2017 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2017 03

カテゴリ:ゴルフ の記事リスト(エントリー順)

同級生ゴルフコンペ&塩味生大福

 【25//2012】

塩味生大福


皆さん(o・ェ・o)ノコンバンワザルツです。

今週末は天気が悪く釣りには行きませんでした。相変わらずの週末天候不順!何とかして欲しいです(*`ε´*)

今日は同級生ゴルフコンペでした。今回は全然人が集まらず、過去最少のたった6人でのコンペとなりました。

コースはフォレスト市川GC。ここは今年の2月に会社の同僚達と初めて回りました。その時は2組6人でのラウンド。しかし急遽1名キャンセルとなり私は2人でのラウンドとなりました。

2人でのラウンドでも普通に楽しいですが、やっぱり3~4人でワイワイなラウンドの方が更に楽しいですね。

今回も2組6人!何か嫌な感じ(゚∀゚ ;)

朝待ち合わせ場所でやっさんの一言「ゴンゾウが背中が痛くてキャンセルや」

組み合わせ見てみると私の組でした( ̄▼ ̄||)

またもや2人でのラウンドとなりました。

こんな事って滅多に無いのに、立て続けになっちゃいました。

ラウンドの方は前半の前半イマイチでしたが、ビール注入後は巻き返してボチボチの52。

前半終了は午前9時10分、後半スタートは午前11時15分(≧皿≦メ)

前回ラウンドの時もそうでしたが、昼休憩が2時間と有り得ない長さ(゚д゚ll)

完全にだらけきって後半はもうグダグダ、更に途中で30分待ちのコースも有り、待ちくたびれました。

私が良くやってしまう連続OBも発生し、15打の大叩きもやってしまい酷いものでした。

後半は64と散々な結果で116。いつまで経っても下手やな('д`)

寂しく5人で表彰式。ゴルフ場おまかせのコンペ賞品を分配。私はシューズケース頂きました。

賞品の中に塩味生大福って物が有りました。やっさんに当たった物でしたが、皆で食べようって事で1個もらいました。

モトポンが食べた事有るらしく絶賛☆そして期待して私も食べてみると激美味い(o^―^o)

これは本当に美味しいので家族にお土産として買って帰りました。

塩味生大福-1

塩味生大福-2

塩味生大福-3

塩の味にあんこと生クリームの絶妙なハーモニー♪

皆さんにも是非ご賞味頂きたいのですが、フォレスト市川GCか山陽道の龍野西サービスエリアでしか購入出来ないみたいです。

と思ったらネットでも販売しているみたいです。

やわらか塩味生大福のお店 ちとせ屋

機会が有ったら食べてみて下さい。絶対美味しいです!

家族も皆「美味しい!」の一言でした(^ω^)

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: ゴルフ

Theme: ゴルフ

Genre: スポーツ

Tags : フォレスト市川GC 塩味生大福 ゴルフコンペ 龍野西SA ゴルフ場

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

師走の週末色々

 【18//2011】

師走

皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツブルグです。

この週末は凄く寒かったですね。夜釣りは考えられない寒さでした!

金曜日は会社の忘年会で、盛り上がらない予定でしたが・・・調子良く飲んで勝手に盛り上がってました(;^ω^)まぁ笑い酒なんで良しです(笑)

土曜日は早朝よりゴルフだったので厄介(゚д゚ll)家に帰っても酔いはなかなか抜けず、酔ったまま寝ました。

翌日仕事の日より早く勝手に目覚めました。心配した2日酔いも無く、心配された雪も大丈夫みたいなんで張り切って出発。

しかしゴルフ場に向かう途中から雪がチラチラと(;゚д゚)ェ. . . 積もりはしないのでラウンドは大丈夫ですが、寒い!

今回は師走ゴルフ2ラウンド目で会社関係のコンペでペニンシュラGCです。

ラウンドメンバーは親会社のT部長に弊社のK元部長とN元部長でした。

気を使いそうな、使わなそうな!?とにかくかなり年配の方ばかりとのラウンドでした。

序盤から練習とは違って意外と良いのです♪茶店ではビール飲む気でしたが、皆さんが寄らないみたいだったし、私もちょっとゴルフを頑張ってみようとビール止め。

結局前半は良くも悪くも無い53でした。でも結構内容は良かったので、いつものパターンなら後半は大叩き( ̄▼ ̄||)

昼食はビール飲まなきゃね!!と美味しく頂いて後半スタート。

いやいや何かがおかしい!?調子が良いのです(*^m^)

とにかくドライバーが良く飛び、アイアンも安定してて気持ち良くグリーンまで行く。ただパターがどうも悪い。

何よりショットが安定してるのが回ってて一番心地良い(o^―^o)大崩れは無く最後まで乗り切り47と久々の40代でジャスト100。後1打で久々90代だったのに・・・でもこの1打がなかなか減らないんですよね。

23日は師走ゴルフ3ラウンド目です。多分また落ちて110代だと思いますが、頑張るぞ。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

先日PS3ソフトのFF13-2が発売されました。

長らくゲームなんてやってませんでしたが、人気のRPG!FFだけはやっておこうと買いました。



20111218FF13.jpg

少しやりましたがやはり面白い(*^▽^*)でも久々過ぎて私自身がゲーム慣れしておらず、頭が痛くなってくる。

寒い冬型気圧配置の夜はこれで時間潰しします。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

寒いけど釣りに行こうか!?先週楽しく釣れたイイダコにもう一度行きたくて、日曜日に家族で出掛けるついでにちょっとだけ狙いに行きました。

何も調べず来たで激干潮でした(´д`;)いかにも釣れそうにないです。

奥様と私とでイイやんで探りますが全然釣れません。北風が冷たく寒さですぐに限界がきそうです。

外側が釣れないので私が内側に投げてると、奥様が「釣れた!」と・・・

20111218イイダコ.gif

奥様初タコゲットです(^ω^)それから私もちょっと気合入ったんですが、その後根掛かりでロスト。

寒いし釣れる気しないしリグるの面倒なので終了としました。

来週は真面目に釣りに行きたいんですが、また冬型っぽいですね。

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: ゴルフ

Comments (10) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

作州武蔵カントリー倶楽部(ゴルフ)

 【27//2011】

ゴルフコンペ

皆さん(o・ェ・o)ノコンバンワザルツブルグです。

U氏の強引なお誘いで今日はゴルフでした。

先週に1度練習に行ったが2ヶ月ぶりにクラブ握り、調子が良いわけもなく(゚∀゚ ;)

水曜日に再び練習して調整しようと考えていたら、休日出勤になりゴルフはキャンセル。

しかし休日出勤が中止となり結局ゴルフに参加する事となりました。

中途半端な練習を1度やっただけでラウンドとなり、不安一杯。

今までにこんなに練習せずにラウンドした事無いので恐ろしい。

同組にはU氏と派遣会社社長N氏と協力企業O部長でした。全然気を使わないメンバーでした。


美作コース

PAR4   7

PAR4   5
  
PAR4   4

PAR3   3
 
PAR5   7

PAR4   7

PAR4   7

PAR3   3

PAR5   7

練習してないのに前半は50と上出来♪久々の100切りも見えてる(^ω^)

因幡コース

PAR5  17

PAR4   5
  
PAR4   9

PAR3   5
 
PAR4   5

PAR5   5

PAR3   5

PAR4   4

PAR4   4

何と後半スタートから17打(ΘェΘ;)

言い訳をすると。今日は非常に蒸し暑くて、ラウンド中は汗だく。昼食時に涼しい所で生中を頂き、のどスッキリ爽快でした。

そして混雑しているからか昼食休憩が30分程しかなく、落ち着く間もなく後半のスタート。

涼しい所から外に出ると有り得ない暑さ(||゚Д゚||)更にアルコールで体が火照っているので、もう体が燃えそうな位暑い。

そんな中何とかティーショットを終えたが、2打目OBで打ち直しでOB。3度目の正直でようやく残ったが右斜面で野球打ちのシャンクOB( ̄_ ̄||)もうグダグダで気付けば17打でした。

この17打を除けばPAR6回と実に調子が良く、最近130とかやってたので109でスコアも良い方でした。100切り達成ならずでしたが、1つのホールを除けば内容が良かったので楽しめました。

暑さでは疲れましたが、いつもはラウンド前練習でかなり疲れててもっと体が痛い。

ラウンド前に必死に練習するのはやはり駄目ですね。次行く時もあまり練習はやりこまない様にします。

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: ゴルフ

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ペニンシュラGC湯郷

 【27//2011】

ゴルフ!

皆さん(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪ザルツブルグです。

元旦に予定していたゴルフが雪でクローズになり、今回出直しラウンドとなりました。

今回のコースはペニンシュラGC湯郷コース、かつて名前が変わる前(旧JAPAN湯の郷旭GC)に2度ラウンドしています。

ペニンシュラ.jpg

ラウンドメンバーは社内統括副部長・GM・社外の工場長です。ある程度えらいさん達とですが、あまり気はつかいません。

今年2回目のラウンドで練習もちょこちょこと行ってるんで、余裕だと思っていた。しかしラウンド3日前に練習に行くと、毎回なんですがラウンド前のプレッシャーからボールがつかまらない。

結局ラウンド前日にも練習して何とか当たるようになりました。

前半の4ホールはボールがつかまらない状態が再び。しかし茶店で副部長におごってもらいビール注入。

だいぶ良くなってきた(o^―^o)

でも前半は60

とにかく天気はいい♪気持ち新たに後半戦。

後半1発目から何かが違う!いい調子だ(=^▽^=)

距離は短いが高低差の有るニアピンホールでニアピンゲット!久々のパー

それからもミドルで頻繁に2オンで、バーディーこそ達成ならずでしたがパー2つ追加。

後半は大変気持ち良くラウンド出来47

前半が悪かったので107

ラウンド前からビール注入するべきか(笑)

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: ゴルフ

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

第7回同級ゴルフコンペ

 【11//2011】

ゴルフコンペ!

皆さん(o・ェ・o)ノコンバンワザルツブルグです。

今日は同級生ゴルフコンペでした。年末にラウンドしたダイアモンド再びです。

ずっといい天気が続いていたのに突然ラウンド日が週間予報で雨に(。´・д・)エッ

更に当日が近付き雪予報にエ━━━(;゚д゚)━━━・・

メンバーに究極の雨男が居まして!!流石スーパー雨男だ。しかし雪とは・・・雪でほぼクローズ間違い無いと思って中止だと思ったら殆ど降ってませんでした♪

それでも少し雪の影響で1時間遅れでのスタートとなりました。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

今回の7位が次回幹事になるって事でそこだけは外さねば!でも私はその辺な感じなんですよね。まぁそんな事より楽しくラウンド出来たら良いか(o・∀・o)

今回は3組12人でコンペ。私は2組目でモトさんトンちゃんヒロさんとでラウンド。

今回のコンペに備えチョコチョコと練習したんですが、相変わらず下手。朝一ティーショットからカス当たり。その後もティーショットはOB三昧(ノД`)シクシクアイアンはそんなに悪くないんだけどな。

茶店前の村長ゲームではヒロさんが負けて、私はただでビール♪しかしアルコールパワーは全然効果無くOB三昧は続き、ティーショット7/9はOBで全然楽しくなかった(´-ω-`)

これだけOBだとスコアも64と最悪でした。

昼の更なるアルコール注入でようやく力が抜けたか、ティーショットでやっとナイスショット♪

後半は良くも無いが前半から比べるとマシペースでラウンド。そして再び村長ゲームでヒロさん2連敗でコーヒーΨ(*・∀・*)Ψィタダキマシュ♪

前半のニアピン・何打でもニアピン・ドラコンは奪取出来ず。後半の6番ホールでニアピン!前半より調子は良いので取りたいとこだ。前組で権利発生しているがまだまだ内は狙える距離。

ボールの硬さを感じない心地良いショットが打てて、内に入れた(●´∀`●)そして後続も抑えニアピン賞ゲット♪

ニアピン賞.gif

これは子供達が喜びました。

後半は大崩れも無く終了。何とか巻き返し50

トータル114

前回のダイアモンドラウンドより下がってしまいましたが、前半の出来から立ち直れ楽しくラウンド出来ました。

そしてランキングですが・・・何と7位

後半の半端な立ち直りお陰で避けたい所の7位ゲットしてしまいました(汗)次回幹事決定です。

7位賞品.gif


たい焼きメーカー!これ面白そうですね。また今度使ってみよ♪

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: ゴルフ

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ブログパーツ