2017 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2017 03

高砂・姫路メバル・ガシラ(2016-9)

 【25//2016】

姫路メバル


皆さん゚゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツです。

風もマシそうなので釣りに行く事にしました。

タチウオはあきらめてメバル狙いで出発。

網干ホームに行けないので何処に行こうか・・・

あまり釣ったイメージは無いが、サイズが良かった高砂に行ってみよう。

到着するとやたら車が多く何だ??

まだ時間が早かったので、突堤の方へ見学。

皆さんミノーを投げ倒してました。

ミノータチウオ??

タチウオ釣れてるのかな!?

そんなタックル持ってきていないので、もし誰かが釣ったら目の毒(;・∀・)

退散してメバリングの準備。

まだ少し明るいですがスタート。

全然アタリ有りません・・・

おっ!何か来た!!

20161224コチ

テンコチ?マゴチ??良く分かりませんが、メバリング外道として珍しいコチが釣れました。

暗くなってアタリが出ても良いんですが全くです( ̄▽ ̄;)

底に落としてガシラでもって思ってもアタリ無し!

アタリが無い中投げ倒していると、今度こそ?

20161224チヌ

チヌ(^▽^;)

なかなか本命メバルが釣れません。

ポイント移動しようかと思った時、今度こそ??

20161224ガシラ

ダメだこりゃ(-_-)

このポイントダメ!?

二見方面か姫路に戻るか悩んで、結局姫路まで戻って飾磨まで移動。

アジやガシラやメバルが釣れそうなポイントですが、アタリ皆無・・・

結局ここでガシラメインに狙ってみましたが、小さいのが多くやる気出ません(_△_;)

飾磨で再びポイント移動したが、やっぱりアタリ無し。

今日はメバルダメな日ですね!

しかし最後にナイスな外道が♪

20161224アジ

まさか飾磨で20UPのアジが釣れるとは(^ω^)

一気にテンション上がりましたが、たまたまみたいで、その後は全然アタリ有りませんでした。

最後にメバル釣って五目達成したかったですが、どうにも釣れませんでした。

やはりメバルは網干ホームポイントが無いと厳しい(;′△`)




本日の釣果

メバル・・・0匹

ガシラ・・・5匹

チヌ・・・1匹

コチ・・・1匹

アジ・・・1匹



《2016メバル釣果》

58匹

《2016ガシラ釣果》

50匹


【タックル】

ロッド:アピア レガシー ブルーライン LLX-76LT

リール:シマノ13ソアレCI4+C2000PGSS

ライン:ラパラ ラピズムX ウルトラライトモデル 150m

リーダー:モーリス(MORRIS) バリバス ライトゲーム ショックリーダー 30 0.8号 3.5lb








ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: メバリング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : 姫路メバル 姫路アジング 高砂ミノータチウオ

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

姫路メバル・ガシラ(2016-5)

 【28//2016】

姫路メバル


皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツです。

対決依頼のメバリング

金曜日の仕事終わりが姫路だったので、そのまま釣りに行きました。

スタートは丁度干潮頃でアタリが無い上に、藻に引っ掛かり易くロストの連続(-。-;)

対決時の課題で有る、短時間でサクッと釣る事は今回も叶いませんでした(´;ェ;`)

粘り腰でやっと1匹。

20160226メバル-1

それからもパターンは全く掴めず釣れない。

藻に引っ掛かりのロスト連発でイラっとくる(#゚Д゚)

一体ジグヘッドを何個ロストした事か・・・

潮位が上がってきてやり易くはなってきたが、反応はイマイチ。

久々に黒色のワームに変更してHIT♪

20160226メバル-2

しかも連発でHIT♪

当たりカラー!?でもたまたまだったみたい。

潮位は良い感じになってきたが、寒さで限界が来たので終了。

結局時間掛けてナンボも釣れませんでした(-_-)



本日の釣果

メバル・・・5匹

ガシラ・・・4匹

セイゴ・・・1匹



《2016メバル釣果》

19匹

《2016ガシラ釣果》

32匹


【タックル】

ロッド:アピア レガシー ブルーライン LLX-76LT

リール:シマノ13ソアレCI4+C2000PGSS

ライン:ゴーセン メバリン 0.2号 5lb 150m

リーダー:モーリス(MORRIS) バリバス ライトゲーム ショックリーダー 30 0.8号 3.5lb








ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: メバリング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : メバリング 姫路メバル ガシラ釣り

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

対決・姫路メバル・ガシラ(2016-4)

 【07//2016】

姫路メバル


皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツです。

恒例の大阪フィッシングショーに行くのは止めることにしました。

でも恒例の対決はやっておこうという事で予定しました。

真魚さん
かつっぺさん
夕焼けジョニーさん
春告魚人さん
017さん
ザルツ

以上の6名で対決を行う事になりました。

前日017さんから電話が有って、当日の時間連絡だと思ってたら、最大の負が舞い降りたと連絡を受けて、017さんは欠席( ̄▽ ̄;)

当日の待ち合わせ時間より早く着いてぼーっとしてると、かつっぺさんが来られてウダウダ・・・

しばらくすると真魚さん夕焼けジョニーさんも到着。

春告魚人さんも駐車場の別の位置に既に来られてて全員集合。

何気に全員集合で対決の話が始まったが、しばらくして初対面だった春告魚人さんにはじめまして(〃▽〃)ゞ

噂通りイカツイ方でした(笑)

人数が半端になったので、2対3で平均匹数で勝負する事になった。

運命の分かれ道はグッパで決定!

夕焼けジョニーさん春告魚人さんとザルツVS真魚さんかつっぺさんで対決となりました。

ルールは魚なら全て1点、メバルの20UPは3点、タケノコメバルのみ-1点です。

まだ薄明るい時間帯からスタート。

早速真魚さんがセイゴで1点!

焦りながらスタート♪

姫路メバル・ガシラ(2016-3)での練習通りスプリットでやるが全然アタリが無いので焦る。

周囲はそれなりに釣れてる雰囲気??

黙々とやってようやく1匹。

写真を撮る間も惜しんでキャスト・・・

その後もたまにアタるが乗らない(-。-;)

そして春告魚人さんが「どうですか?」と声を掛けてくれて、あっちの方がアタリ良く出てますよ!って事で立ち位置移動。

でも相変わらずアタらないし、たまにアタって乗らない。

これは春告魚人さんにしばかれるわ(^_^;)

そんなプレッシャーの中やっと1匹追加。

たぶん私だけスプリットしてて、一番効率が悪いんだろうか?と今更思い直してジグヘッドに変更した。

でも時既に遅しで、タイムアップ!!

結果発表。

20160207メバル

私は2点(・・;)

明らかに皆より少なくて、練習の成果全く無し!

私のショボさが響いて、負けてしまいました。

夕焼けジョニーさん春告魚人さんすみませんでしたm(_ _;)m ゴメン!!

今年は短時間に釣る練習をしとかなあきませんね!来年こそは頑張ります(;^ω^)

そして罰ゲーム。

20160207台湾

勝利チームの真魚さんかつっぺさんにご馳走しました。

来年こそはただ飯食いたいもんです。メバル対決で勝った記憶が無いので・・・

皆様ありがとうございました。

またの機会に宜しくお願いします。




本日の釣果

メバル・・・2匹



《2016メバル釣果》

14匹

《2016ガシラ釣果》

28匹


【タックル】

ロッド:アピア レガシー ブルーライン LLX-76LT

リール:シマノ13ソアレCI4+C2000PGSS

ライン:ゴーセン メバリン 0.2号 5lb 150m

リーダー:モーリス(MORRIS) バリバス ライトゲーム ショックリーダー 30 0.8号 3.5lb








ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: メバリング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : 姫路メバル メバリング 釣り対決

Comments (12) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

姫路メバル・ガシラ(2016-3)

 【06//2016】

姫路メバル


皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツです。

息子が熱で3日連続学校休みで、奥様と交代して私が休む事になった。

でも息子の熱は微熱で大丈夫たと思いますが、咳だけ止まらないので、念の為病院に連れて行く事にした。

病院で熱を計ると微熱どころか平熱でした(^_^;)

病院行かんでも良かったかも(..;)

一応インフルエンザの検査をしましょうか!?という事で検査。

するとインフルエンザB型に反応しました( ̄◇ ̄;)

でも熱も無いし全然元気!家に帰ったらひたすらゲーム( ̄‐ ̄#)



私はせっかくの休暇なので夕方から釣りへ出掛けました。

いつものホーム行くとかなりの風で悩みましたが、防寒着を来て準備をしました。

しかしヘッドライトの電池を充電器に挿したまま持ってくるのを忘れました。

電池を買いに行かねばならず、ついでにホームは強風なので諦めました。

どうせ電池買うならアルカリ買うよりエネループ!

無駄に1,500円出費( ̄Д ̄;;

風のマシポイントへ到着して、ジグヘッドやってみるが反応無し。

やっと釣れたらポロリ(´;ェ;`)

全く反応が無い中、HITするがセイゴ。

餌釣り客の人が来られて、メバル釣った様だ(-。-;)

私がよう釣らんだけか・・・

スプリットに変更して速攻HIT♪

元気なセイゴ(´Д`;)

若干風が弱まって、向かい風になっていた方向に移動してみると、速攻HIT♪

やっと本命メバル(^ω^)

20160206メバル-1

小さいけど元気に引いてくれた。

そして連続HIT♪

20160206メバル-2

それからもポツポツと・・・

ほぼ同じサイズですが、釣れないよりマシ!

この時期にしては数釣れた方かな!?

アミパターンの良い練習になりました(^-^)




本日の釣果

メバル・・・8匹

セイゴ・・・2匹


《2016メバル釣果》

12匹

《2015ガシラ釣果》

28匹


【タックル】

ロッド:アピア レガシー ブルーライン LLX-76LT

リール:シマノ13ソアレCI4+C2000PGSS

ライン:ゴーセン メバリン 0.2号 5lb 150m

リーダー:モーリス(MORRIS) バリバス ライトゲーム ショックリーダー 30 0.8号 3.5lb








ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: メバリング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : メバリング アミパターンメバル 姫路メバル

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

姫路メバル・ガシラ(2016-1)

 【11//2016】

姫路メバル


皆さん( ノ゚Д゚)こんにちはザルツです。

初釣りはサゴシで撃沈食らったので、確実に釣れる?メバルを狙いに行きました。

明るい内からポイントインしたので、テキサスでガシラ。

アタリは有ったが釣れずに暗くなってきたのでジグヘッドに変更。

しかしアタリ無いな(;´д`)

やっとHITしたがバラシ。

全然アタリ無いまま真っ暗になった。

色々試して底でリフト&フォールで、予想通りガシラゲット(^_^;)

中層トゥイッチ後にやっとの本命HIT♪

20160110メバル

小さい上に抱卵個体なのでリリース。

やっとメバル釣れたので、今からメバルが沢山釣れるだろうと思った。

しかし最初で最後のメバルでした(´_ _`)

メバルが釣れたと思ったらセイゴだったり、メバルからの反応は無し。

最後はマイクロワインドでガシラ釣るのが面白かった位です(^▽^;)

しばらくはメバルも手強そうですね・・・(´;ェ;`)



本日の釣果

メバル・・・1匹

ガシラ・・・13匹

セイゴ・・・2匹


《2016メバル釣果》

1匹

《2015ガシラ釣果》

13匹


【タックル】

ロッド:アピア レガシー ブルーライン LLX-76LT

リール:シマノ13ソアレCI4+C2000PGSS

ライン:ゴーセン メバリン 0.2号 5lb 150m

リーダー:サンライン ソルトウォータースペシャル・スモールゲームリーダーFC 0.8号(3LB)








ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: メバリング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : メバリング 姫路メバル マイクロワインド ガシラ釣り

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ブログパーツ