2017 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2017 03

カテゴリ:餌釣り の記事リスト(エントリー順)

| |

日本海サビキ

 【06//2013】

日本海サビキ


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

何となく分かると思いますが、本当はエギングをするつもりで日本海に行きました。

確かに鳥取の波予報は1m→1.5mでした(;´・ω・)でも何故か豊岡は1mでした。

何かええ加減なんで大丈夫じゃないの!?って日本海に行ってみると、荒れてるみたい(*゚Д゚)

外海は完全に駄目!少しだけ内な海でエギングしてみたが、波だけじゃ無く爆風付きなんです(||゚Д゚||)

しかも無駄に超1軍のエメラルダスダートの群れネンブツをロストしてしまった(*´U_u`*)

早々にエギングは諦めてサビキだけやって帰る事にしました。

家族ではいつもサビキしますが、単独でサビキってあまりした事無いな!

外海でやろうとサビキの準備をしてると、おばさんが「そっちは釣れんよ!こっちでしんか!」と内海を指す。

確かに外海は誰もやってない。

内海の角に私を入れて4人が密集してサビキ釣り。確かにここは釣れる!

釣れるけど1匹しか付きません(;´・ω・)

まぁ釣れるから良いか!

しかしここのアジはサイズがバラバラです。唐揚げサイズにアジフライサイズに刺身サイズまで色々です。

最大は20センチ有りました。20センチは1匹だけですが・・・

20131006アジ

写真撮り忘れたのでまな板の上ですが(笑)

隣におじさんが来られサビキをスタート。

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!

何でそんなに釣れるん??毎回3匹以上付いて上がってくる。

釣り方も特殊でチョイ投げしてリフト&フォールみたいな感じで釣られてます。

まさかサビキ釣りで腕の差を出されるとは思っても見ませんでした( ̄▼ ̄||)

ずっと釣れ続くのでアミエビはケチケチしながら使ってた。

すると何と根掛かりで仕掛けが切れてしまった(゚∀゚ ;)

今更新しい仕掛け出す気になれんし終了としました。

無駄に余ったアミエビは海に放出して帰りました。

20131006釣果

特殊な終わりかたしましたが、計ったかの様にに100匹でした(* ̄□ ̄)yヾ

昨日は中島埠頭産のアジを捌いた。今回は鳥取のアジを捌いた。身の色が違う気がする!

中島埠頭産のアジは身が黒っぽい気がする!鳥取産のアジは透明度の高い綺麗な色な気がする!!

水質の差が全然違うので、こんな事にもなりますよね。

味までは分からないと思いますが、鳥取産の方が美味しいんでしょうかね!?







防寒対策!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: 餌釣り

Theme: 釣り

Genre: 趣味・実用

Tags : 日本海サビキ 鳥取サビキ 鳥取アジ サビキ釣り サビキ釣り網代

Comments (16) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

鳥取シロイカは!?結局サビキ

 【29//2012】

鳥取サビキ


皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツです。

鳥取キス(キス2012-2)初の大漁の続きです。

夏泊港へ移動し夜はシロイカ&モンゴーイカ狙うつもりです。明るい内に何釣るの!?

まだ暗くならないので暇潰しにサビキ♪キス釣りで撃沈喰らったら、癒しの為にサビキ準備もしてました。

結局このサビキを本気でやる事に(^_^;)

20120725サビキ

前来た時とサイズも変わらず超ミニサイズ。食べ易いので良し(^ω^)

下の方で少し大きい黒い魚が見える。喰い付いてくれないかな!?とちょっとムキになる。

20120725グレ

グレGET♪d(゚∀゚d)

キス釣りで疲れた体にムチ打ってサビキに夢中!017さんの一言「ほんま釣りバカやな!」

サビキを中断しエギを投げてみますが、モンゴーゲットならず。

サビキを終わらせてしまおうとやるんですが、暗くなると豆アジは何処かへ旅立ってしまい釣れなくなりました。

サビキは終了し、する事が無い( ̄◇ ̄;)

意味無くマイクロワインド!根掛かり終了。

ただただ疲れきってる(─_─)

シロイカ狙いの人が来られてましたが、完全に暗くなった途端に帰られました。

その人が言われてましたが、釣れるなら明るい内にシロイカの姿が見えるそうです。

今日は勿論姿は無く釣れないので撤収されました。

じゃあモンゴー狙いを徹底的にするしかない!

釣れませんでした(*´U_u`*)

結局夜の部はさっぱり釣果でした。

でも昼の部、キスが沢山釣れて良かった。

サビキも何だかんだで沢山釣れました。

20120725サビキ釣果

何とレアな事に、豆アジの釣果90匹!昼に釣ったキスも90匹でした(´゚Д゚`)!!

今年のシロイカは良く無いみたいですね!釣りたかったんですが、今年は無理かな!?



釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: 餌釣り

Theme: フィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : 鳥取シロイカ 日本海シロイカ シロイカ釣り 鳥取サビキ 鳥取釣果 夏泊港 夏泊港釣り

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

りんご狩り

 【19//2009】

皆さんこんばんは、ザルツブルグです。


いつも海ばかりですが、今回は山から山奥の方に向かいました。

たまには家族サービスで、日曜日にりんご狩りに行ってきました。

姫路付近からでは1時間半位掛かりますかね!?

でもドライブがてらなら近いもんだと思います。

私は山に住んでますから、結構近いですけどね。

料金もこんな感じで安いんですよ!!

2009-10-19 20:04:42

うちの子2歳なんですけど、間違えて3歳って言いましたが無料でしたよ。

我が家4人1300円でりんご食い放題。

2009-10-19 20:02:18

本当に山奥でしょ!でも空気が綺麗ですよ。

癒されます

2009-10-19 20:00:51

いっぱい生ってるでしょ!

季節によって品種が違うんですが、今は王林とふじです。

2009-10-19 20:01:34

これはふじです、王林は青りんごです。

因みに私は王林が好きです。

木の上の方に生ってるやつの方が大きくて甘いです、脚立に乗って取ってます。

何とか3個位は食べたかな!?

お土産として自分で取ったりんごを有料ですが持って帰れます。

詳しくは

原観光りんご園

結局1時間ほどで帰る事に。

まだ昼前だしって、奥様が釣りに行こう♪って

以前サビキに行ってイワシを少し釣って、それをつみれにしたのが美味しかったらしい。

家族揃ってM漁港に行きました。

しかし何だか釣り客少ない!?

やはり何も回ってません!!

しばらく居ましたが何も回って来そうな気がしないので、N埠頭に移動。

ここは相変わらず釣り客多い!

堤防の方に行くとおじさんがサビキでサヨリを釣り上げた。

ここは回ってるやん

張り切ったがやっぱりサビキでサヨリは難しい。

アジやイワシはこっちも回ってない。

結局奥様が頑張ってダイチョウ(ヒイラギ)を20匹程(汗)

私の釣果はスプリットショットでサンドワーム付けてM漁港でハゼ1匹。

でもメバルロッドでやったんですが、ハゼでも結構引くんで面白いかもって思いました。

またハゼ釣れる所でやってみよ♪

サヨリもルアーで何とかならないか、頑張ってみましたが無視されました(泣)

サヨリング失敗×



ピュア・フィッシング・ジャパン ガルプ!サンドワーム4” イワイソメタイプ 箱入り



人気ブログランキング参加中です、是非クリック協力お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: 餌釣り

Comments (12) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

家族で釣り

 【23//2009】

先日炊飯器を新調しました。

高いのは極端に高く、安いのは毎日食べるご飯が不味くなるのは嫌。

と言うことで中間クラスの炊飯器を買いました。

メーカーはサンヨー!

はじめはサンヨーなんて微妙かな!?って思ってましたが、TVで「踊り炊き」の凄さを知り決めました。

昨日新炊飯器で炊いたご飯食べましたが、物凄くふっくらで美味しかったです!!

これで釣った魚をおかずに、美味しいご飯が食べれます。



さて今日は家族で釣りに行ってきました。

家族で行く釣りなんでルアーからは離れ、サビキ釣りをしてきました。

1年振りのサビキです、サビキ釣りは誰でも出来る簡単な釣りですが、魚が居なきゃ何も釣れません。

釣具屋で仕掛けとアミエビブロックを買って、情報版を見てM漁港に決めて向かいました。

因みにアミエビブロックは200円、仕掛けは270円位、カゴは持ってたので買いませんでしたが、まぁ安いもの。

トータル1000円は掛かりませんね。

M漁港に到着すると物凄い人、何とか場所を確保してはじめました。

全く反応が無く、寂しいなぁ(汗)

しばらくするとアミエビの集魚効果で反応が!

上がってくるのは、ママカリって言うんですかね!?

ひし形の小さいやつばかり、これを釣ってもちょっと困るなぁ。

隣の人はサヨリ仕掛けで、サヨリをちょくちょく上げてる。

私も去年買ってたサヨリ仕掛けを持ってます、やってみよ!

即反応、よし!!

2009-09-23 21:36:34

奥様にチェンジ。

即反応で、奥様も釣り上げた。

しかしその後なかなかサヨリが回って来ず、ようやく回って来たと思ったら合わせの難しさになかなか釣れない(汗)

あまりに釣れず、面白く無いのでサビキに戻す。

するとイワシが回ってきているみたいで釣れ始めた。

しかしこれも短い間だけでイマイチでした。

アミエビが底を付き終了です。

〔今日の釣果〕

サヨリ   4匹

イワシ   6匹
 
奥様もちょっと楽しそうにやってました、子供は外で遊べる事に楽しんでいました。

5連休最終日は家族で楽しく遊べました♪




ハヤブサ(HAYABUSA) HS400 6ー1号 蓄光スキン 堤防小アジ五目 レッド (HS400-6-1)




ささめ針☆ボウズのがれ 関西式【全国送料480円】【7千円以上送料無料】




ハヤブサ(HAYABUSA) HA140 4ー0.8号 釣り場直行便 弾丸サヨリ (HA140-4-0.8)



人気ブログランキング参加中です、是非クリック協力お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

Category: 餌釣り

Comments (10) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ブログパーツ