2017 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2017 03

カテゴリ:エギング の記事リスト(エントリー順)

男鹿島エギング(2016-8)

 【23//2016】

エギング


皆さん( ノ゚Д゚)こんにちはザルツです。

タチウオは開幕したものの、まだアオリが忘れられない(;´д`)

本当は日本海のナイトエギングがしたかったのですが、荒れていましたし、地震発生の為却下です。

日中に全然釣れる気がしませんが、いたっちさんと男鹿島へエギングに行ってきました♪

シーズン後半ですがまだまだエギンガーは多いですね。

いたっちさんが先行で釣りましたがコウイカ。

私もやっときたけど可愛過ぎ(^_^;)

20161022アオリ-1

何ぼ投げても釣れる気がしませんが、ビール飲みながらのんびりと♪

深場ポイントに到着したので3号で底中心に探ってみるとラインが走って乗ったが・・・痛恨のバラし(-_-)

釣れそうなポイントなので粘ってると、しゃくってズン!

20161022コウイカ

まぁ釣れんよりマシ(;^ω^)

同じポイントで再びラインが走って!

20161022アオリ-2

もっと大きいかと思いましたが16センチでした。

それから移動して行くが長らく釣れない・・・

だいぶ歩いて以前釣った覚えの有るポイントへ到着。

先を見渡しても人が入っているので、ここが終点かな!?

しばらくここで頑張る決意をしてやってみる。

結構潮が良く流れてるな~と思いながら、右にキャストして左へ流しながらのフォールで、物凄い勢いでラインが走ってHIT♪

なかなか寄って来ず、良い引き!これはデカい!!

20161022アオリ-3

納得サイズの20センチ(^_^)V

その後はサイズダウンを1杯追加。

20161022アオリ-4

何気に今日の目標は5杯としていたので後1杯。

しかし全然釣れんのです。゚(゚´Д`゚)゚。

釣り方分かりません。

自転車乗ってる常連の人が隣でやられてる時が有りましたが、普通に釣れるんです(・□・;)

私は全く釣れませんが、隣であっさり4杯は釣られていました。

常連さんだけに色々と熟知されてるんでしょうね。

帰る時間が近付いてきたのでラスト1杯目指して、船着場近くでやってみる。

ここでも過去に釣った覚えが有るので期待。

するとラインが走って乗った!と思ったらスカった( ̄_ ̄||)

大ショックですが、諦めずやってるとサイト出来るとこで乗ったが、いかにもコウイカっぽい!

しかし妙に引く!?と思ったら、20センチのモンゴウイカでした。

20161022モンゴウ

良いお土産にはなりましたが、目標5杯達成ならず。

釣る人は釣ってるんで、腕の差って事が分かり、エギングって難しいなって思える釣行でした。

エギング終盤、行く機会が有れば頑張りたい所です。



船で姫路に帰ったらタチウオ釣行へ♪




本日の釣果 アオリ  4杯



【2016アオリ釣果】

65杯




【タックル】

ロッド:ヤマガブランクス  バリアス 86M

リール:ダイワ(Daiwa) 15ルビアス 2508PE-DH

ライン:YGKよつあみ ガリス ウルトラWX8 Geso-X 160M 0.6号

リーダー:ダイワ(Daiwa) エメラルダス リーダー X’treme 1.75号









爆釣!エギング!!


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: エギング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : 男鹿島エギング 家島エギング アオリイカエギング

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

坊勢エギング(2016-7)

 【17//2016】

エギング


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

坊勢アジング(2016-16)のつづきです。

夕マヅメやら夜中もちょいちょいしゃくりましたが、イカの反応を得られる事は有りませんでした。

朝方に真魚さんがアオリを釣られてから再びしゃくりましたが全然反応は有りません。

だからと言ってもう豆アジも要らないのでしゃくり続けるけどもダメ。

真魚さんかつっぺさんは港へ戻られて休むって事で、私は更に集中してしゃくる!

すると午前4時過ぎにキター!!

20161016アオリ-1

16センチと大きくは無いが嬉しい1杯♪

釣れたので帰ろうかな!?って思ったが、更なる欲望に火が付きました(*°∀°)=3

しかしそれから約2時間何も無し。゚(゚´Д`゚)゚。

始発の時間が近づく6時頃、帰れば良かったと後悔が始まる・・・

そんな中HIT♪

20161016アオリ-2

さっきより少しサイズダウンだが、後悔から粘って良かったと思える様になった。

そして2番船で帰ろうかと悩みながら、これからラッシュが来るかも!?なんて妄想が始まる。

2番船に間に合わない時間になって、また後悔が始まって・・・HIT♪

20161016アオリ-3

更にサイズダウンですが釣れて良かった。

3番船は7:20で時間有るのでのんびりしゃくっていたが、もう釣れる気がせず、早めに港へ戻る事にした。

すると船は既に待機中だったので早めに乗ってのんびり。

船が出ると意識は無くなり{[(-_-)]}zzzzZZZZ

気が付くと姫路港でした。

少し寝れたので、家までの運転が楽でした(^Д^)

厳しい釣行でしたが、釣り仲間と一緒に釣りが出来て楽しい一日でした。

しんどいけどまた行きたいです♪


本日の釣果 アオリ  3杯



【2016アオリ釣果】

61杯




【タックル】

ロッド:ヤマガブランクス  バリアス 86M

リール:ダイワ(Daiwa) 15ルビアス 2508PE-DH

ライン:YGKよつあみ ガリス ウルトラWX8 Geso-X 160M 0.6号

リーダー:ダイワ(Daiwa) エメラルダス リーダー X’treme 1.75号









爆釣!エギング!!


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: エギング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : 坊勢エギング 坊勢アオリイカ 2016エギング

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

日本海エギング(2016-6)

 【15//2016】

エギング


皆さん( ノ゚Д゚)こんにちはザルツです。

今年は天気が悪い事も有って、アオリイカをあまり釣っていません。

大潮満月となればアオリイカも爆釣モードでは!?

仕事終わってから日本海へ行ってきました♪

平日にもかかわらずエギンガーは多そうでした。

いつものアジング立ち位置でエギングスタート。

底取って探ってみるが無反応(;´д`)

前回の撃沈でかなりの不安でしたが、数投後表層を探るとラインをグイグイと引っ張るアタリ!

20161014アオリ-1

胴長18センチの良いサイズ♪

やっぱりグイグイと引くのは気持ちいい( ̄ー ̄)

中層以上でテンションフォールさせると乗ってくる(*^_^*)

サイズダウンの16センチ。

20161014アオリ-2

2.5号使っていたので、サイズアップ狙いに3号!

すると19センチ♪

20161014アオリ-3

次は今日一20センチ(*^^)v

20161014アオリ-4

クーラー大きいの持ってきたら良かった!なんて考えてると、反応が無くなり1時間ほど粘りましたが復活すること無く終了。

思うほど釣果が伸びませんでしが、しばらくの時合いで良型の連発は楽しかったですo(*^▽^*)o~♪



本日の釣果 アオリ  4杯



【2016アオリ釣果】

58杯




【タックル】

ロッド:ヤマガブランクス  バリアス 86M

リール:ダイワ(Daiwa) 15ルビアス 2508PE-DH

ライン:YGKよつあみ ガリス ウルトラWX8 Geso-X 160M 0.6号

リーダー:ダイワ(Daiwa) エメラルダス リーダー X’treme 1.75号









爆釣!エギング!!


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: エギング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : 日本海エギング ナイトエギング 鳥取アオリイカ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

エギを買うならセット買いがお得!

 【30//2016】

エギング


皆さん(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ザルツです。

エギング最盛期ですが、天気悪い日が続きますね・・・(;´Д`)

しかし秋エギングはまだまだこれから!

天気の悪い間にエギの準備をしましょう(^Д^)

どうせ買うならセット買いがお得!!















さぁどれにしましょうか!?(^ω^)









爆釣!エギング!!


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: エギング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : エギング エギ売れ筋 エギのセット販売 お得なエギ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

日本海エギング(2016-5)

 【24//2016】

エギング


皆さん( ノ゚Д゚)こんにちはザルツです。

4連休だし平日の金曜日に、いたっちさんと日本海へエギングに行きました。

夜のアジングを射程に入れての昼出発。

予報では風も波も無さそうなので来ましたが、結構な波と風(||゚Д゚||)

地磯からやってみるが全く反応無し。

次は漁港内へ行ってみるがここも無反応。

私の釣れないエギングの近くで、昼間にアジングしている人が居て釣られていました。

デイアジングで釣れるんやな~(°д°)

20UPのアジを5~6匹は釣られていました。

聞くとこの辺にアジが結構居るので、チョンチョンで落とすと食ってきますよって事でした。

また今度やってみよ(^_^;)

いたっちさんは浅くて狭い場所に隠れているアオリを発見して2杯ゲット! (;’□’)!!

私は全然釣れず、更に移動して先日逆転した漁港の外向きでやってみるが、全く反応が無く完全撃沈ヽ(;▽;)ノ

20160923エギ

アジング時間には早いが戦意喪失で、アジング準備に入る事にしました。

エギング2連敗(_△_;)






本日の釣果 アオリ  0杯



【2016アオリ釣果】

54杯




【タックル】

ロッド:ヤマガブランクス  バリアス 86M

リール:ダイワ(Daiwa) 15ルビアス 2508PE-DH

ライン:YGKよつあみ ガリス ウルトラWX8 Geso-X 160M 0.6号

リーダー:ダイワ(Daiwa) エメラルダス リーダー X’treme 1.75号









爆釣!エギング!!


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: エギング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : 日本海エギング 2016エギング デイアジング

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ブログパーツ