2017 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2017 03

高砂・姫路メバル・ガシラ(2016-9)

 【25//2016】

姫路メバル


皆さん゚゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツです。

風もマシそうなので釣りに行く事にしました。

タチウオはあきらめてメバル狙いで出発。

網干ホームに行けないので何処に行こうか・・・

あまり釣ったイメージは無いが、サイズが良かった高砂に行ってみよう。

到着するとやたら車が多く何だ??

まだ時間が早かったので、突堤の方へ見学。

皆さんミノーを投げ倒してました。

ミノータチウオ??

タチウオ釣れてるのかな!?

そんなタックル持ってきていないので、もし誰かが釣ったら目の毒(;・∀・)

退散してメバリングの準備。

まだ少し明るいですがスタート。

全然アタリ有りません・・・

おっ!何か来た!!

20161224コチ

テンコチ?マゴチ??良く分かりませんが、メバリング外道として珍しいコチが釣れました。

暗くなってアタリが出ても良いんですが全くです( ̄▽ ̄;)

底に落としてガシラでもって思ってもアタリ無し!

アタリが無い中投げ倒していると、今度こそ?

20161224チヌ

チヌ(^▽^;)

なかなか本命メバルが釣れません。

ポイント移動しようかと思った時、今度こそ??

20161224ガシラ

ダメだこりゃ(-_-)

このポイントダメ!?

二見方面か姫路に戻るか悩んで、結局姫路まで戻って飾磨まで移動。

アジやガシラやメバルが釣れそうなポイントですが、アタリ皆無・・・

結局ここでガシラメインに狙ってみましたが、小さいのが多くやる気出ません(_△_;)

飾磨で再びポイント移動したが、やっぱりアタリ無し。

今日はメバルダメな日ですね!

しかし最後にナイスな外道が♪

20161224アジ

まさか飾磨で20UPのアジが釣れるとは(^ω^)

一気にテンション上がりましたが、たまたまみたいで、その後は全然アタリ有りませんでした。

最後にメバル釣って五目達成したかったですが、どうにも釣れませんでした。

やはりメバルは網干ホームポイントが無いと厳しい(;′△`)




本日の釣果

メバル・・・0匹

ガシラ・・・5匹

チヌ・・・1匹

コチ・・・1匹

アジ・・・1匹



《2016メバル釣果》

58匹

《2016ガシラ釣果》

50匹


【タックル】

ロッド:アピア レガシー ブルーライン LLX-76LT

リール:シマノ13ソアレCI4+C2000PGSS

ライン:ラパラ ラピズムX ウルトラライトモデル 150m

リーダー:モーリス(MORRIS) バリバス ライトゲーム ショックリーダー 30 0.8号 3.5lb








ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: メバリング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : 姫路メバル 姫路アジング 高砂ミノータチウオ

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

姫路アジング(2015-3)

 【25//2015】

アジング


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

姫路タチウオ(2015-1)が終わり、時間が早いのでアジングへ♪

かつっぺさんてんこちさんが釣れると言っていた姫路のアジングポイントへ行ってみました。

先行者が居られて、明暗のポイントは入れないので、明の位置でやってみました。

いつもの様にスプリットでやってると、早々にHIT♪

ネット持ってきてなかったので取り込めるかな?と悩んでるとバラシ(-_-)

それから全然釣れない。

でも先行者の方はポツポツ釣れてる・・・( ̄Д ̄;;

他の人が釣れるのに自分が釣れない焦り感、半端無い(;-_-;)

何か海面が慌ただしい気がする。

ジグヘッドに変更して、表層をやってみる事にしたら。

釣れた(⌒~⌒)

20151024アジ

落さない様に袋の中で撮影!

よし!!バリバリ釣るぞ(^ω^)

しかし。

全然釣れない。

隣ではポツポツ釣れてるが・・・どうすれば釣れるのか??

腕か?それも有るがやはり立ち位置もデカいだろうと、奥へ進み暗の位置から釣ってみるが全然。

そうこうしてる内にポツポツ釣ってた周囲も沈黙で撤収。

即座にその立ち位置をゲットしたが、やはりもうアタる事は無い。

釣れていた時はあまり潮が流れていなかったけど、釣れない時は潮の流れが激しく右にキャストしても真左から戻ってくる。

ここってこんなに潮流れるんや!知らんかった。

結局1匹しか釣れず撤収。

アジング難しい。

タチウオ釣れそうにないし、アジング極めるか(^ω^)




本日の釣果

アジ・・・1匹


《2015アジ釣果》

6匹




【タックル】

ロッド:アピア レガシー ブルーライン LLX-76LT

リール:シマノ13ソアレCI4+C2000PGSS

ライン:ゴーセン メバリン 0.2号 5lb 150m

リーダー:サンライン ソルトウォータースペシャル・スモールゲームリーダーFC 0.8号(3LB)








ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: アジング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : 姫路アジング アジング

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

姫路メバル・ガシラ(2013-35)

 【26//2013】

メバリング


皆さん"こんばんはー♪(o’▽’o)ノ"" "ザルツです。

ワインドタチウオ姫路(2013-10)であっさり撃沈喰らったので、何となく釣れそうなメバル狙いに行きました。

常夜灯周辺は凄い人!

チラッと釣果入れたバケツ覗くとアジが居た。アジ釣れるんやな!

私は暗いテトラ地帯でジグヘッドリグから。

反応が無い(;^ω^)

多分釣った実績の無いメバル職人のブラックだからか!?

ガルプにチェンジ☆

表層でコツコツ来た(*・∀・)

20131126メバル

小さいけど懐かしいアタリと、ちょっと物足りないけど気持ち良い引き♪

その後何度かアタリが有ったものの、乗せる事が出来ず(;´・ω・)

アタリが有ったのはしばらく。

今回はライトタックルに体を慣らす程度のメバリング

ラン&ガンで攻める気にもならないので1箇所でのんびり。

厳冬期の必殺技のスプリットリグを練習♪

アタらない。

じゃあマイクロワインド♪ 

アタらない(o`3´o)

再びジグヘッドに戻すが全く反応無し(||-д-)

ちょっと反応が欲しくて底まで!

20131126ガシラ

ガシラは反応したがメバルの反応は完全に無くなり止めた。

常夜灯の場所が1箇所空いていたのでちょっとやってみよ。

明暗の表層を通すとアタリまくる!(◎◎;)

でも乗らない。これがアジングされる方が言ってる、乗らないアジのアタリなのか!?

毎キャストでアタるけど全然乗りません( ̄◇ ̄;)

ちょっとフォール入れてやろう!

すると速攻でHIT♪

余裕こいて引きを楽しんでるとバラシ。アジだったんだろうか?

同じ事やってるとHIT♪

アジのはずがセイゴ!

次もセイゴ!

またまたセイゴ♪~( ̄ε ̄;)

セイゴの3連発。

レンジが違うんだろうか!?

ちょと中層以下をフワフワ狙うつもりでスプリットにしてキャスト・・・ライントラブル( ̄▼ ̄||)

強制終了。

バラした1匹目は3連セイゴとは違う引きだったんだけどな~アジだったんかな!?

気になるわ(* >ω<)







【タックル】

ロッド:アピア レガシー ブルーライン LLX-76LT

リール:シマノ レアニウムCI4 C2000S

ライン:サンライン ソルトウォータースペシャル スモールゲーム PE 0.3号

リーダー:サンライン トルネード Vハード 1.0号


↓最新☆最高☆のメバルロッドはコチラから↓

Legacy’ SCついに発売!






ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: メバリング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : 姫路アジング 姫路メバリング 飾磨メバリング メバリング メバル釣り 常夜灯アジング

Comments (14) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ブログパーツ