2016 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2016 10

日本海アジング(2016-13)

 【24//2016】

 アジング


皆さん( ノ゚Д゚)こんにちはザルツです。

日本海エギング(2016-5)のつづきです。

エギングタックルを片付けて、アジングタックルに変更。

いたっちさんは堤防の先端で遠投サビキをする為別行動。

私はいつものテトラ帯で早速準備。

その前に急に寒くなってきたので長袖を着ようと、帽子を取った瞬間!

ぼとっ!

?????????

あっ・・・( ̄▽ ̄;)!!!!!

ヘッドライトが海に沈んで行く・・・

フリーズしました( ̄▼ ̄||)

テトラの隙間を覗いてもヘッドライトらしき物は見えず、もう諦め。゚(゚´Д`゚)゚。

ヘッドライト無しにテトラの夜釣りは不可能なので、いたっちさんと合流してライトを借りるなりして釣りをする事にしました。

先端の堤防は6m!?

強風の中、ライトタックルで6m堤防で釣りはキツイな(ーー;)

3gシンカースプリットでやってみるが、テンションは全く張れず釣りになりません。

今日は完全ボウズが見えてきました(・・;)

左隣の釣り人が遠投サビキで巨大なアジをゲット!

多分40センチ近いんじゃないかな!?

何とかあれが釣れんかな!?

左隣もう一人の遠投サビキにも巨大アジがHIT!

そしていたっちさんにもHIT♪

しかしいたっちさんは普通な20センチ代のアジ。

左隣の遠投サビキ客はどう見ても常連ぽいので、巨大アジの通り道を熟知しているんでしょうね。

いたっちさんは次々とHITしていますが、全て20センチ代のアジ。

それでもいたっちさんは20センチクラスのアジを釣った事無かったので大喜びです。

私ですか?

アタリすら有りませんけどヾ(*`ェ´*)ノ

左隣の遠投サビキ客はポツポツですが、いたっちさんは連続HIT!

どうやら常夜灯付近に20センチ代のアジが回遊してるっぽいので、いたっちさんの右側に移動してやってみるとHIT♪

20160923アジ

丁度ヘッドライトが無いけど常夜灯で明るいし、アタリ頻発で釣れるしで、良い場所に入れたo(*^▽^*)o~♪

でもやはり強風と6m堤防の為、アタリが取り辛い。

いたっちさんはラッシュが終わったら釣れなくなったが、私はルアーなので色々探れてポツポツ釣れる。

アタリが無くなっても、退屈しない程度に回ってきてアタリが有る。

いたっちさんは遠投しても流されるばかりで釣れないので、足元に落として放置。

しかしこの作戦が大当たりで、アミエビも無しで放置したサビキ針に、回ってきたアジがHITする。

丁度アジの通り道になっているみたいです。

まるで漁かの様に、釣り上げてました!

サビキだけに20UPアジが2連でも釣れるので、釣果がどんどん増えてます。

まだまだ釣れそうでしたが、風が更に強くなって強制終了。



ヘッドライトが悲しい事になって、ボウズ覚悟でしたが結果的に楽しめて良かったです。

最近ヘッドライトのゴムが伸びてて、ゴムを買おうか、本体ごと買い替えようか悩んでいた位良く使ったので十分元は取った。

しかし予定外の出費やな(;´∀`)



いたっちさんは20匹位釣ったかな!?

風さえ無ければサビキになんか負けんのやけどな(^ω^)



本日の釣果

20160923アジ釣果


アジ・・・11匹


《2016アジ釣果》

208匹


【タックル】

ロッド:アピア レガシー ブルーライン LLX-76LT

リール:シマノ13ソアレCI4+C2000PGSS

ライン:サンライン(SUNLINE) ソルトウォータースペシャルスモールゲームPE 0.3号 8lb 150m

リーダー:モーリス(MORRIS) バリバス ライトゲーム ショックリーダー 30 1号 4lb









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: アジング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : アジング 鳥取アジング 2016アジング

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

日本海エギング(2016-5)

 【24//2016】

エギング


皆さん( ノ゚Д゚)こんにちはザルツです。

4連休だし平日の金曜日に、いたっちさんと日本海へエギングに行きました。

夜のアジングを射程に入れての昼出発。

予報では風も波も無さそうなので来ましたが、結構な波と風(||゚Д゚||)

地磯からやってみるが全く反応無し。

次は漁港内へ行ってみるがここも無反応。

私の釣れないエギングの近くで、昼間にアジングしている人が居て釣られていました。

デイアジングで釣れるんやな~(°д°)

20UPのアジを5~6匹は釣られていました。

聞くとこの辺にアジが結構居るので、チョンチョンで落とすと食ってきますよって事でした。

また今度やってみよ(^_^;)

いたっちさんは浅くて狭い場所に隠れているアオリを発見して2杯ゲット! (;’□’)!!

私は全然釣れず、更に移動して先日逆転した漁港の外向きでやってみるが、全く反応が無く完全撃沈ヽ(;▽;)ノ

20160923エギ

アジング時間には早いが戦意喪失で、アジング準備に入る事にしました。

エギング2連敗(_△_;)






本日の釣果 アオリ  0杯



【2016アオリ釣果】

54杯




【タックル】

ロッド:ヤマガブランクス  バリアス 86M

リール:ダイワ(Daiwa) 15ルビアス 2508PE-DH

ライン:YGKよつあみ ガリス ウルトラWX8 Geso-X 160M 0.6号

リーダー:ダイワ(Daiwa) エメラルダス リーダー X’treme 1.75号









爆釣!エギング!!


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: エギング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : 日本海エギング 2016エギング デイアジング

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

西播エギング(2016-4)

 【24//2016】

エギング


皆さん゚゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツです。

タコが食べたくなったので、久々にタコ釣りに出掛けました。

しかしこの時期にタコを釣った事が無く、釣れるんだろうか??と不安ながらやりましたが見事ボウズに終わりました。

タコ釣りは早々に撤収して、西播付近でエギングをする事にしました。

まずは地磯に入って・・・

相変わらずロケーションは良いんですが無反応。

移動して釣り歩きましたが無反応。

この周辺で本気になっても、多分よう釣らんので、早々に諦めて撤収ー!!




本日の釣果 アオリ  0杯



【2016アオリ釣果】

54杯




【タックル】

ロッド:ヤマガブランクス  バリアス 86M

リール:ダイワ(Daiwa) 15ルビアス 2508PE-DH

ライン:YGKよつあみ ガリス ウルトラWX8 Geso-X 160M 0.6号

リーダー:ダイワ(Daiwa) エメラルダス リーダー X’treme 1.75号









爆釣!エギング!!


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: エギング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : エギング 西播エギング 姫路エギング

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

エメラルダス プチリガーPS クリップオンリール付き

 【22//2016】

エギング


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

せっかくの4連休も、またまた天気が悪くて釣りには行けません(_△_;)

土曜日からは天気良さそうなのでエギングに行きたいです♪



以前家族からもらったアオリイカ型のピンオンリールにラインカッター付けて、エギングバッグに安全ピンで取り付けていました。

しかし前回釣行時に、何かに引っ掛けた拍子に安全ピンが外れて海の底に落ちていきました; ̄ロ ̄)!!

海に潜るわけにも行かないので諦めました。

新たに買わなくてはならないので、買いました。

20160922プチリガー



ずっとPE使ってるくせに、実はPEライン対応のラインカッターは初購入!

綺麗に切れるんだろうな(^ω^)

ラインカッター以外にも小物を吊り下げれるフック付きなので、イカ締めピックでも吊り下げると便利かな!?








爆釣!エギング!!


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: タックル

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : ラインカッター エギングラインカッター PEカッター

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

日本海エギング(2016-3)

 【16//2016】

エギング


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

今週末は3連休なのに生憎の天気予報(-_-)

我慢出来ず休暇♪

男鹿島か日本海か悩みましたが、男鹿島はもりぴーさんの猛攻で釣られ過ぎの為、もう釣れないだろうと判断(笑)

日本海でエギング&アジングとの二刀流を考えて、昼出発しようかと考えましたが、二兎追うものは・・・

エギングオンリーで夜明けスタート目指しました。

朝マヅメさえやってれば10杯は確実に釣れるだろう(^ω^)

まだ暗いうちに幸先良くHIT♪

20160916アオリ-1

それから続かず夜明け。

期待の朝マヅメラッシュなど全く無く、2時間かけて4杯釣って全く反応が無くなりました(;´Д`)

これはやばいぞ!アカン日ちゃうんやろか(゚д゚lll)

ポイント移動して1杯だけ。

次のポイントでも1杯だけ。

次のポイントも1杯だけ。

次のポイントは0杯。

朝一のポイントに戻って0杯。

アカンアカン(_△_;)

アオリの姿が全然見えないし、底とっても全然乗らんし終わってます。

小さいけどいつもアオリが居るポイント行ってみると居ない(゜○゜)!と思ったら突然泳いでやってきた(^ω^)

でもその1杯で終了。

移動ばかりで、全然釣れないしお疲れモードになってきました。

普段秋アオリであまり行かない鳥取の漁港周辺2箇所行ってダメなら諦めよう。

漁港1箇所目無反応。

漁港2箇所目はいつもアジングする立ち位置でやってみた。

すると2投目でついてきたアオリをサイトでHIT♪

次もついてきたのでサイトでHIT♪

ついてこなくなったので、沖で底とって3連チャン(^Д^)

11時過ぎになってやっと楽しくなってきた♪

もうアカン日でアカンと思ってましたが、急にアオリのスイッチが入りました。

そう言えば朝からずっと曇ってましたが、釣れ始めた頃は晴れていました。

日生諸島エギングの時もずっと曇ってて、晴れた時に一瞬時合いが有りました。

曇から晴れがアオリのスイッチになってるんだろうか!?

それからしばらくは楽しめました。

反応が無くなり疲れてきたので終了しようと思ってエギを外してると、アワビシートが剥がれかけでパカパカになっていた。

これが原因で反応無いのかも!?

エギをチェンジして沖のボトムでズン!

20160916アオリ-2

今日一の14センチ♪

まだまだ釣るで~( ̄ー ̄)

( ̄△ ̄;)エッ・・?たまたまだったみたいで、反応無くなったので終了としました。




本日の釣果 アオリ  23杯



【2016アオリ釣果】

54杯




【タックル】

ロッド:ヤマガブランクス  バリアス 86M

リール:ダイワ(Daiwa) 15ルビアス 2508PE-DH

ライン:YGKよつあみ ガリス ウルトラWX8 Geso-X 160M 0.6号

リーダー:ダイワ(Daiwa) エメラルダス リーダー X’treme 1.75号









爆釣!エギング!!


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: エギング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : 日本海エギング 2016エギング アオリエギング

Comments (12) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ブログパーツ