2017 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2017 03

カテゴリ:アンチャン の記事リスト(エントリー順)

アンチャン シーバス大会第2戦

 【28//2010】

シーバス!

皆さんこんにちは、ザルツブルグです。

今回こそは釣るぞ!と意気込み参戦です。しかし先日注文したCALM110が届かない。どうやらメール便なので日数が掛かる様で日曜日到着らしい。

せっかく釣る気でバチ抜けパターンに合わせ買ったのに使えないとは、トホホ・・・(泣)少し釣れる可能性が有るかもって思ってたバチルアーが無いと、全く釣れる気がしなくなってきた。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

モチベーションが下がるので、結局買っちゃいました。

コモモ.gif

しかし高いです(汗)1000ポイント使ったのでまぁいいか。これでシーバス釣れたも同然ですね(笑)

18:30頃ショルダータックルさんと合流しN浜を攻めてみる!

バチパターン!?TOYO-PUさんがゆっくりだらだらとってコメントされてたんで、だらだらとやってみました。合ってるのかな?と不安ながら続けるが無反応

しばらくやりましたが何も起こらず、早くも釣る自信が無くなって来た!ショルダータックルさんと相談しポイントを移動しました。

しかし今日はメバリング日和やな!風無いし、曇ってるし最高です(汗)こんな日に限ってシーバスなんて。でもまだ諦めませんよ。

とにかく実績が無いのでポイントも分からず適当、N埠頭北側を攻めてみる。やはり無反応

更にポイント移動を検討しS港奥地のポイントへ行ってみる。ここは常夜灯・ストラクチャーが有り期待出来そう。とストラクチャー周りを攻めてみるがやはり無反応

やっぱりシーバスは釣れん!って心が折れてきた。

それでも今日は!とN岸壁突堤へ移動してみる。ここもストラクチャー周りを攻めてみるが無反応

釣れる可能性は0%な気がしてきたが、N埠頭南側へ移動してみる。ここは1番釣り客が多いですね、実はここが1番熱いのかも!?

ここで姫路西部ポイントを攻めていたレッドカードさん017さんと合流し4人でやってみるが勿論無反応

最後は017さんがキャストと同時に、リールのハンドルを着水させるオチを付けてくれて終了としました(笑)

オクマ.gif

今回シーバスを狙って思ったのですが先ずポイントが信用出来ない、そして自分のやってる事が合っているのか分からない、反応が無ければどうすれば良いか分からない・・・等々シーバスの経験値の無さと知識の無さでどうすれば???の連続でストレス満載です。

次回のアンチャンはもう少し勉強してから行きたいです、懲りずに頑張ります。

シーバス情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: アンチャン

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

アングラーズチャンスに備えて

 【25//2010】

シーバス釣るぞ!

anglers-chance

皆さんこんばんは、ザルツブルグです。

アングラーズチャンス第1回シーバス大会では殆どやる気無しで狙いませんでしたが、今回は本気で狙おうかと思います。

本気で狙うと言っても知識も経験も無いので、ただルアー投げて巻くだけですけど(笑)

だた今回はメバルタックルを持って行かず、永遠シーバス狙ってキャストします。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

前回もそうでしたがシーバス用のルアーは3種類だけ持ってます。プラスヒラメ用ルアーもどうだろうかと!?計4種類で勝負。

シーバスルアー.gif

意味も分からず買ってたルアーですが、こんなん投げてたら釣れるのかな!?

シーバスの釣り方が分からないなりに、現在はバチ抜けパターンだって事は知っている!

バチ抜けパターンに合うルアー投げたら結構簡単に釣れるのかななんて思ったり(笑)でもそんなルアー持ってません。

じゃあ今回は本気で狙う気なんで買ってみますか!


 【メール便対応】 アイマ ima CALM110 (限定バチカラー)

深い理由は有りません(汗)限定バチカラーに引かれ買ってみました。カラーは脱皮バチにしてみましたよ!

これで土曜日はビッグなシーバス釣ったな(笑)アングラーズチャンスで初の釣果報告が出来るのか!?頑張ってみます。

シーバス情報はこちら
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: アンチャン

Comments (14) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

アングラーズチャンスに登録

 【19//2010】

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
シーバス!!

皆さんこんばんは、ザルツブルグです。

今週は身の周りででメバル話題よりシーバス話題が!シーバスをどう釣ろう?タックルは何で行こう?ルアーは何にしようか?ポイントは何処かな?てな具合で、シーバスをいかに釣るかって話題でいっぱいでした。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

何でシーバスかですが、それはアングラーズチャンスってサイトが有りまして。

こちら
anglers-chance

リアルとバーチャルの融合。
トーナメントでもない、テレビゲームでもない。 “Anglers Chance”はかつてない全く新しいフィッシングゲームだ。

ただ闇雲に大物を狙っても勝利を得ることはできない。 インターネット環境があれば日本全国、いや全世界のどこのフィールドからも参加可能。 見えない全国のアスリートと戦うスリル!釣りトーナメントさながらの緊張感。

いつもの場所で、ちょっとの時間があれば・・・ 気の合う仲間やカップル、親子で一緒にエントリー。 誰と釣りにいく?
孤独を愛するアングラーなら一人で参加もOK。 もちろん参加は無料。

このサイトでエントリー登録をすれば、あとはターゲット魚種を釣ってデジカメやケータイで撮った画像をMyページから送るだけ。 結果速報は実況ライブでリアルタイムに公開されるぞ。 気になるアイツは今何位?ジャッジメントの行方は?

さあみんな、とにかくフィールドに出てターゲット魚種を釣って豪華賞品をゲットだ!

アングラーズチャンスをご利用いただくには、会員登録が必要です。

会員になると、日記を書いたり、アルバムを作ったり、共通項をもった人を探すことができるよ。
気になるコミュニティを見つけたら覗いてみよう!
「そうそう!私もそうなんです!」と気の合う仲間ができるきっかけになるかも。
最新情報・ポイント情報をいち早くGETだ!!

アングラーズチャンスの大会は、月数回ペースで随時開催中!
釣り大会の開催日やエントリーについては、トップページにて情報公開しています。
皆様のエントリーを心よりお待ちしております!


こんな感じでネットを利用した大会が行われます。昨年はブラックバスのみで開催されておりショルダータックルさん017さんが参加されています。私はブラックバスは釣らないので話には聞いていましたが良く分かりませんでした。

しかしこの度新規対象魚がシーバスで大会が行われるらしいのです。そんな訳で今週はシーバス話題が満載でした。

私もいつかはシーバス狙って釣りをしたいと思っていましたが、今すぐシーバス釣れと言われても全然分かりませんし釣れるとは思いません。でもショルダータックルさん017さんが「参戦するべきです!!」って言うんでとりあえず登録だけしてみました。

シーバス大会は明日土曜日からの大会になりますが、実際釣行の約束はしていません。私的にはメバリングに行くつもりで、状況によって017さんとシーバスご一緒するかも??程度です。

シーバス釣る自信がある方、もしくは普段シーバス狙ってられる方は登録も無料ですしやる価値は有るんじゃないでしょうか!?

今後このアングラーズチャンスは対象魚も増加する予定らしいので、私も本格参戦する時が来るのかな!?一応登録もしましたので様子見ながら活用していきたいなと思います。

シーバス情報はこちら
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: アンチャン

Comments (10) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ブログパーツ