2017 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2017 03

釣れるワーム アジリンガー

 【14//2017】

 アミパターン


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

今週末は大寒波!

ニュース見てもずっと言ってるし、地元では雪が降ってますので、流石に釣りに行こうとは思いません。

暖かい冬だと思っていましたが、一気に極寒な冬になりました。

この寒さでメバルの活性も一気にダウンして、恒例のアミパターン突入でしょうか!?

私のアミパターンはスプリット(1.5gシンカー&0.4gジグヘッド)にラメワーム付けて、ゆっくり巻きながらトゥイッチ入れて何とか釣れてます。

ワームはガルプのクリアラメ入りがメインですが、たまにレインズのアジリンガーやティクトのメタボブリリアント1.5インチの赤ラメを使っています。







最近、侍さんや伊右衛門さんがアジリンガーがビックリするほど良く釣れると言われてます。

確かに私の経験でもメバルにアジに良く釣れるワームだなと思っています。

侍さんや伊右衛門さんの感想では、全くアタリが無い状態の中、アジリンガーに変更しただけでガンガンアタってくるらしい。

私はそこまで釣れるワームとは思ってませんでしたが、今度試してみようと思い追加で買ってみました。

20170114.gif

勿論良く釣れるワームですが、爆裂釣れるワームなのか今度試してみます(^ω^)







ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: メバリング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : メバリング アジング ワーム アミパターン

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ジ・アンサーデビュー!日本海アジング(2016-15)

 【16//2016】

 アジング


皆さん( ノ゚Д゚)こんにちはザルツです。

日本海エギング(2016-6)の後は、遂に購入したジ・アンサーのデビュー!

ワクワクします(^ω^)

レガシー ブルーラインと比べてかなり軽くて、グリップエンドが短いのでキャストがしにくいです。

使ってれば慣れると思いますが、しばらくやりにくそうでした。

どんなアタリが伝わって来るのか楽しみにしてるのに全然アタリが有りません(´;ェ;`)

しばらくやってるとようやくアタリ!そして乗った。

20161014アジ-1

いつも苦戦する豆があっさり乗った。

そして次は20UP!

20161014アジ-2

気持ちの良い曲がり方をする。

1gジグヘッドの操作性が非常に良くて、感度の良さが分かる。

でもあまりアタリが無くて、翌日は通し釣りの予定なのでさっさと撤収。

通し釣りでたっぷりジ・アンサーを使い慣らそう♪





本日の釣果

アジ・・・2匹


《2016アジ釣果》

226匹


【タックル】

ロッド:ティクト スラム UTR-68-TOR ジ・アンサー

リール:シマノ13ソアレCI4+C2000PGSS

ライン:サンライン(SUNLINE) ソルトウォータースペシャルスモールゲームPE 0.3号 8lb 150m

リーダー:モーリス(MORRIS) バリバス ライトゲーム ショックリーダー 30 1号 4lb









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: アジング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : ジ・アンサー使用感 アジング アジングロッド ジ・アンサーインプレ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

日本海アジング(2016-13)

 【24//2016】

 アジング


皆さん( ノ゚Д゚)こんにちはザルツです。

日本海エギング(2016-5)のつづきです。

エギングタックルを片付けて、アジングタックルに変更。

いたっちさんは堤防の先端で遠投サビキをする為別行動。

私はいつものテトラ帯で早速準備。

その前に急に寒くなってきたので長袖を着ようと、帽子を取った瞬間!

ぼとっ!

?????????

あっ・・・( ̄▽ ̄;)!!!!!

ヘッドライトが海に沈んで行く・・・

フリーズしました( ̄▼ ̄||)

テトラの隙間を覗いてもヘッドライトらしき物は見えず、もう諦め。゚(゚´Д`゚)゚。

ヘッドライト無しにテトラの夜釣りは不可能なので、いたっちさんと合流してライトを借りるなりして釣りをする事にしました。

先端の堤防は6m!?

強風の中、ライトタックルで6m堤防で釣りはキツイな(ーー;)

3gシンカースプリットでやってみるが、テンションは全く張れず釣りになりません。

今日は完全ボウズが見えてきました(・・;)

左隣の釣り人が遠投サビキで巨大なアジをゲット!

多分40センチ近いんじゃないかな!?

何とかあれが釣れんかな!?

左隣もう一人の遠投サビキにも巨大アジがHIT!

そしていたっちさんにもHIT♪

しかしいたっちさんは普通な20センチ代のアジ。

左隣の遠投サビキ客はどう見ても常連ぽいので、巨大アジの通り道を熟知しているんでしょうね。

いたっちさんは次々とHITしていますが、全て20センチ代のアジ。

それでもいたっちさんは20センチクラスのアジを釣った事無かったので大喜びです。

私ですか?

アタリすら有りませんけどヾ(*`ェ´*)ノ

左隣の遠投サビキ客はポツポツですが、いたっちさんは連続HIT!

どうやら常夜灯付近に20センチ代のアジが回遊してるっぽいので、いたっちさんの右側に移動してやってみるとHIT♪

20160923アジ

丁度ヘッドライトが無いけど常夜灯で明るいし、アタリ頻発で釣れるしで、良い場所に入れたo(*^▽^*)o~♪

でもやはり強風と6m堤防の為、アタリが取り辛い。

いたっちさんはラッシュが終わったら釣れなくなったが、私はルアーなので色々探れてポツポツ釣れる。

アタリが無くなっても、退屈しない程度に回ってきてアタリが有る。

いたっちさんは遠投しても流されるばかりで釣れないので、足元に落として放置。

しかしこの作戦が大当たりで、アミエビも無しで放置したサビキ針に、回ってきたアジがHITする。

丁度アジの通り道になっているみたいです。

まるで漁かの様に、釣り上げてました!

サビキだけに20UPアジが2連でも釣れるので、釣果がどんどん増えてます。

まだまだ釣れそうでしたが、風が更に強くなって強制終了。



ヘッドライトが悲しい事になって、ボウズ覚悟でしたが結果的に楽しめて良かったです。

最近ヘッドライトのゴムが伸びてて、ゴムを買おうか、本体ごと買い替えようか悩んでいた位良く使ったので十分元は取った。

しかし予定外の出費やな(;´∀`)



いたっちさんは20匹位釣ったかな!?

風さえ無ければサビキになんか負けんのやけどな(^ω^)



本日の釣果

20160923アジ釣果


アジ・・・11匹


《2016アジ釣果》

208匹


【タックル】

ロッド:アピア レガシー ブルーライン LLX-76LT

リール:シマノ13ソアレCI4+C2000PGSS

ライン:サンライン(SUNLINE) ソルトウォータースペシャルスモールゲームPE 0.3号 8lb 150m

リーダー:モーリス(MORRIS) バリバス ライトゲーム ショックリーダー 30 1号 4lb









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: アジング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : アジング 鳥取アジング 2016アジング

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

日本海アジング(2016-11)

 【16//2016】

 アジング


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

日本海キス(2016-3)とアオリのつづきです。

アジが釣れ始める19:40までまだ2時間以上も有りのんびりしてて、ポケモンGOをやってると近くのジムに空きが有ったので探す事にした。

暑い中山道をしばらく歩いてジムを発見し配置しました。

20160814ジム

こんな事してても仕方ないので、少し早いですが釣り場へ行く事にしました。

早速アナハゼが釣れたり、ダツがチェイスしてきたりでアジはまだ釣れない。

今日もアコウが釣れるかな!?なんて思いながらやってるとキタ━(゚∀゚)━!!

釣れた時の準備を全くしておらず、バタバタしてるとワニグリップがテトラの隙間にポチャン(O.O;)

とりあえず撮影だけして(;-_-;)

20160814アコウ

隙間を覗いて見たが、ワニグリップは見えませんでした。

ワニグリップはまた買えば良いが、今日の釣りが不安で不安で・・・(・・;)

そんな中嬉しくない外道も登場(゚д゚ll)

20160814ダツ

怖過ぎる!

ワニグリップが無い事で時合いのペースが落ちて数も減ってしまう事が心配で・・・

そして時間帯的には良い時間なんですが??

やっと来た!

20160814アジ

今回は豆からのスタート♪

しかしその後もアタリが無い_(・・?..)?

いつもとレンジが違うのだろうか?と色々レンジを変えてもアタらない。

10分後やっとの20UPゲットでこれからか!?

いや何も無い(||゚Д゚||)

夕方の時合いだけが楽しみで通い続けたが、初めてラッシュ無しで時間帯が終わりました。

アジはたったの2匹だけ(;_;)

それから急に荒れ始めて風も強くなって、何をやってるか分からない状態で早々に磯側へ移動。

しかし磯も全くアタリ無し。

これはダメだと大きく移動。

しかしここもアタリ皆無でフグにワームかじられるだけ。

過去最高に早い21:30に終了。

ワニグリップ無くなるし、アジは2匹しか釣れんし、ダメダメな日でした(_△_;)



実は・・・最近017さんにアジングの話を良くしていたら行きたくなったらしく、盆休みに行けたら行くって話になってました。

結局017さんは行く事にはなりませんでしたが、負の力は強大でマヅメラッシュを壊滅してしまいました(笑)




本日の釣果

アジ・・・2匹

アコウ・・・1匹


《2016アジ釣果》

182匹


【タックル】

ロッド:アピア レガシー ブルーライン LLX-76LT

リール:シマノ13ソアレCI4+C2000PGSS

ライン:サンライン(SUNLINE) ソルトウォータースペシャルスモールゲームPE 0.3号 8lb 150m

リーダー:モーリス(MORRIS) バリバス ライトゲーム ショックリーダー 30 1号 4lb







ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: アジング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : 日本海アジング アジング ポケモンGO

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

日本海アジング(2016-10)

 【04//2016】

 アジング


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

本格的にアジングを始めて、今年は早くも10回目!

このハイペースさはハマってる証拠ですね( ̄ー ̄)



日本海キス(2016-2)でもっとキス釣りを満喫するはずが、釣れないので早めの撤収で、無駄に早くアジングスタート♪

お陰で・・・

20160730アジ-1

最強の豆アジ(^_^;)

一応本命ですが、リリース。

そしてキス釣りでも悩まされたチャリコがひたすらアタってくる(||-д-)

20160730チャリコ

やっとの事で嬉しい外道参上♪

20160730アコウ

でもやっぱり明るいうちは全然釣れません(´ω`;)

いつもの19時40分ころに時合いスタート♪

20160730アジ-2

なかなか乗らず数もイマイチで時合い終了。

その後はピタリとアタリが止まり、徐々にアタリが出始めますが、完全に豆オンリー!

1度マシサイズ掛けるもバラしヽ(;▽;)ノ

アタリが殆ど無い状態で頑張り、やっと釣れては豆(-_-)

でもいつもの磯にはライトの光が有って、人が居るので移動が出来ず粘る。

やっと磯のライトが見えなくなって移動しましたが、今回は磯も反応悪い(´;ェ;`)

頑張ったけど数は全然伸びませんでした。

何かだんだん釣れなくなってきましたね。

そろそろ坊勢でしょうか(^ω^)




本日の釣果
20160730釣果

アジ・・・13匹

アコウ・・・1匹

ガシラ・・・1匹


《2016アジ釣果》

180匹


【タックル】

ロッド:アピア レガシー ブルーライン LLX-76LT

リール:シマノ13ソアレCI4+C2000PGSS

ライン:サンライン(SUNLINE) ソルトウォータースペシャルスモールゲームPE 0.3号 8lb 150m

リーダー:モーリス(MORRIS) バリバス ライトゲーム ショックリーダー 30 1号 4lb







ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: アジング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : 鳥取アジング 鳥取アコウ アジング

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ブログパーツ