2017 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2017 03

釣れるワーム アジリンガー

 【14//2017】

 アミパターン


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

今週末は大寒波!

ニュース見てもずっと言ってるし、地元では雪が降ってますので、流石に釣りに行こうとは思いません。

暖かい冬だと思っていましたが、一気に極寒な冬になりました。

この寒さでメバルの活性も一気にダウンして、恒例のアミパターン突入でしょうか!?

私のアミパターンはスプリット(1.5gシンカー&0.4gジグヘッド)にラメワーム付けて、ゆっくり巻きながらトゥイッチ入れて何とか釣れてます。

ワームはガルプのクリアラメ入りがメインですが、たまにレインズのアジリンガーやティクトのメタボブリリアント1.5インチの赤ラメを使っています。







最近、侍さんや伊右衛門さんがアジリンガーがビックリするほど良く釣れると言われてます。

確かに私の経験でもメバルにアジに良く釣れるワームだなと思っています。

侍さんや伊右衛門さんの感想では、全くアタリが無い状態の中、アジリンガーに変更しただけでガンガンアタってくるらしい。

私はそこまで釣れるワームとは思ってませんでしたが、今度試してみようと思い追加で買ってみました。

20170114.gif

勿論良く釣れるワームですが、爆裂釣れるワームなのか今度試してみます(^ω^)







ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: メバリング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : メバリング アジング ワーム アミパターン

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

TICT(ティクト) ギョピン

 【05//2016】

メバリング


皆さん( ノ゚Д゚)こんにちはザルツです。

引き続きアミパターンを意識して買いました。

20160205.gif

banner_usb_2.jpg
b_gyopin17_2.jpg

超微波動系、魅惑のピンテール!

独特の反り上がりボディにより、針先以外を極力隠すことができ、

しっかりとテールを震わせて泳ぎながら、後方に出る波動位置をずらしたことでより

明確なバイトを得られるニューコンセプト!




TICT(ティクト) ギョピン

ナチュラム価格361円(税込390円)



メバリングのワームは真っ直ぐ付けないと釣れない!とか言う時代は過去の話??

斜めったワームは以外ですね!

スレたメバルもいつもと違った形のワーム波動に反応するかな!?

これでアミパターンもバッチリ攻略(*^_^*)






ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: メバリング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : メバリング アミパターン メバルワーム

Comments (-) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

34(サーティーフォー) オービー

 【03//2016】

メバリング


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

この時期のメバリングではアミパターンを意識しますよね!

釣具屋でワームを物色していると、アミパターンを意識したカラーをチョイスしてしまいます。

ついでに買った事の無いワームを買ってみました。

20160203オービ

20160203-34-2.gif

実はこの新型ワームOrbeeは34が発足した約4年前、既にサンプル品として存在していました。

その頃はアジング専用のワームが欲しくて現在ある「オクトパス」や「メデューサ」をリリースさせて頂きました。

では何故このOrbeeはリリースを見送ったかと言うと、テスト中にアジ以外の魚が異様にバイトしてきたのです。

現在ではメバル部門を立ち上げメバル専用のワームよりも、ライトゲーム全体として使えるワーム開発をしようとコンセプトを挙げ、

再度過去のプロト品を少し改良してテストが始まりました。

結果は4年前と変わらず、アジ・メバル・カサゴ等々のライトゲームで狙えるターゲットが簡単に口を使ってくれました。

また、34では当たり前となっている全国各地でのテスト釣行でも良好な結果がでております。

このOrbeeの特徴は、名前の由来にもなった2つの球形状。通常のピンテールでは動き過ぎる部分をこの玉で動きを抑制し、リトリ

ーブ・テンションフォールのどちらでも同じようにナチュラルに誘えます。

この事により、他のワームとの波動を変えられるのでワームローテーションの幅がさらに大きく広がりました。

そしてこのOrbeeは、ほぼ全国的にベイトとして存在するアミ類を捕食しているフィッシュイーターに無類の強さを誇ります。

動き過ぎないナチュラルな波動を是非ご体感下さい。

でアジングが楽しくなります。




34(サーティーフォー) オービー

ナチュラム価格426円(税込460円)



釣れそうですね!

これでアミパターンもバッチリ攻略(*^_^*)






ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: メバリング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : メバリング アミパターン アミメバル 釣れるワーム

Comments (-) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

激安のオーシャンルーラー

 【31//2014】

オーシャンルーラー


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

高級感の有る釣具ってイメージのオーシャンルーラー

商品一つ一つが高価ですね!

先日フィッシングマックスに行った時に、黄色札商品を物色してオーシャンルーラー商品をゲットしました。

スレメバルに効くソルトフライ

アミパターンにもソルトフライが良く効きます☆彡

20140331フライ

Ocean Ruler(オーシャンルーラー) NR ストリーム カラマリ
Ocean Ruler(
オーシャンルーラー) NR ストリーム カラマリ





以前はたまに使ってたまに釣れてました。

物凄く釣れたら忘れずに使うんですが(^_^;)

また買ったので使ってみます。



次は何か仮面みたいなやつ!

20140331チャター波動チヌ

Ocean Ruler(オーシャンルーラー) チャター波動チヌ
Ocean Ruler(オーシャンルーラー) チャター波動チヌ






チヌと言えばチヌボンボンが定番ですが、これも普通に釣れそうですね!

でもあまり売れなかったのか!?結構大量に黄色札になってました。

久々にソルトフライでメバル釣ってみよ(^.^)

長らくチヌに行ってませんが、チャター波動チヌを試したいので行ってみよ♪







ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: タックル

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : メバリング ソルトフライ オーシャンルーラー チャター波動チヌ アミパターン チニング チヌルアー

Comments (10) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

アミパターン専用

 【12//2014】

メバリング


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

昨年はスプリットでアミパターンを攻略出来た様な気がしました。

しかし今年はアミパターンの釣りをしないまま春がやってきそうです。

春が来て活性の高いメバルを相手にする方が楽で良いのですが、アミパターン攻略の腕が落ちそうで心配です。←「大した腕では無いですが(..;)」

真魚さんかつっぺさん夕焼けジョニーさんアミパターン専用ジグヘッドの単体でアミパターンを攻略されている様な!?

私も真似してみようかと思いましたが、フロロラインはまだ全然使える気がしないのでやめておきました。

でもスプリット用にアミパターン専用を買ってみました。

20140312アミ-1

ヤリエ アジメバアーミー
ヤリエ
アジメバアーミー
定価 300円(税込315円)↓
ナチュラム価格267円(税込280円)





20140312アミ-2



20140312アミ-3

アミパターン=赤ラメって思ってしまうので、またまた赤ラメを買いました。

しかし小さい!簡刺し虫が1インチで、これは更に小さい0.9インチ。メバルがパクってやってくれそうかな!?

次回のメバリングで渋かったら、これ使ってみます。




↓オススメのメバルバッグはコチラから↓

GEECRACK(ジークラック) ライトゲームポーチ


↓オススメのワームはコチラから↓

しらすネ~クミニ
簡刺し虫 : 1.0inch


↓オススメのジグヘッドはコチラから↓

アッパーカット フィール


↓最新☆最高☆のメバルロッドはコチラから↓

Legacy’ SCついに発売!


メバリング用リールはコチラから↓

メバリング用リールの買い替え時!






ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: メバリング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : アミパターン メバルアミパターン メバリング アミメバリング メバリングアミ アーミーベイト アジメバアーミー

Comments (14) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ブログパーツ