2017 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2017 03

カテゴリ:シーバス の記事リスト(エントリー順)

姫路バチシーバス(2015-1)

 【22//2015】

バチパターン


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

姫路メバル・ガシラ(2015-9)の後にまだ時間早いし、メバルは釣れる気がしないので久々にバチシーバスへ。

満潮1時間前で良い時間帯にメジャースポットへ。

相変わらず凄い人です(゜○゜)!

河口なので更に濁りが酷い!

でもシーバスにはあまり関係無いかな!?

バチルアーを色々投げるが全く反応無し。

数十分立ってるだけで腰が痛くなってきた。゚(゚´Д`゚)゚。

そして眠くなってきた(´-ω-`)

この日は4ヶ月ぶりにゴルフだったので、疲労が半端無い。

でもせっかく来たのだから1匹位は釣りたい。

バチは結構抜けてますが、周囲では全然釣れてない。

満潮過ぎてそろそろ良い時間帯では!?

普段スローのただ巻きしかしないんですが、あまりに反応が無いのでトゥイッチを入れてみると、物凄い力で持ってかれてフッキングしたが乗りませんでした(||-д-)

その後もすぐにアタリが有りましたが乗らず。

そして永遠無反応・・・

腰痛い、眠い、しんどい(_△_;)

フラフラしながら0時まで粘ったが釣れず。

私の周囲では釣れた感じは有りませんでした。

相変わらずバチシーバス難しい(;´∀`)



《2015シーバス釣果》

0匹






ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: シーバス

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : 姫路シーバス バチシーバス 2015バチシーバス

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

限定カラーマニック

 【30//2014】

バチルアー


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

バチルアーの記事に書いた通り、マニックを3個買ってキャンペーンに応募しました。

もれなくもらえるので届きました(^.^)

20140430マニック-1

20140430マニック-2

限定カラー釣れそうです!

しかしバチルアー追加してから、バチシーバス行ってないです( ̄▽ ̄;)

今年あと1回は行こうと思います。








ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: シーバス

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : マニック 限定カラー マニックキャンペーン バチシーバス バチ専用ルアー

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

バチルアー

 【21//2014】

バチパターン


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

姫路バチシーバス(2014-1)で3HITと、それなりに楽しかった♪

今年はバチパターンにテンション上がったし、ルアーを2個ロストしてしまったので買いに行きました。

定番で良く釣れるマニック95☆彡

20140321マニック-1

マニックフィッシュ88☆彡  

20140321マニック-2

マニック95が8gでマニックフィッシュ88が11gと、短い方が重いと言う知らなかった事実。

マニックはキャンペーン開催中らしくて3個買うと、もれなく限定カラーマニックをもらえます。

なので私も3個買いました(^.^)

20140321マニックキャンペーン

マニックのお求めはコチラから↓
マニック



次も定番にょろにょろ☆彡

20140321にょろにょろ

バチパターンのルアーも買った事だし、次回は頑張らなければ(^_^;)

しかし下手な私にはフローティングが欲しい所ですが、バチパターン用のフローティングって意外と無いんですよね( ̄▼ ̄||)

シンキングってレンジキープが難しいので、イマイチ使いきれていません。

下手でも投げ倒せば釣れるかな(笑)

頑張って釣ってみます♪







ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: シーバス

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : 姫路バチパターン バチパターンシーバス 揖保川河口バチ シーバス マニック にょろにょろ マニックキャンペーン

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

姫路バチシーバス(2014-1)

 【17//2014】

バチパターン


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

本当はメバリングでそれなりに釣ってから、満潮後に今年初のバチシーバスでも狙いに行こうと思ってました。

しかし姫路メバル・ガシラ(2014-8)で書いた様に強風につきメバルは早々に終了。

満潮まで2時間ほど有りましたが、バチシーバスのスタートとなりました(;´∀`)

いつもの様にメジャースポットなので、相当混雑を予想しましたが満潮まで時間が有ったので少なかったです。

しかし満潮が近づくにつれて人は増殖しました。

さてルアーを色々ローテーションしながら投げ倒しますが、全くアタリが有りません。

結局何も無く満潮(;-_-;)

その頃左隣に来た人が1投目でHIT。

期待したが私も周囲も全然何も無し。

そろそろ下げ始め頃に少し離れた私の右隣に来た人がゴソゴソやってる?釣れてる!

右隣の人はポツポツ釣ってる。何で釣れるんやろ?

そしてその離れた右隣の人の間にもう1人来られて、しばらくしてHIT!

凹む(_△_;)

私にはアタリすら無いのに・・・

海面を良く見ていると、何か騒がしい気がする。表層で捕食している気がする!

しかもいつの間にか結構バチが抜けてます!

これは表層だと踏んで、表層をイメージしてマニックを引いてくる。

するとアタリとしては小さいが違和感を感じた。

フッキングするとかなりの重量感でなかなかの引き(´゚∀゚`;)

何とか足元近くまで寄せれたが、またもや強烈に走ってドラグが鳴る。

そんなやり取りをしていると・・・フックアウト( ̄□ ̄;)!!ガーン

悔しすぎる(T_T)

その後もマニックを投げ続けるがアタらない。

やっぱり海面に変化が有り、表層で捕食をしている感じが有ります。

じゃぁフローティングを投げてみる。

かつてバチルアー追加の記事で書いたバチミノーβを投げてみると速攻でHIT♪

しかし小物(^-^;

あっさりと水揚げ出来たが、撮影中に元気良く跳ねてお帰りになりました。

そして次キャストでまさかのHIT♪

今度は大物で強烈に引く!

今度はフックアウトさせない様に慎重にやり取りして、岸際まで寄せた。

しかしまたもやここで強烈に走り、そして嫌な感覚が・・・( ̄▽ ̄;)

ラインが擦れる感覚が有り、その後やり取り中にラインブレイクΣ(|||▽||| )

その後は海面の変化も無くなり、中層引いてもアタリ無く終了としました。



獲れなかった大物が悔やまれる。

でもちゃんと時合いに出会えて一瞬だけど楽しかった♪

楽しかった反面、悔しい思いをしただけに、今年はバチシーバスにちょっと火が付きました。







《2014シーバス釣果》

1匹






ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: シーバス

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : バチパターン バチシーバス 姫路シーバス マニック

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

姫路シーバス(2013-2)

 【31//2013】

バチシーバス


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

姫路メバル・ガシラ(2013-17)の続きです。

017さんの呼び出しですが、「釣りに行きましょう♪」って事でした。

何狙いかは!?ズバリ、シーバス(@_@)/!

私も何故かシーバスの準備をしている(*^m^)最近メバルが渋いので、いつでもバチシーバスに行ける様に準備してます。

メジャー河口で待ち合わせして、移動開始。

017さんと合流して、前半戦のメバリングでのノーバイトの原因を考える??

・・・・・・・・・017さん負のオーラ!!

ほぼこれに間違いないでしょ(笑)

これじゃバチシーバスもノーバイトで終わるんじゃ!?

017さん 「017負のオーラは多少有るかもですが、私自身、今年はボウズ知らずですよ( ̄ー+ ̄)!」

017さんのたくましい発言と、バチシーズン真盛りで、大潮じゃないけど1匹位は釣れるでしょ!?ってポジティブにスタート♪

マニックコモモスリム⇒にょろにょろ⇒ワンダースリムマニック・・・・・・

全くアタリません!!

周囲も同様に釣れていません(´-∀-`;)ヤバいよ!ヤバいよ!!

私は前半戦のメバリングノーバイトで既に疲れているが、更にシーバスも同じ状況でドッと疲れる(─_─)

悪い状況の中でも満潮からの下げ始めに期待して待つ(-.-)Zzz・・・

満潮から約1時間経過して、状況の変化は無くダメo(><*)o o(*><)oダメって事が分かりました。

徒歩でプチ移動してみましたが、ここでも誰も釣れておらず、自分自身にもアタリは無く終了としました。

この日は2連続ノーバイト!最悪な1日でした(゚д゚ll)

017さんのオーラ恐るべし!(笑)

017さん!再びパワーを増してきております(≧ω≦ )

ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: シーバス

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : 姫路シーバス バチシーバス マニック コモモスリム ワンダースリム バチパターン

Comments (12) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ブログパーツ