうちょっと釣れないとサビキも面白くないですね。









防寒対策!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: 家族で釣り

Theme: 釣り

Genre: 趣味・実用

Tags : 姫路サビキ サビキ姫路 中島埠頭のサビキ 姫路釣り釣果 姫路イワシ イワシサビキ アジサビキ

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

家族で釣り(2013-1)

 【23//2013】

サビキ


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

3連休に1休暇付けて4連休。2日連続エギング、そして運動会。最終日はやっぱりエギングって行きたい所でしたが、流石に行ける雰囲気じゃ無かったので・・・

家族で釣りを提案して行ってみました。

先ずは網干周辺でイイダコでもそろそろってやってみましたが、全然でした。まだっぽい!

そのまま網干周辺でサビキやサヨリを考えたが、人は沢山居れど誰も釣れていません(;-_-;)


播磨新島まで行ってみようと移動を開始したものの、遠くへ行ったからって釣れる保証も無いので中島埠頭へ行ってみました。

こちらも人は凄いが釣れて無さそう(;´・ω・)

移動も面倒になったので、広い堤防を歩きながら釣れてそうな場所を探しました。

すると釣れてる場所も有るもんです!

陣取ってサビキをスタート。

鈴なりにとは行きませんが、ポツポツ釣れます。

するとサヨリが回ってるのを発見!

速攻で仕掛けを準備して、サヨリスタート。

20130923サヨリ

サヨリもずっと回ってる感じでは無く、10分に1度程度回ってくる。

少ないチャンスを逃さない様に頑張りポツポツ。

満潮前のお昼過ぎにアジの回遊は少し多くなり深い場所でですが2連とかでも釣れる様になった。

サヨリは更に回遊が無くなり完全に成立しなくなり終了。

アジもアミエビが無くなり終了としました。

多分網干でやってるよりは釣れたんじゃないだろうか。

20130923釣果

豆アジ37匹 サヨリ8匹 イワシ1匹の釣果でした。

多分サビキも朝マヅメが良いんでしょうね!?

でも普通に起きて釣りに出掛けて、それなりに釣れて良かったです(o^―^o)

いつも追い掛けまくる忙しい釣りですが、たまには回遊待ちなのんびりサヨリ釣りも良いなって思いました。








ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: 家族で釣り

Theme: 釣り

Genre: 趣味・実用

Tags : 中島埠頭サビキ 中島埠頭釣り 中島埠頭釣果 中島埠頭サヨリ 姫路サビキ 姫路サヨリ

Comments (14) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

家族で釣り(2012-5)

 【09//2012】

新島釣果


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

姫路イイダコ(2012-5)で満足釣果♪まだ釣れるのに何故帰ったか!?それは午後から家族で釣りに行く約束をしていたからです。

家に帰って昼食を取って少し休んで、再び海へレッツゴー♪(*^m^)

私はサゴシ&タチウオなんて狙ってみたいので、釣れてるかは知りませんが東へ向かい播磨新島の堤防で釣り開始。

周囲見てもサビキは全然釣れて無さそう。でもサヨリが次々と回って来てます!

こんな事も有ろうかとサヨリ釣りの準備もしてました(^_^)V

先ずはサヨリ釣りからスタートで、勿論釣れます(^ω^)

20121007サヨリ

数匹釣って、サヨリ釣りが好きな奥様に譲りました。

子供達がサビキしたいって言うので釣れそうにないが準備。やっぱり釣れないみたいだけど、たま~にアジが釣れる。

20121007アジ

以前に比べるとサイズが大きくなってます。アジフライに最適☆

やっと私の釣り準備。でも釣れるか分からない釣り。とりあえずメタルジグを投げまくるが勿論釣れません(^_^;)

サヨリはずっと回って来るので釣れっ放し。サビキは釣れない・・・

サビキは釣れなさそうなので、竿1本はカワハギの仕掛けを付けて、サンドワームorオキアミ付けて堤防際に落としてみる。釣れません( ̄_ ̄||)

ずっと釣れるのはサヨリだけ。

サビキの時合いは訪れず暗くなり始めました。

私はタチウオを狙ってワインドに変更。

やっぱり無反応。ここにもタチウオは回って来ていないのかな!?

しばらくワインドしてると、ずっと回ってくるサヨリが大暴れでナブラ発生!!しかも足元で。何か入って来たみたいやな。

そのナブラに私がワインドやってるルアーが差し掛かった瞬間!ガツン!!!

20121007タチウオ

指3本半のタチウオでした(o^―^o)

でも群れが入って来た感は無く、これ1匹で終了。究極のタイミングの良さでHITしたみたいです。

暗くなってもしばらくワインド続けましたが、釣れません。周囲も何人かタチウオ狙いの人居ましたが釣れません。

新島でもまだっぽいタチウオ、姫路のタチウオはまだまだ遠そうですね(||-д-)

しかしここってサヨリがずっと回って来るので、頑張れば沢山釣れますね!

20121007釣果

サヨリが24匹にアジが7匹でした。



釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: 家族で釣り

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : 新島タチウオ 二見タチウオ 新島釣り 新島サヨリ 新島サビキ 新島釣果 ワインドタチウオ

Comments (10) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ブログパーツ